« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

年越しですよぉ~っ

クリスマスイヴあたりから走り始める師走
イヴにクリスマスに誕生日・・・。
忘年会が続いて仕事納めたら我が家の大掃除
おっと年賀状も走り書きぃ~っε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
で迎えた
大晦日

窓もピカピカ☆☆ カーテンも白く揺れる
やっぱいいねぇ
綺麗な部屋はさぁ

毎年ね、年越しはお家に居ないしおん家
毎年何処かで年を越す。。
今年は何も決めてなくてねぇ・・・( ̄~ ̄;) ウーン どうしよぉ
ま、この時間に落ち着いてるから今から計画して出掛けてみっかな♪

皆様、本年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も色々楽しい事たっぷり計画して
笑顔な一年にお付き合い下さいねぇ~っ
どうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

大掃除

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今日は
大掃除・・・まだ一歩も外に出てないなぁ。。
押入れの中の掃除に
台所の掃除
リビングに洗面所。。
窓とカーテンは明日にしよっと。。

押入れ掃除しててね・・・今年はやっとこ服を捨てたさ
あたしゃ物持ちが良くてねぇ(^ー^* )フフ♪
捨てれないだよ。
もうね、何年も前の洋服とかでも捨てれなくてね
どんどん溜まるさ
流行を追いかける歳でも無いけど、それなりに毎年変わるじゃやろ
なもんで擦り切れて
ボロボロになる服なんて無いわけさ
するとさ、捨てれない。
まだまだ綺麗なんだもん。

でも・・・いくらなんでもこれはなぁ~って服が山盛りさ
思い切ったね。
思い切ったさぁ~っъ( ゜ー^)イェー♪
ダーと私で
ゴミ袋4つ分
どーんと捨ててやったっ!

一枚一枚思い出もあったりしてさ、最後まで悩んだんだけどね
スッキリしたな(^ー^)ノ

棚の中とかのね、アニキュアとかリップとか細々したコスメ達も
どーんっだぁ♪

それでも捨てれないのがプレゼントに貰った物達の箱とかリボンね
大切に大切にしまってしまう。
何かに使う訳でもないのに・・・
宝物みたいに残しちゃうんだな。
これはやっぱり捨てれねぇ。

んで
年賀状だぁε- (´ー`*) フッ
今日だ、今日大掃除と平行してプリントアウトだぁ
150枚・・・ウィーン  ウィーン ガガガガ  ウィーン
楽んなったもんさ、昔は手書きしてただよぉ。
でも
150枚に一言づつコメントは書く訳ね
毎年思うさ、なんでもっと早くしなかったんだぁ~っ(-""-;)

ヾ(_ _。)ハンセイ…

明日の朝一で郵便局持ってって・・・いつ届くんだかなぁ?
去年も30日の夜中にコッソリ行ったさ。
で届いたのが
5日だぁ
もちろん会社は始まっててね・・・しおんさんから年賀状が来ないって
言われたもんさぁ
今年も仕事は4日から。。
・・・( ̄  ̄;) うーん   
手渡し     かっ?

書くの面倒くさいけど・・・欲しいしなぁ年賀状。。
来年こそは早くしようっと♪

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

色素沈着・・・その後

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
病院へ行って2週間・・・。
目に見えて薄くなったんだねぇ~っ♪
朝夕2回の塗布を繰り返し・・・痛みっていっても
ヒリヒリするくらいで、シミを削った時の痛みに比べりゃぁ
でもねぇ!
最初の1週間は・・・( ̄  ̄;) うーん
って感じだったんだけどね
今週に入ってから目に見えて
カサカサしてきたわけ
んでポロポロと捲れるわけでも無く・・・自然にだんだんと赤みを
帯びる様になってきてね
んで昨日あたりからかな、かなり綺麗になってきた(*'▽'*)
赤みがキツくなったので病院の指示通り夕一回の塗布に切り替えた。
先生は肌の再生は3ヶ月掛かります。。
って言ってたけど、もう充分さ(^ー^* )フフ♪
鏡見るのが
楽しくなってきたからっ

一生・・・あの黒い点々を顔に5つも残す事になるのかぁって思ってたから
こんな赤みならお化粧でなんとかなるもんっ☆彡
皆に凄い心配掛けて、沢山の励ましのメールもらって
どんなに勇気づえられた事かぁ。。
ありがとぉ <(_ _)>ぺこ

きっと元に戻る気がする。。
火傷跡とかシミで悩んでる人が居れば
石山にある大西皮膚科に行ってみて下さいね(o^∇^o)ノ
身をもって体験したから自身持って言えます。
諦めないで・・・。
きっと治る人は沢山いますからっ!

まだまだ傷跡は残ってるし大きいけど・・・
黒くなくなっただけで、こんなに気持ちが軽くなるなんて
いくつになっても
ですもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (0)

2006年12月28日 (木)

続きぃ・・・

自分の誕生日にね、自分でご飯作るのは虚しくて
毎年
ディナーに連れてってもらう(^ー^)ノ
でもね、ダーさんは予約とか気の利いた事は出来ない人なのね
だから自分でしなきゃなんないわけさぁ・・・。

なんだか今年は気が乗らなくて
当日まで予約の電話しなかったんだなぁ。
朝ダーに『まだ予約してへんねん、やっぱ自分でするん嫌やなぁ』
って言ってみた。。
ダー様は笑顔で『
高望みすんなぁ~っ( ̄▽ ̄) ニヤ』って

(-""-;)ムム・・・
そ、そうだよなぁ
結婚して15年、クリスマスとお誕生日ちゃんと両方プレゼントもらえてる
だけでもありがたい。。高望み・・・なのかなぁ(ノ_・、)シクシク

お昼休みにやっとこ電話掛けてみた
9月の結婚記念日に予約した時に定休日ですって言われたお店。。
『金六三』ステーキハウス(*'▽'*)
行きたくて、行きたくて、絶対誕生日に連れてってもらって決めたんだなぁ♪
プルルルル プルルルル ガチャ
『金六三でございます。。本日はまことに勝手ながら
定休日・・・・』
Σ(='□'=)ウッソー!?

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン  またやっちまった。。
そうだ結婚記念日も水曜日だった。。。
どうしよぉ
どうしよぉ

結局、仕事終わるまで決めれなくてねぇ。
お家帰ったらダー様帰ってて。。
『どうするねん?』って
『会社の子に聞いたら新しく出来たフレンチ美味しいらしよぉ(*^▽^*)』
『ふ、フレンチだぁ?』(゜Д゜) ハア??

Σ(^∇^;)えええええ~
しおんの誕生日じゃんよぉ! いいじゃんかフレンチだってばよぉ(`ヘ´) フンダ!!!
しぶしぶ行ってもらった噂の
フレンチ♪

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

あれって・・・シャッター閉まってんだよね?
もしかしなくても
定休日って事やんなぁ?

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・  もういいさ  いいんだぁ  んじゃ
タイ料理!
時々行くタイ料理のお店 
ラナ・ハーン 結構美味いっ
久しぶりに辛美味食べたかったし♪ ま、いっか(o^∇^o)ノ
ちゃんとお店の前通ってぇ確認・・・開いてる♪
車停めてテクテク歩く事5分
カラン カラン (; ̄ー ̄)...ン? 嫌な予感・・・予約席って札多くね?
『申し訳ございません、本日予約で一杯でして・・・瀬田店の方へ・・

言い終わらないうちにダー様
切れたね。
(゜Д゜) ハア?? 瀬田まで行けてか! ( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ


ε- (´ー`*) フッ もういいさ いいんだぁ もうコンビニでもいいよ
もうグダグダさぁ~っ。。車内は
険悪だぁ

結局近くに新しく出来た焼肉屋さん
『響』
焼肉屋さんらしくない黒を基調にしたモダンなお店
カクテルとかまで置いてある。。
(^ー^* )フフ♪ いいじゃんっ 

取りあえず(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
てか高いなぁ~っ…o(;-_-;)oドキドキ

恐々注文して恐々食べてみる  (*'▽'*)わぁ♪美味しいっ
今まで行った焼肉屋さん中で
一番美味しいかもぉ~っ
でも高いし・・・白ご飯食っとこぉ~っ(ガツガツ)
なんだかんだで結構注文して、お腹一杯さぁ~っ
最後にガムまで出してくれて♪
やっぱしかつてない値段だったけど、美味しかったし許したろぉ☆彡

次はぜってぇ~行ってやるっ( ̄‥ ̄)=3 フン
待ってろよ
金六三っ!!

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

Happy Happy My Birthday

27日の0時を過ぎた頃から次々とメールが入る
おめでとぉ~っ♪
朝の5時を過ぎた頃にも懐かしい人からのメールが届く
おめでとう('-'*)フフ
会社に行く少し前、髪を乾かしてると
チャイムが鳴る
(〟-_・)ン?
まさかなぁ・・・
また
チャイムが鳴る
『はい?』
『良かったぁ~居てくれてぇ』ってきくちゃんだぁ(*'▽'*)わぁ♪
大きな花を抱えて部屋まで上がって来てくれた
これで
3年連続だぁ!
Photo_44 毎回きくちゃんは先に泣く(笑)
私を感動させたくて、コッソリ仕込んで
朝早く起きて自分が出勤する前に私の
家に寄ってくれる
そんな自分に酔ってなのか・・・
私がドアを開ける頃にはポロポロ涙流してる
その涙見て大笑いしながら私も泣く
『だから化粧取れるやんっ!』
そんなサプライズは今年で
3年目(^ー^* )フフ♪

Photo_47 大きな花とRMKのチーク
それと、私の会社の女の子の
人数分あるケーキ
これは?
『会社に持ってって皆に食べてもらって
ほんで皆に祝ってもらってヾ(=^▽^=)ノ』
きくちゃんが焼いてくれた
パナップルケーキ
そう言って皆に渡すと・・・
皆でhappy birthdayを歌ってくれた(*'ー'*)ふふっ♪
こういう事なんだねきくちゃん。。ありがとぉ☆彡


会社でも友達が
BODY SHOPのプレゼント、赤いフェルトのbagには
色々なbody gel とタオルが入ってた(可愛いっ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪)
隣の熊さんとそのお家は生徒さんからで、昨日熊さんは早速とっち君の
餌食になって・・・とっちの隠れ家に
拉致監禁されてたんだなぁ。。
Photo_48

これはダーさんからのプレゼントヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
懇願して買ってもらった
ナノケア
ぼわわわわぁ
~んでナノる事2回っ
なかなかよろしくてよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今夜は近くの焼肉屋さんで
birthdayディナー
色々あったんだなここまでの道のりぃ~っε=( ̄。 ̄;)フゥ
美味しかったから結果OKなんだけどぉ。
続きはまた明日っ♪
Happy Happy My Birthday 年に一度の主役の日・・・(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (4)

2006年12月26日 (火)

強い雨

久しぶりに降る強い雨
3時頃から降り出した雨は強さを増して
夜になるとアスファルトを叩きつける様な雨になった

真っ暗な闇の中で雨の弾く音だけが響く
夜に降る雨は憂鬱さを運んでくる

跳ね上がる水しぶき
ゴウゴウと音をたてて流れる川
傘は意味を成さずに
体のあちこちが冷たく濡れる

強い雨は寒い冬を運ぶ
またきっと寒くなる

部屋に上がった途端雨は様子を変える
テレビも付けず音楽もかけず
ただ雨音に耳を傾ける
暖かな部屋で聞く雨音は
穏やかな時間を運ぶ

濡れた体が暖まった頃
強かった雨はその勢いを和らげ
静かな
暗闇を迎える

その暗闇に体を預け
私は深い眠りにつく・・・

沢山の表情を持つ雨に
私は怒り
とまどい
癒されるんだなぁ。。。

| | コメント (7)

教室納め

Photo_45 今年最後の教室は草津教室
冬の新作を仕上げて来ましたぁ(*'▽'*)
全員違う色のネックレス♪
結構大きめのビーズに座金を
はめて
アンティークな感じを
出した3連のネックレス(o^∇^o)ノ
か、可愛いっ♪
フワフワファーも付いて十字架をぶら下げてみました☆彡


Photo_46  非対称のネックレスだから見る方向
  によってイメージが変わる(^ー^* )フフ♪
  寒い冬に暖かな温もり感じるネックレスですっ

  この1年も生徒さんに
沢山の笑顔を貰いました。
来年も沢山の笑顔貰える様に頑張らないとっ
εε(・_・)ゞオッス!

みんな、みんな本当にありがとです♪
来年も宜しくお願いしますねぇ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

爪の上の砂

人の出逢いは爪の上の砂・・・
そうブログに載せた事がある。

爪の上に乗ってたのに
スルリと落ちてしまう砂
最後までしっかり乗ったままの砂

何が違うんだろぉ。

砂がサラサラだったからか、爪が丸かっただけなのか
人の出逢いには全てに意味があって
別れにも意味があるのかなぁ・・・。

沢山の人達に出逢って
沢山の人達と別れた

名前を覚えてない人・・・
いつまでも忘れられない人

次から次から砂は爪の上に降って来る
子供の頃、隣に座ってたあの子は何て名前だったっけ?
忘れてく事が怖いなぁ・・・。

出逢った全ての人とずっとずっと関わってられたらいいのに
私を忘れた人も沢山居れば
私が忘れた人も沢山居る

またどこかで偶然出逢って
また始まる事もある。。

出逢いは不思議で
偶然と運命で作られてんだなぁ。。

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

Ena Berangkat

~エナブランカッ~ 生パスタとタルトのお店です。
今日はゲンママ夫妻とx'masコースを食して来ましたぁ(*'▽'*)
Photo_34 Photo_35 Photo_36






前菜はキッシュ  
アンティパストには
お米で作った生パスタをお寿司に見立てて~スモークサーモンのせ~
豚肉の柔らか煮を生ハムで巻いて
さつま芋のニョッキ の3種
スープは生パスタ入りのトマトスープ
Photo_37 Photo_38 Photo_39





押し麦のサラダ   ほうれん草で作った生パスタ 若鶏のクリーム煮
Photo_40 Photo_41
ドルチェに最後はレモンtea
¥3,900-のディナー

掘りごたつみたいな席でのんびりとした
時間を過ごしてきましたぁヾ(〃^∇^)ノ
全体的に薄味だったけど、そこは
雰囲気でカバーかな(^ー^* )フフ♪
とりあえず全部に生パスタを使ってて、少し笑えた(='m') ウププ
ここ5年か6年かずぅ~っとクリスマスはゲンママ達と過ごしてる☆彡
また来年も計画しようねぇ♪

| | コメント (2)

ハートのピアス

Merry X'mas (*'▽'*)
世間様はメリクリだねぇ・・・♪

私もね、自分にプレゼント買ったんだねぇ(^ー^* )フフ♪
Photo_33
ハートのピアス
可愛かろぉ~っ☆彡
貰った時計に合わせてねハートのピアスに
してみたよぉ

両耳で5つ穴が開いててね
左耳に4つなわけぇ~っ
初めて開けたのは高校3年生んときで
彼氏と凄い喧嘩したときに
ピアス開けると運命変わるよって聞いて開けたのが
左耳の一番したの穴。。
開けてすぐに別れちゃったけどねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ピアス屋さんのお兄さんが開けてくれたんだけど。
何年か後・・・
薬事法違反で捕まってらった{{ (>_<) }}

で嫌な事あるとひとつ、またひとつってピアスが増えてったわけ。
一番下に来るのはしおんさんが作ったピアス。。
そこへは作品しか付けないのね。
一応
見本だからねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

だからピアス買ったのは超久しぶりで、ひと目で気に入った
ハートのピアスは自分へのご褒美なのですぅ。
ちゃんとラッピングもしてもらって・・・
小さな可愛い箱にリボンまで掛けてもらいましたぁ(*/∇\*)

今日の夕方はゲンママ夫婦とメリクリディナー♪
報告はのちほどぉ・・・・(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

月桂冠 『甘酒』 ソフトキャンディ

昨日から泊まりの出張で・・・あんまし眠れなくて
( ̄。 ̄)
ボ~~~~ッと帰って来た訳さ

今日はかおり親子がやって来た♪
もう夕飯作る気にもなれないで、
来来亭でラーメン食べて
帰りはお決まりでコンビニでアイスさ(^ー^* )フフ♪

そこでだ!
かおりが得体の知れない物を買ってやがるっ

月桂冠 『甘酒』 ソフトキャンディ????

(; ̄ー ̄)...ン?
1個食べるってかおりがくれたもんで食べてみた

ガリッ
(゜ロ゜;)エェッ!?

ペッペッ
ななな、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

歯が・・・・歯に詰めてた
銀色の詰め物がソフトキャンディーん中に
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ポッコリ大きな
がぁ~~~っ。。

憎っきソフトキャンディめっ!
私の歯の詰め物返してよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ。

月曜、
歯医者行かなきゃっ!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

そうそう・・・

月桂冠 『甘酒』 ソフトキャンディの味ですがね
完璧に
甘酒を再現した、実に甘酒な味ですな
(ΦωΦ)ふふふ・・・・やりますな
月桂冠

| | コメント (2)

2006年12月21日 (木)

シミ除去の怖さ-続き-

続きがあってね。。
ちゅーか私が知り得た事は皆に知ってもらわないとね(^ー^* )フフ♪
まずね、レーザーってのは
医療行為なんだって
だから美容室やエステでレーザーって謳ってる場合は完全に
サギなんだって
1,000万円以上するレーザーの機械を小さなエステなんかで買える訳も無く
千円、二千円なんかでシミが取れる筈も無いんだと。
うちのエステはちゃんとね、電子イオン~って書いてあった。
嘘は付いて無いんだね。。

昨日、病院の帰りにエステに行った訳
店長呼んでもらって、冷静にお医者さんに言われた事を伝えたさ
でもね、エステだって自信持ってやってるわけで・・・
認めないやね。
訴えるつもりは無いよって・・・ただ、この黒くなった跡を半年も背負うのは
耐えられないって。。黒くなるとは言ってくれて無かったでしょ。。
だから治療する事になったのって。

でもね、
個人差がある。
半年経てば綺麗になる。
その一点張りなのね・・・。

半年待って、その時点で黒いままだったら
訴える事も可能かもしれないけど
待たずに治療しちゃうから証明出来ないんだな。
だから、これ以上は言えない。。
いい人だったし、人柄や対応も気に入ってそのエステを選んだんだもん。
もういいです。。そう言って帰った
でもやり切れなくて泣いた・・・いっぱい泣いた
悔しくて、情けなくて。。

エステもね、謝って返金なんかしちゃったら認めてるって事になるからさ

必死な訳さ、実際綺麗になった人も沢山居るんだと思うし。
だから今もやってる訳で、一箇所2千円だもんボッタクってる訳でも無いしね。
結果・・・なんの
保証もなければ返金も無く泣き寝入りな訳

治療方法はね、炎症後色素沈着に効果的と言われる
『トレチノイン』による治療
原則的に患者自身が軟膏を塗布する方式
角質をはがし、皮膚の再生をはかるらしい・・・。
痛みを伴い、始めの1週間から2週間が
一番辛い時期です・・・なんて
書いてある{{ (>_<) }}
怖いけど、先生がちゃんと説明してくれたし
2週間に一度は診察を受け軟膏の量や濃度を調整してもらうらしい。
慎重に先生の言う通り
3ヶ月頑張ってみようって思う。

皮膚が赤くなり、ポロポロとめくれてくるらしい。。
もうね、ここまで来たらすがるしか無いんだな。
やるだけの事はやってあげたいって思う、自分の肌にね

また、
経過報告しますね。
同じ悩みもってる人も沢山居ると思うから(o^∇^o)ノ
もう泣かないっ!  
前向きに自分でやった事に責任持って立ち向かうんだいっ
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


| | コメント (4)

2006年12月20日 (水)

シミ除去の怖さ

久しぶりに泣きました。。
情けなくて、悔しくて、下唇噛みながら
ポロポロ泣きました。

一ヶ月前、シミ取ったどぉ~って意気揚々とブログに載せた私。
1週間で言われた通りかさぶたは取れて、綺麗なピンク色になった。
そのまま綺麗になるはずだった。
ただ、綺麗になりたかっただけなのに・・・。

2週間過ぎた頃から黒くなり始めた。
エステに行って確認してもらと『大丈夫ですよ』って言われて安心した。
3週間・・・どんどん色が濃くなる。
一ヶ月が過ぎた頃から、見る人見る人に『どうしたん?』って言われる。
鏡を見るのが憂鬱になった
人と会うのが嫌んなった。

おかしい・・・治る気がしない。。
落ち込んで、悩んで、今日皮膚科に行ってきた。。
有名な皮膚科で、もともとこの病院でシミを取るつもりだったんだけど
いつも混んでて、4つも先の駅にあるこの病院に行くのが面倒で
ついつい歩いて行けるエステでシミ除去をやってしまった。。

仕事終わって、急いで駅に行き病院に着いたのは診察時間ギリギリ
7名の患者さんが既に待ってた。
時間が経ち・・・名前が呼ばれる

眼鏡掛けた優しそうな先生が丁寧にシミの跡を見て・・・
『酷いですね、訴えますか?』(゜ロ゜;)エェッ!?そ、そんなにぃ。。
細かい説明を受けて、涙が出そうなのを堪えた。
火傷の跡の色素沈着、レーザーでは取れ無い状況になっていると言われた
最近多いって、美容室とかエステで簡単な説明で経験の浅い人がやって
泣きついてくる患者さんが多いそうだ。。

治す方法は無い訳では無いって
小冊子を渡され、とりあえず読んでみて下さいって・・・。
待合室に戻り独り黙々と読む。。
気づけば私一人・・・悔しさに体が震える。

また先生に呼ばれて説明を受ける
『さっきはキツイ事を言ったかもしれません、それはエステに対してで
絶対に薄くはなりますから安心してくださいね』

優しく微笑む。。

バカだったな。
自然なままでいいのに、外見にとらわれて綺麗になりたくて焦って
結局お金払って酷い顔にしちゃったよ。。
先生の言う通り、お薬で治してみようと思う。
それでも3ヶ月は掛かるらしいんだけどね・・・。

気を付けてね。
エステには
落とし穴が沢山ある
合う人、合わない人。。
肌については、やっぱり病院で相談してからがいいのかもしれません。
私みたいな想いする人が少しでも減ります様に・・・。

| | コメント (6)

2006年12月19日 (火)

ピザPARTY

今日はね、栗東教室
先月の帰りに『たまには皆でご飯でもしよっか♪』って
生徒さんからの提案でピザ取ってPARTYする事になったんだな(^ー^)ノ
ダーママのお家でする教室だから、仕事終わって着いた頃には
巻き寿司やらサラダやら果物達が並んでた♪
一人、また一人と集まった生徒さん達とワイワイ食べて
ヤヤー喋る。。
3年前に逝ってしまった
ダーパパが大好きだったねピザなんて
話にもなってね、私の知らなかったダーパパの一面や優しかった思い出が
溢れた。。
皆が大好きだったからねパパの事。。

ピザってなんだか贅沢で・・・ダーの実家で食べる物って決まってた。
初めて我が家でピザを頼んだ時なんて『うちも
出世したもんだねぇ~っ』
なんて言いながら有難く食ったもんさぁ(^ー^* )フフ♪

どの教室も時々こうして皆でランチしたり飲み会したりすんだな。

皆の色々な一面が見れたり、ぐっと近くなれたりね。
とっても
大切な時間なんだなぁ。
卒業した生徒さんも、飲み会だけには参加したりね・・・。

10年もの間、こうしてビーズに携わってこれたのは
こうした沢山の生徒さんとか、内職さんとか、ショップの定員さんとか
優しい暖かな人たちのお陰なんだなぁ。。
一人じゃとっくに辞めてたもん(*^▽^*)

ダーパパが逝って、一人になったダーママ
ケラケラ笑うママの顔、久しぶりに見たかな。。
その笑い声が一番嬉しかったよ。
早く一緒に住める様に私も頑張るからねっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月)

お節介

しおんさんはお節介
どうも昔からそうなんだなぁ・・・。
人の事にやたら首を突っ込むし
誰にも頼まれてないのに私がしなきゃっ
私がやらなきゃっ!
って
必死になるし

良かれと思った事が押し付けだったり
一生懸命やった事が
裏目に出たり・・・。
反省もするし
直そうと思うんだけど、そう簡単にもいかなくて。。

ただ、誰かの為に何かしたいだけなんだけど。
どうも
空回る。。
でも他人事・・・って風には出来なくて
結局気づくとお節介なんだな。。

あ~ヤダヤダ。。
自分のお母さん見てるみたいだなぁ。
そんなとこまで似るのかな。

でも人が好きで、人と関わってたくて
誰かの笑顔を見たいばっかりに、やぱり今日もお節介。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
これも
『血』なのかな。。

| | コメント (4)

2006年12月17日 (日)

あかりの遊び庭

『あかりの遊び庭』~プロジェクト2006~
近くの広場で毎年この時期に行われるイベント
毎年何かしらの用事で行けなかったけど
今年は久しぶりに覗きに行けたのです(^ー^* )フフ♪


Photo_27 サンタさんに会っちゃいましたぁ(*'▽'*)わぁ♪
それもサンタさんとハイタッチまで出来たしぃ~っ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
子供達に混じって腕組んで写真まで撮っちゃった☆彡

Photo_28 これはダンボールハウス
子供達がダンボールでお家を作って
その中に光を灯す。。
大小様々な沢山の夢のお家が立ち並んでいました♪


Photo_29 こちらは沢山のキャンドル
広場に置かれた
3000灯の蝋燭の灯
幻想的で暖かくて・・・少し涙が出ちゃった。。(*'ー'*)


Photo_31 サファリパークプロジェクト
少し前に同じ広場で行われてたイベントの残り?
みたいな(^ー^)ノ もっとねキリンとかサイとか
沢山居たんだけど今回はメリーさんだけで少し残念。

少しクリマスを先取りした気分っ♪
楽しい夜で暖かな夜。。
クリスマスはすぐそこですヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0)

プレゼント

もうすぐしおんさんの誕生日(*'▽'*)
プレゼントもらちゃいましたぁ♪

Tiffany_1 ダー様がくれたのはTIFFANY
スモールクロスペンダント
ぷっくりしたクロスがむぅ~っちゃ
可愛い
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
ありがとぉ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



Swatch_4 お友達からもらったのは
swatch
SYAKE YOUR HERT ヽ(*'0'*)ツ
これってね、密かに探してた一品。。
今年の2月頃に見つけて欲しくて欲しくて・・・。
でも自分で買うには可愛すぎて照れくさくて
買えなかったんだな
それをプレゼントしてもらったもんだから大満足
(*/∇\*)キャ
やっぱ
可愛いなぁ~っ♪ ありがとぉ~っペコリ(o_ _)o))

| | コメント (2)

2006年12月15日 (金)

時間

静かな静かなリビング
換気扇の回る音とキーボードを叩く音だけが耳につく
こんな時間に独りなのは珍しい

時間をもてあますのが嫌い
独りの時間が嫌い
毎日パタパタと走ってる私に急に与えられた空白の時間が
怖い・・・。

テレビも付けずにボーっとしてみる
とっち君に話し掛けてみる
パソコンの画面をただ眺めてみる

贅沢な時間 貴重な時間 
なのに・・・ただただ流れていく

主婦をして会社に行って先生を勤める
沢山の人達に囲まれた中に私の生活がある

いつも誰かが傍に居て、いつも誰かと話してる
そんな時間が好きだから

独りで映画を見るのが嫌い
独りでご飯を食べるのが嫌い
独りの
時間が嫌い

実のところ・・・私は弱虫で気のちっちぇアカンたれ
そのくせ自分から電話したり、メールしたりする事も苦手で
結局モジモジした時間が流れる
だから予定を入れる、やみくもにスケジュールを
真っ黒にする
予定があると安心するから。。

いつもに居てくれるダーが
急に居なかったりすると・・・何していいか分からなくなる。
何をしなきゃいけないのかが分からなくなる。
一緒に居る時は独りで
好きな事してるのに・・・。
独りになると何も出来ずに
ただただこうして時間が過ぎるのを待つ私が居る。

結局のところ、なんとも贅沢な時間の過ごし方なんだなぁ。

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

秀夫のを背負って産まれたのは・・・・
私の7歳年下の弟。
三人兄弟の末っ子で長男

私が産まれた時は初めての子だから父さんはちゃんと病院に居たらしい
妹が産まれた時は・・・女の子だと聞いて病院へは来なかった。
そこへ産まれた
男の子。。
私から7年も掛かって待望の男の子が産まれたもんだから大変だぁ
秀夫の
を自分の名前にのっけられ、両親の期待を一身に受け
彼は生きて来たんだな。

少し茶色いくせ毛で目が大きくて、ほんとに天使みたいな男の子だった。
7つもお姉ちゃんの私はおむつを変えてミルクをあげて、せっせと可愛がった。
まるで、おままごとの
赤ちゃん人形
皆の愛情を受け彼はスクスクと育った・・・。

小学校でサッカーに励んで、中学ではソフトボール。。
彼は髪が長かった。
坊主にしなきゃいけない野球だけは避けたかったらしい。。

父さんの夢は
甲子園・・・自らも子供の頃から野球少年だった。
妹が家を飛び出した頃、私はすでに社会人で。。
出来の悪い二人の姉の代わりに全ての期待を背負った彼は
父さんの
夢を叶えた・・・。
長い髪を切り、三年間野球に励んで父さんを喜ばせた。
大学は希望の大学に受かってたのに・・・母さんの
夢を叶えた。
東京の大学へ一人旅立ち、家族から離れた。

いい息子、いい弟、期待に応えて、いつもいつも父さんや母さんの
顔色を見て・・・姉ちゃんの様にはならない。
姉ちゃんの分まで親孝行しないと・・・って自分を作って生きて来たと
聞いたのは今年の
春を過ぎた頃。。

家族に
違和感がある・・・そう彼は言った。
兄弟の思い出が何も
無い・・・とも言った。

短大に進みたいと言った私の頬を父さんはぶった
女は働け!ってそう言って夢を壊した。夢は
保母さんだった
そんな中、大学にまで行って仕送りをもらって生きてる弟を
私はずっと妬んでいた。
羨ましいかった。

その弟が・・・自分を殺して、一人で親の期待を背負って生きてたなんて
兄弟との思い出が無いって言うほど、寂しい思いをしていたなんて。。

ついこの間、何年か振りに弟が遊びに来た。
無口な彼は優しい微笑みを浮かべて言葉少なげに話す。。
まだ
違和感があるって・・・でも変わりたいって・・・
もっと自分自身ありのままで接したい。。そう彼は言った
夜中まで喋って帰ってく弟の背中が、小さい子供の様に見えた・・・。

甘える事も出来なくて、今までずっといい息子で居続けた結果
本当の自分が見えなくなって、家族や兄弟が遠くなったと。。

、あんたはまだ若いんだもんっ
もう自分の為に生きなきゃね(^ー^* )
充分
親孝行したんだもんっ、もう楽しんだっていいと思う。
私も妹も出来は悪いけど・・・秀が大好きで
大切な弟なの。

私達の中にあんたの思い出は沢山ある。
ただあんたは小さい小さい子供だっただけ
今からでも遅くないから・・・一緒に思い出作ろうね
彼女にお料理教えてあげるから、連れといでよ
もう背中にしょったもの、
下ろしてもいいんじゃないかな(*'ー'*)ふふっ♪

父さんも母さんも充分
素敵な夢を見れたと思うから
次はあんたの本当の夢、叶えていいんじゃないのかな☆
それがまた・・・
親孝行にもなるんだよ。

心から笑ってほしい、私達の前で。
あの
天使だった頃の様に・・・。

| | コメント (8)

2006年12月13日 (水)

白い息

あれは高校生の頃
丁度クリスマスの季節
アルバイトを終わって帰る頃には雪が積もってた

雪を見上げるのが好き
くるくる回りながら私の元へ落ちてくる
家までは自転車で25分・・・
だけどこんな雪の日は歩いて帰ろう

サクサク サクサク 
まだ誰も歩いて無い道に私の足跡を残す
屋根も道路もお店も公園も全てが白に包まれて
暗い夜道がなんだか明るい。。

寒かった身体が温まって
吐く息がどんどん白さを増す
はぁ~っ かじかんだ手をこすり合わせながら
暖かい息を吹きかける。

白い息 白い雪 白い道 
車もバイクも何故があんまり通って無くて・・・
寂しい夜道がなんだか楽しい。。

サクサク サクサク
ホワイトクリスマスになるのかなぁ~なんて思いながら
歩いてたあの日を思い出した。

帰るのい1時間も掛かっちゃって
心配した両親に怒られたっけ(*'ー'*)ふふっ♪

なんて事無い帰り道が・・・真っ白い雪でキラキラした
そんな小さな幸せを思い出しちゃう
白い息。。

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

マナー講習

今日から会社でマナー講習が始まったんだな
自ら手を上げてぇ~参加させて下さいと懇願しての参加だぁ(o^∇^o)ノ
12回コースで毎週一回3月まで。。

一回の講習は
約2時間
今日は自己紹介に始まり、何故このマナー講習を受けるのか?
という意気込みも発表する。
意気揚々と参加したあっしはね、また意気込んで一番前に座った訳さぁ~っ。。
だったらば、自己紹介も一番だぁ!
文章読むのだってぇ~一番だし・・・
読めねぇ
漢字チェックすら出来ねぇ ( ̄、 ̄)ちぇっ
社名の由来とか、創立者の話とかでなかなか面白いっ♪

色々なお話の後、今日の締めは
『おじぎ』だぁ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんと、そんなの決まってんだぁ~っ。。

  会釈・・・15度
  敬礼・・・45度
  最敬礼・・・90度

おじぎの角度がホワイトボードに書いてある。。(* ̄- ̄)ふ~ん
両手を添える位置・・・指の揃え方・・・頭の角度。。
挨拶をしながらの会釈のタイミング
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 
奥が深いじゃぁ~ねぇ~かっ。。

あらあら、しおんさんったら褒められたよぉ~っ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最敬礼が美しいそうだ。。(でも普段は使いませんけど・・・だってさ)

『礼法』というらしい・・・私がこれから学ぶ事。。
男女平等とか良く聞くけどね
あたしゃ、あんましそうは思わないんだなぁ。
男は男らしく! 女は女らしく。。
でいいと思うんだがなぁ。。   礼法的にはそういう事もあるらいい。
女性がした方が喜ばれる事。
女性が女性らしく立ち居振舞う事。

なんともありがたい事だなぁ~と痛感。。
こんな機会を与えてもらって、勉強させてもらえんなら
あたしゃ
パワーアップしちゃいますよぉ~っψ( ̄▽ ̄)ψうひゃひゃっ♪
また追ってご報告致します。。


・・・っと、まずはあっしの

| | コメント (0)

Morozoff

Photo サンタさんは来ましたか?
そう言って
クリスマスBOOK
もらいました(*'▽'*)♪
凄く可愛い~~~っ☆彡
一枚一枚のMilkチョコの包装に
数字が書いてあってメッセージが
添えられてる。。絵もメッセージも素敵で可愛いっ
本当に本みたくなってて、帯まで付いてるっ

サプライズな
クリスマスプレゼントに感激しちゃいましたっ
サンタさんありがとぉ~っヾ(〃^∇^)ノ


| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

しおんさんのキムチ鍋

寒い・・・身も心も寒い冬には『鍋』だな(^ー^)ノ
お鍋は水炊きしかしないのぉ~っ・・・とか
ちゃんこ鍋の素使うのぉ~っ・・・とか
そんな奥様必見!!


必見?  (・・。)ん?
必読かっ??
『何を訳の分からん事言うてるねんっ!』と
ダー様・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
ま、いっか(^ー^* )

んとね、基本は
『味噌ちゃんこ』そこにキムチ入れたらキムチ鍋ね♪
まずはお湯でしょ
そこに和風ダシを入れますよぉ~っ。。
って分かりにくいな、これじゃ(-""-;)ムム・・・

①和風ダシ 1袋
②にんにく・生姜のすり下ろし 結構たっぷり入れちゃうぞぉ!
③創味シャンタン ←京都の伏見で作られてる中華スープの素
             醤油味と塩味があるけどここは
『醤油』
④コチュジャン 
(コチジャン? コチュジャン? コチョ・・ちゃうちゃう(='m') ウププ)
⑤XOジャン
⑥お味噌 ← 合わせ味噌がGOOD♪


これでOK♪ 味見してね『味噌ラーメン』の味がしたら正解っ
まじで味噌ラーメンの味に香りがするのさ(^▽^)

んで、ちゃんこならこのスープに野菜をぶち込むっ♪
キムチ鍋なら『キムチ』を入れる。
素じゃなくて
『白菜キムチ』それも和風とかじゃ無くて本場キムチ
みたいなやつねd(^-^)

ちゃんこの場合は必ず
『ごぼう』を入れる事ぉ~っ
味が変わるよぉ♪
鶏肉の団子のつなぎは
『山芋』でっ☆
柔らかくて、ツルンとした食感の肉団子になるから美味いよぉヾ(=^▽^=)ノ

キムチ鍋の後は・・・白ごはん入れて、卵溶いて『キムチクッパ』みたく
食すと美味いっ♪ スープ多めでサラサラって感じでね
麺なら、うどんより
ラーメンが合うねぇ
ちゃんこは
うどんが美味いっ。。

味噌入れないで
、『めんつゆ』とかに変えると『醤油味のちゃんこ』になるわけ!
ね、これで鍋上手ぅ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
板前の友達に教えてもらった特製鍋、しおんさんバージョンでしたっ♪
お試しあれっ( '∇^*)^☆

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

優しい赤のサンタブーツ

街中がクリスマスで賑わって
よくサンタの
赤いブーツを見かける
お菓子が沢山詰まったサンタブーツは私の憧れだった。

三人兄弟の我が家は決して裕福では無かったから
母さんにその赤いサンタブーツをねだるなんて事は出来なかった。
欲しかったし、憧れだったけど
誰もそれを口にしなかった。。

あるクリスマスの
次の日
三つのサンタブーツが机の上に君臨してた
(*'▽'*)わぁ♪
大喜びで抱きしめる。
それを嬉しそうに見る母さん

空けて見ると・・・・(・_・)......ン?
何かがおかしい?
ぐ、
グリーンガムが入ってるんだものぉ~っ!
それにね・・・
柿の種
ほら小袋のさ柿の種が1袋。。
アルファベットチョコがバラバラ出てくる・・・(; ̄ー ̄)...ン?

嬉しいんだけどね、嬉しいんだけどさ
なんだぁ?
呆然とする私達を尻目にクスクス笑ってる母さん。。
ま、いっか(^▽^)

その日の夜頃だったかな?
台所の棚の下・・・見覚えのあるお菓子達が顔を覗かせてる。
アルファベットチョコの袋だっ!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

その頃、
スーパーでパートをし始めた母さんが
クリスマスに残った空のブーツを頼み込んでもらった様だ。
そこへ母さんが思うありったけのお菓子を詰めてくれた
優しい、優しい
愛情のこもったサンタブーツ

今でもこの時期になると思い出す。。
優しい母さんの、少し笑える思い出です(^ー^* )フフ♪

| | コメント (2)

2006年12月 9日 (土)

GEN

11月30日・・・僕は逝きました。
最後まで僕の傍にはママが付いててくれたから
怖くなかったです。
体の中の癌が痛くて・・・苦しい顔をしたけどね
ママがずっと見ててくれたから怖くは無かったよ。
僕の為に泣いて泣いて目が腫れたママの方が心配でした。

小さい時から僕は何度が病院のお世話になったよね
その都度ママとパパが一生懸命看病してくれた事
ちゃんと覚えてるよ。

だから僕は幸せでした。
パパとママと過ごせた8年間は幸せでした。

もう泣かないでねママ
パパが泣いてるママを見て心配してるから・・・。
僕は大丈夫
傍でママ達を見守ってるから。。
            
Gen

沢山、沢山ありがとぉ。。
ゲンのおかんへ・・・ゲンより。

| | コメント (8)

2006年12月 8日 (金)

火曜日の出来事・・・

スヤスヤ・・・

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
気持ちいいなぁ~っ。。。。
今日はなんだかゆっくり眠れる・・・何時かなぁ?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

な、なななな、7時っすかっ?!
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
ダー! ダ~~~~っ!!
7時やでぇぇぇぇぇぇぇっ

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!(怒)
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

毎朝5時半に起きる私が1時間半も寝過ごした・・・。
こりは事件だっ。。
出勤時間までに1時間しか無いっ!
まずはシャワーで
20分
次にメイクで10分
髪の毛に時間が掛かって
20分( ̄▽ ̄) ニヤ
後10分あんじゃんっ♪
腹が減っては・・・って言うっしょ~っ
焼いて無いパンに無理やりバター塗ってパクパク
~(-゛-;)~
喉に詰まるぅ~っ。。
朝からまだなんも水分取って無かったよぉ。。
ゴクゴク(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ 
ぶふぁぁ~っ!!
ばら撒いちまった・・・・ヽ( ´ー`)ノお手上げだぁ。。
時間無いのにぃ
(涙)机の上はえらいこっちゃっ

慌てて車に乗って、コンビニへお昼ご飯を買いに入ったさ
好きなガム買ってぇ、おにぎりは鶏五目♪
後、パンは甘い系を買いましょぉ~っ(^ー^* )フフ♪
レジに行ってお会計ぇ
『367円になります』
はいはいっ♪  
・・・・・・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
千円札無いじゃんっ!えっとえっと、百円、二百円・・・
(〃´o`)=3 フゥ 払えたよぉ。。

残高21円かぁ彡(-_-;)彡ヒューヒュー
なんだかなぁ・・・・。

元はと言えばだ、寝坊だぁ!
携帯変えたのが原因なんだな。。
アラームを
繰り返すに設定してなかったぁ~っ。。
日曜に変えたからさ、昨日は気をつけて目覚まし合わせた♪

だから今朝もいつも通り鳴るはず・・・・だったのにぃ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ダーもアラーム掛けといてよね o(*≧д≦)o″))ンモォー!!
なんて・・・八つ当たってみても財布の中は
21円・・・・・

んでもって今日は5時起きだぁ~っ!
もうお弁当も作ったし、ブログまで更新出来ちまったぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
6時出なんだもんなぁ・・・ダーったら。
もうすぐ彼の
アラームが鳴るな( ̄▽ ̄) ニヤ

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

ご心配を・・・

しおんさんは元気っす(o^∇^o)ノ
全く知らなかったんだけどね・・・
ココログさんが
メンテナンスだったのです。
火曜日から木曜日の15時まで
58時間
そんな事とは知らず、普通に日記書いてたんだけどねぇ。

で、メンテナンス!って出て更新出来ないし
意地で携帯から送ったんだけど無理でさっ
H.P見たら58時間って書いてあんじゃんっ(; ̄ー ̄)...

今まで2日も更新しなかった事無かったから・・・
何人もの友達が『どうしたん?』『風邪引いたん?』
『何かあった?
』ってメールくれて(^ー^* )フフ♪
大丈夫っ! 私は元気だったんだけどねココログさんが大忙しだったんだねぇ。

優しいメールありがとぉ~っ♪ヾ(〃^∇^)ノ

| | コメント (3)

メンテナンス中

メンテナンス中

ココログがねメンテナンス中だとさ(--;)
文章作ったのにね、更新出来なくてさぁ(>_<)

日曜に見つけたクリスマスツリー(^-^)
綺麗だったよ☆

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

滝の汗

暑い・・・。
この
寒空の下、私はしたたる汗をかいている。
ほんの半年前、ジムに行き始める前の私は汗を全くかかない
人だったんだねぇヽ( ´ー)ノ フッ
ま、このご時世どこに行っても
空調が効いてて移動は車だぁ~っ
汗をかく状況になる事もあまり無い訳で・・・。
会社勤めのあたしゃ、常に同じ温度な環境で過ごすもんで
汗かかない人になっちゃったんだね。
少々暑い
炎天下を歩いたところで一粒の汗もかきやしないさ
辛い辛いカレー食ったって、キムチ鍋食ったって、タラリともかかない。。

いいのか?
いいのか私っ?

ってのからジム通いを
決意した訳さぁ。
最初はね、15分バイクこいだって涼しい顔してたんだな。
チェ~ッ… ( ̄、 ̄)汗かかねぇ~じゃんっ!

ほんの1ヶ月もしたらさ、ほんの5分で汗かく様になったわけぇ♪
今じゃ、ダラダラさぁ~っ(*'▽'*)
サラリとした汗だからね、気持ちいいのよぉ
スタジオ1時間なんて入った日にゃぁ~っ
ポタポタしたたってっさ
寒い冬空の下、
生足ミニスカでもヘッチャラで帰って来れちゃうんだなぁ☆彡

行き始めた頃はさ、週3回とか行ってたからさ
そら、1ヶ月で体脂肪が
4%も減ったんで驚いたもんさ。。
今じゃ週1回かな(´~`ヾ) ポリポリ・・・ダメだねぇ寒くなるとねぇ。。

もうさ、辞めようかと思ってたんだけどね
行くと楽しいんだねぇ(^ー^* )フフ♪外人しゃんともフレンドリーになったもんで
顔見るとね
『はぁ~い\(*^▽^*)ノ 』ってなもんさ♪
喋んないけどね(笑)

頑張って続けてみっかな。。
まだ半年だしね、せめて1年は続けないと結果出ないやねぇ。
健康診断なんかの問診にね、運動はしますか?の問いの
週一回の欄に自信持って
出来るのがちょっと嬉しい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いいよ運動はねぇ、汗かくとちょっぴり
若返れる気がするものぉ
たぶん気のせいだけどねぇ( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (2)

2006年12月 3日 (日)

今日の出会い

Photo_25  今日ねトッチ君のエサと冬用のハンモック
 買いに行って出会っちゃいました。。
 生後2ヶ月弱の
チワワ、男の子です
 目がうるうるしてて・・・目が離せなくて。
 私の腕の中で
ドキドキ鼓動が伝わった
 か、
可愛いぃぃぃぃぃ(〃∇〃)
もうこの子のゲージから離れなれない
値段も出してもらって・・・ゲージも決めて。
でもな、でもな、トッチ君がきっと焼きモチ焼くんだろうなぁ。。
スネるだろうなぁ。。可愛そうだな・・・。

イジケたトッチ君の顔が浮かんで、フカフカの冬用ハンモックとエサだけを
買って帰りました(o^∇^o)ノ
やっぱり二匹飼うのはねぇ・・・トッチ君は私の癒しだから。。
浮気しちゃダメだね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも・・・
可愛いでしょぉぉぉぉぉ♪

| | コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

今日の夕飯に作ったチキンカツ味見して唇を噛んだ・・・
痛ぅ~っ  血が流れた。。の
『血』じゃ無くてね(笑)
ってほんと痛かったんだけど・・・~(>_<。)ゝ

今朝寝ぼけ眼で鏡を見た
眉間にクッキリ二本の線がいってる
なんだ?
眉間のシワがクッキリと残ってる。。
どうも私は眠る時・・・眉間にシワを作って
苦しい顔で眠るらしい
寝顔って自分では見れないし、寝起きすぐに鏡見る事も無くて
今日まで自分では気づかなかった。

何気なく見た鏡に映った眉間のシワ
まるで
『秀夫』だな(^ー^* )フフ♪

父さんの眉間の皺が嫌いで、寝てる隙に小さい指で伸ばしてたあの皺
同じ皺が私の眉間にも残ってる。。
父さんと違って、気は長いし怒らない私なのに・・・

父さんの左耳には
プックリした膨らみがある
全く同じ場所・・・私の左耳にもプックリした少し小さな膨らみ。。

『血』なのかな

小さい頃から良く言われた
しおんは秀夫にそっくりや  川に捨てても秀夫んとこに戻ってくるわぁ
そんな言葉が嫌だった。
母さんに似てるって言われたかった。

今の歳になって、やっと
母さんに似てるねって言われる。
あんなに秀夫似だって言ってた人までが母さん似だねって
でも・・・眉間のシワと耳のプックリは消えずに私の体に刻まれてる。

不思議だけど
『血』なのかもしれないなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
昨日、久しぶりに実家に寄って父さんと母さんに会った
秀夫はゴロンとなってTVを見てる
いつもの風景
父さぁ~んってペタペタ触る。。黙って微笑む秀夫(^ー^)
しおん流スキンシップ♪
最近の秀夫は愛しい。。。優しく微笑んでくれるから

母さんは、私がする前に両手を大きく広げて
『抱きしめたろぉ~っ♪』って
強く私を抱きしめる。。。むぎゅぎゅぅぅぅ~ってね(笑)

く、苦しいんだってばよぉ(〃∇〃)

秀夫の眉間のシワと耳のプックリ、母さんの太い足とハスキーな声
二人の『血
』で創られた私は、その血で今この瞬間を生きてる。
妹や弟にも同じ血が流れてる。
ドクドクと音を立て、生きてる証を波打つ

この血を絶やす事無く・・・まだまだ一生懸命生きなきゃなぁ。
寝ぼけた顔に覗いた
眉間のシワを見て、そう思ったしおんさんなのでした。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

BABY DOLL

Baby_1 YVESSAINT LAURENT
『BABY DOLL』 しおんさんの香水です☆彡

香水って苦手で・・・ずっとずっと付けた事無くて
でも
『私の香り』ってのが欲しくなって
通った後に『あっ♪しおんさん通った後だぁ』みたいなね♪

そんな香りを探して、たどり着いたのが
BABY DOLL
ほのかに甘くて、甘すぎなくて・・・お風呂上りみたいなナチュラルな香り

まだ香水デビューは2年くらいかな?
でも誕生日とか海外旅行のお土産とかで良く貰う(^ー^* )フフ♪
だからおうちには新品のBABY DOLLがまだ2本も
待機中

そのうちの1本は去年のクリスマス頃に出たホワホワのファーの巾着に入った
ラメラメ入りのBABY DOLL♪可愛くてたまらなくて・・・使えない(〃∇〃)
毎朝手首にたったひとふり♪
わりとすぐに香りは無くなっちゃうんだけどね。。それがいい(*'ー'*)ふふっ♪
優しい柔らかい甘い香り、大好きだなぁ~っ この香りぃ☆彡

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »