« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

不眠DAY

昨日ねベットに入ったのは0:15
眠たいなぁ~って思ってベットに入った
いつもなら
3秒掛からないのに
・・・( ̄  ̄;) うーん  
目が冴える

右向いたり   左向いたり  
横になってみたり   縦になってみたり
足曲げてぇ~っ、腕伸ばしてぇ~っ
( ̄~ ̄;) ウーン・・・
眠れない。

何時?
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 1時半過ぎてるしぃ
寝なきゃっ!
?c(゜.゜*)エート。。。楽しい事考えよぉ
来年はぁ~何処行こうかなぁ♪
トルコにも行ってみたいしぃ
バルセロナにも行きたいっ☆彡サグラダファミリア見てみたいなぁ
んで、あんな所もこんな所も(^ー^* )フフ♪

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
余計に目が覚めるってぇ!

ど、どうしよぉ! どうしよぉ! 
5時半には目覚まし鳴るのにぃ・・・
何時よ? 
に、2時ぃ????
o(´^`)o ウー もう無理ぃ・・・眠れないものぉ。。ものぉぉものぉぉものぉぉぉぉぉぉぉぉ

(;゜ロ゜)ハッ 寝てたのか?
で・・・何時よ?      ってぇ
5時20分!!! 
なんで目が覚めるのよぉ~っ
後たった
10分。。これ寝ちゃったら絶対に起きれねぇ
(ノ_-;)ハア…
頭クラクラだぁ~っ。。

年にね、2回か3回くらいあるだよ
不眠DAY。。

| | コメント (2)

2006年11月29日 (水)

映画

『ダ・ヴィンチ・コード』
『着信3 ファイナル』
『サイレントヒル』
『花よりもなほ』
ここ一ヶ月で私が見た映画(o^∇^o)ノ

しおんさんは
映画好きなんです。。
洋画派だったんだけど、最近はちょくちょく邦画を見る様んなって
最近の邦画は結構面白くてねぇ
『寝ずの番』も見ましたなぁ~っ。。

週に1本くらいかな。。
死ぬ程暇な日曜日には、朝から1本昼から2本みたいなね。

でも独りでは見れない・・・。

だってね、映画見ながら喋るんだねぇしおんさんったらぁ(〃∇〃)
感情入り過ぎちゃってさ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
驚く時は
飛び上がっちゃうし・・・怒るときゃぁ~TVに向かってぼやく
泣くとさぁ、タチ悪いくらい
泣いちゃうんだなぁこれが

だから誰かと一緒に見たい訳さ
映画館にも時々行くんだけどね
(*'▽'*)わぁ♪とか、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!とか・・・・・。声出しちゃうんだなぁ
ビックリして前の席を
蹴る事もしばしば
ダーさんに恥ずかしいって良く言われる。。

今までで一番死ぬほど泣いた映画は
『ダンサーインザダーク』
涙枯れるかと思ったさぁ~っ。。映画館出れなかったからねぇ
あらダメだぁ、夢も希望も無いじゃぁ~無いかっ!
見てて苦しくてねぇ、終わる頃にゃぁ~泣き過ぎて
ヘロヘロだわ

でね、ラブラブな映画見ててさ
チュ~ッとかしちゃうと大変さぁ~っ
たまらなく
チュ~ッしたくなるんだなぁ(*/∇\*)キャ
チャーリーズエンジェル見たら、あたしゃキャメロンディアスさ
Mr & Mrs Smith 見たらもちろんアンジェリーナだな
なっちゃうねぇ彼女らに(`∇´ )にょほほほ
マトリックス見てから数週間はキャリーアンモスだったから
毎朝あのポーズでダーを見送ったからねぇ・・・・
そうそう、
両手上げて片足上げてさ

いいねぇ~映画は、夢があるだねぇ。。
色々な人になれちゃうもんねぇ。
皆の心に残った映画はなんですか?


| | コメント (3)

2006年11月28日 (火)

草津教室

Bag これがスポーツBAGですわんっ♪
本に載ってたり、キットも発売されてます。
どんな色でも作れる訳で、なかなか可愛い
憎い奴です(*'ー'*)ふふっ♪

今日の教室は・・・生徒さんの彼氏状況と
先生の熱弁で終わった様な気が・・・。
今日も熱く語ったなぁ~っ(´▽`)はぁぁ・・♪
何を?
もちろん
人生に付いてさぁ~っ ガハハハハハ(笑)
ビーズの事じゃねぇべ、熱く語るときゃぁ~人生や愚痴やノロケや(='m') ウププ
なんの教室やねんっヾ(- -;)

そうそう・・・
シミの状況報告しとくかなε- (´ー`*) フッ
ほら、よく居るでしょぉ~っ
子供なんかでさ、かさぶた無理やりめくってさ
かすり傷を
一生傷にしちゃう子・・・・σ( ̄∇ ̄;)私の事ですわぁ。
我慢出来なかったんだねぇ
ベリリッ 
軽快にめくったねぇ~っ♪ 痛かったくらいさぁ~っ。
顎にねぇ、
目玉の親父が住んでるみたいな跡がねぇ
残ったわけよぉ。   ((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・
やってしもたもんは仕方が無い! 
目玉親父と一緒に生きてくしか無い訳さぁ~っ(笑)

かさぶたは絶対に自然に取れるまで触らない様に!

んな事言ってたなぁ~っ。。(ノ_-;)ハア…
バカな私。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

International

月曜日はジムDAY♪
冬はジムも行き辛くなるやねぇ~っ。
ご飯食べてさ、片付けてよ、ホッコリ床暖の上でゴロンなんて
しちゃった日にゃぁ~さ

出れないよぉ~っ
ポカポカ暖かい床暖に、TVでは
”世界まる見え”が始まってんじゃんっ
見たい・・・…o(;-_-;)o

そんな邪念を振り払って寒い冬空に飛び出すったぁ~勇気がいるさぁ!
ま、今日は車で行ったんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

色々のメニューをこなして、水を飲みに行った時だぁ!
デカイデカイ見上げる様なぎゃぁ~人さんが二人声掛けて来ただよぉ


Hi♪ 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  
は、はぁ~い{{ (>_<) }}

Can you speak English ?

NOっ!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしてる私を見て
白人さんの方が
『いつから来てるん?ジム』ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
喋れるんかいっ!
『俺、鳥井原(^▽^) ハーフやねんっ!皆に嘘って言われるけど』
・・・・(´ー`)┌フッ  どう見たってねぇ、アンタ外人だよぉ。。
それもハーレー乗っちゃってる様なさデカイデカイ外人さんだぁ
もう一人は黒人さんで、こん人もデカイっ!

黒人さんは日本語話せ無いんだな。。


From when is it coming? 

片手広げてさ、5だよごぉ! 五ヶ月って言いたいのぉ!
『ファイブ・・・?c(゜.゜*)エート。。ファイブ マンス ビフォ?』
だ・か・ら
 I can not  speak English なんだってばよっ!
鳥井原、おめぇ訳せよなぁ・・・(-_-;)

諦めないギャー人二人に囲まれてカチコチなしおんさんは可愛そうだったよぉ。
海外に行く度に英語習っとくんだったなぁ~って思うけど。
今日ほどそう思ったこたぁ~ないさぁ・・・。

ま、そんな
International な出会いもあり~の本日のジムなのでした。。

英語・・・勉強すっかなε- (´ー`*) フッ

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

守山教室

早いもんだねぇ~っ(*'ー'*)
もう
一ヶ月たったんだねぇ。
守山教室の朝は早い・・・10時からの教室なんだけど
大抵9時15分くらいには生徒さんが来る。。
私はイス出したり、工具並べたりの準備があるから
9時半には入るんだけど
それでは遅いみたいで9時半過ぎると電話が掛かってくる。。
『先生、今日教室あるんですよねぇ?』って(^ー^* )フフ♪
『行きます♪行きますぅ~っ!もう着きますからぁ~っ』

10時からだからねって伝えるんだけどね
やっぱり今日も行ったらもう座ってて、イスとか机とか出してくれてた。
で、いつも『先生これ作って来たから(^ー^)ノ』って手作りのおかずや
炊き込みご飯、おうちで採れた野菜達を持って来てくれる♪
今日は
贅沢煮
たくあんの塩気を抜いて煮物にした一品(*^^*)

なんだかんだ喋ってたら次の生徒さん、次の生徒さん
時間もまばらに集まってくる。
ほんとに
自由な教室で、唯一何処にも属さない教室だから
生徒さんはやりたい事をする。
だから先生は
大忙しっεεεεεヾ(*´ー`)ノ

いつも二人揃って来てくれる若い生徒さん♪
なんの友達?って聞いたら、
sion's教室の無料体験で隣同士になったのが
最初の出会いだって(*'▽'*)わぁ♪そうなんやぁ。。
なんか嬉しいやんっ ずっと前からの仲良しさんやと思ってたよ。

家の話、仕事の話・・・家族の事、彼氏の事
年齢も住んでる場所もバラバラなんだけど、なんやかんや皆で喋る。
好き勝手に色々な作品作りながらね(笑)

9時に家を出て終わったのは13時半・・・さすがにヘロヘロだぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも帰る時、皆
いい顔するねんなぁ~っ
先生ありがとぉ~って笑顔で帰る。
全員が帰るのを見送ってから帰る準備をする。
家ではお腹空かせたダーが待ってる(笑)

昨日は今日の為の仕入れと準備
そして今日は教室で明日から仕事始まって、火曜日は草津教室。。
そうやって私の毎日は
グルグル回ってる。
沢山の人と出会って、沢山の人の笑顔をもらって
グルグル回ってる。

忙しいし、疲れる
でも心地いい疲れなんだよねぇ(^ー^* )フフ♪
もう
ヤダって逃げ出したい時も正直あるんだけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも終わって、やり遂げて、皆の笑顔を見たら。。
また頑張ろうって思える。。
今年12月で
10年を迎える・・・ビーズに出会って丸10年
早かったなぁ
楽しかったなぁ
私は変わったなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
ビーズに出会って、私は自分を初めて
好きになれたから。。

皆に必要とされている間は、もう少し頑張るべかな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (4)

2006年11月25日 (土)

Wallpaper craftsman

うちのダーさんは”Wallpaper craftsman”
壁紙職人さんである。
高校生の頃からダーパパのお手伝いをしてたらしいので
その職歴は長い。
前に住んでたアパートを一度貼り変えてもらった事がある。
『お前が帰ってくる頃には
ええ感じにしといたるわぁ♪』
って言われてたもんだから楽しみして帰ったさぁ~っ

『ただいまぁ~っ(o^∇^o)ノ』


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!   『・・・・これって?』

『どやっ♪お前
コンクリートの打ちっぱがいいって言うてたやろ(^ー^)ノ』

「(ーヘー;)え~と...私はですな、
塗りっぱって言っただよぉ。
地中海のさ、うろこみたいな白い壁
あれの事をイメージしてたのに・・・
そこに広がるのは寒々しいグレーのコンクリートの打ちっぱなしのクロス。。
それだけじゃ無かったぁ~っ
コンクリートは1面だけで・・・後3面は
WOODの板貼りの様なクロス。。
でだっ!
居間の左奥にある引き戸の物入れ・・・下から50cmだけ
(゜ロ゜;)エェッ!? 
レ、レンガ??

そこには赤茶色のリアルなレンガクロスがぁ~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁ
『あぁ(*^▽^*)そこだけ足りひんかってんっ♪』ご
満悦なダー様。。

得体の知れない異空間になった6畳の居間には
呆然とした私と・・・満足げなダー様。。そんな二人を見守る不安げなダーの弟
でその後、ひと悶着あった訳だぁ!

あれから少しして、今のマンションに引越した。

2年に一回貼り替えてくれんなら、タバコは部屋で吸って良しっъ( ゜ー^)
て約束を守る訳も無く・・・何十回とうるさく言ってやっとこ去年貼り替えてくれた
前回の
トラウマであんまり信用してなかったんだけどね。
Photo_23 私の意見も聞いてくれて、ダーがデザインしてくれて
こんな  壁紙になりやした♪
今回は
私もご満悦っ(*'▽'*)   
やれば出来んじゃんっ☆彡
アジアンなお部屋に似合う、可愛い壁紙
二種類にクロスを合わせて貼ったらしいです。
悪夢なアパートの事は許してあげるよ(^ー^* )フフ♪

| | コメント (3)

2006年11月24日 (金)

ダーの疑問

俺の長年の疑問をブログに載せてくれへん?
っとダー。。
長年の疑問・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

なんやっけ?
『一姫二太郎やんけ( ̄▽ ̄) ニヤ』

( ´△`)アァ-
その話かぁ~っ。。

んとですなぁ、彼曰くなんで
太郎なんだ?と言いたいそうな。
女の子が姫と例えられているのに対して、何で男の子は『太郎?』
だったら女の子も
『花子』でいいやんけっ! (" ̄д ̄)!
って事らしいです。。はい。

で、姫で通すなら男子たるや
『殿』ちゃうんかいっ!
・・・・・。

ちゅー事らしいです。(='m') ウププ
確かに出会った頃から時折
熱く語ってました。
なんでやねんっ!ってね。

なんでなんでしょぉ?
確かにダーの言う事も分かるんだな。。
なんでしつこくこだわってんのかは
理解不可能だけど(´ー`)┌フッ
知ってたら教えてたもれ(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (8)

2006年11月23日 (木)

もうすぐ一週間・・・経過は?

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
明日で1週間。
何がって、痛い思いしてレーザーでシミ焼いてから
もう1週間が経とうとしてるのようっ♪

なんとっ!
かさぶたが取れただよぉ~っ♪
一番気になってたほっぺん所の傷がさ
今朝お化粧しようって思ってコンタクト付けてさ
鏡見たら(*'▽'*)わぁ♪取れてるぅ~っ
うっすらピンク色になってるだけで綺麗なもんさぁ

他4箇所
穴開いた顎の傷も、一回ポロリと何かが取れてから
二回目のポロリがもうすぐな感じっ(o^∇^o)ノ
こめかみの二箇所は結構大きい傷だったんで
まだかさぶたなんだけど・・・もうね周りがペラペラしてんだな。
(*'ー'*)ふふっ♪ 
いい感じじゃんっ

あんだけ悩んで、凹んで、後悔したけど
言われた通り、1週間で結構綺麗になるもんだな☆彡
(`∇´ )
にょほほほ
痛みに耐えれる人はお試しあれっ♪

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

冬の風

ついこの間まで心地よかった風が
体に突き刺す様に冷たくなった・・・。
ジム帰り、ほんの10分の帰り道が
少しつまらなくなった
汗をかいた体に冷たい風は容赦なく吹き付ける

鈴虫が鳴いてた同じ道なのに
猫目のお月さんが照らしてたあの道なのに
なんだか寂しくて違う道に思える
風が揺らした木々の音でさえ
歌ってる様に思えたのに
カサカサ落ち葉を転がす風は
少し憎らしく思えた。

とうとう冬がやってきた

真っ白な雪が好き
張り詰めた冬の朝も好き
霜柱をつぶしながら歩くのが好き
手の平に落ちた
雪の結晶を眺めるのが好き
降ったばかりの雪に新しい足跡をつけるのが好き
可愛いマフラーも好き

冬の好きは沢山あるけど・・・。
ジムの帰り道、寒いのは嫌いだな
そんな私は
冬生まれなんだけどね(笑)

| | コメント (5)

2006年11月21日 (火)

栗東教室&その後の経過

栗東教室はねダーママんちでやる教室
ダーママのお友達が集まって教室をしてるわけ
なもんで、
夕食付き
ダーママと二人で食べる貴重な時間なのね。
鯖の味噌煮とか筑前煮、柿なますにお味噌汁
お袋の味が並ぶ
これがまた美味いっ(*'ー'*)ふふっ♪

で、生徒さんが集まって色々な世間話しながら
お茶timeもあったりする☆
今日はシナモンtea、必ず甘いもの付きっ♪
だから毎回10時は過ぎるわけさ。。
遅い時は11時にもなっちゃう、あ~やこ~や喋って
笑って

今日は私の
シミ取りの話題さぁ
おば様達は詳しい訳よぉ、どこどこのクレンジングがいいだの
石鹸がいいだのねぇ。

そうそう、
レーザーの経過報告はだっ
痛みは全く無くなって、今は皮膚が突っ張る感じかな(^ー^* )
顎の穴は綺麗に塞がって、昨日の夜にポロリと何かが取れた。
なかなかいい経過なんじゃ無いのかなぁ?
皆にどうしたん?どうしたん?って聞かれるのが面倒くせぇ
その都度
『シミ取ったんすよ(^ー゜)ノ』って答える私も私だけど・・・。

顎はまた何かが取れそうな感じ。
ほっぺはまだまだ赤くて見た目も酷いかな・・・課長が顔見る度に笑うし
どうも、やんちゃして怪我した子供みたいに見えるらしい( ̄‥ ̄)=3 フン
さてはて・・・どうなるんだかな私の顔ったらさ。。

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

花梨

ボストンテリア、名を花梨(かりん)と申します。
時々ご主人様にこうしてコスプレされます。。
でも結構可愛いんで気に入ってるんです(笑)
また新しいコスプレ写真が出来たら
しおんさんのブログに登場するかもです。
どうぞ☆ヽ(▽⌒*)
よろしぅ♪
Photo_22 Dog

| | コメント (0)

愛される子

貴方の名前の意味知ってる?
誰からも愛される子
そう願って付けられた名前。。
小さい頃から羨ましかったよ(^ー^* )フフ♪

色々な事があったね。
離れてた時期もあった・・・。
貴方の想いも気持ちも居場所までもが分からない時があった。
全てのものから逃げる様に消えてしまった貴方を
分かってあげれなくて、追い詰めて、苦しめてたのは
悲しい大人だったのかな?

今なら沢山の事が分かるよね。
何処に居るか分からない貴方を毎日想い探し愛し続けた
母さんと同じ・・・
母親になったんだもんね。
厳しくて、強くて、優しい母さんに貴方もなったんだもんね。

今でも少しだけ距離を置こうとする癖
甘えきれない性格
一人で強がって、偉そうな口聞いて
ほんとは一人で肩振るわせて泣いてるくせにね

貴方はもう一人じゃ無いんだよ。
昔の事は昔の事・・・もう振り返る必要も無い。
今またこうして同じ時間を暮らしてる。
貴方が何処に居て、何をして、どんなに頑張っているかを
母さんも父さんも・・・弟も私も・・・そして息子や娘達も
皆が
知ってるから(o^∇^o)

誰からも愛される子
貴方は皆に
愛されてる。。
もっと甘えたらいい、もっと素直に弱い部分を見せればいい
母親として強く生きてる貴方も私の大事な妹なんだから。。
母親として、そして父親として一人で踏ん張ってる貴方を
私は誇りに思います。
私は尊敬しています。
そして貴方をとても愛しています。

お誕生日おめでとぉ(*'ー'*)
もっと自分自身も愛してあげてね。。
HAPPY HAPPY BIRTHDAY 幸せな夜を・・・

| | コメント (2)

2006年11月19日 (日)

髪を切った・・・

たぶんね
誰もね・・・気付きゃぁ~しないんだけどねぇ。。
いつもね
誰もね・・・気付かないんだもん。。
髪の毛切ったんだな今日。。
カラーして、トリートメントまでして
ツヤツヤさぁ(^ー^* )

専属の
じゅんちゃんにお任せでっ♪
カラーなんて自分で決めた事ほとんど無いもんなぁ。。
憧れのじゅんちゃんだから、安心してお任せなんだな。

自分自身じゃぁ、大満足なんだけどね。
髪の毛長いから・・・少々切ったって誰も気付かねぇ~っ。
でもね・・・
乙女心は気付いて欲しいわけぇ
うふっ♪
あはっ♪
ってそれとなしにアピってみても・・・やっぱ気付かねぇ。
ちぇっ♪( ̄" ̄;)

明日は・・・髪の毛よりきっとこの傷の事突っ込まれんだろうなぁ。。
1週間
冬眠しよっかな  (;-_-) =3 フゥ 

| | コメント (2)

経過・・・

痛い・・・・・ジンジン  ジンジン
鏡見たらw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

・・・・・(ノ_・、)シクシク こ、
後悔炸裂かもぉ。

真っ赤だ真っ赤ぁ。
削った部分は、薄いシミだった部分は真っ赤っかだぁ!
『うすい
ピンク色で残ります』ってのは聞いたさぁ
でも、赤くなるなんたぁ~聞いてねえべぇ。。

傷だろこれってさ。
お化粧したらいくないよねぇ?
隠せ無いってこったな。。

今から髪の毛切りに行くのになぁ。。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・  
やっちまったなぁ。

シミで悩む女性諸君達の為にぃ
体張ってぇ~経過は報告するさぁ~っ( ̄0 ̄)/ オォー!!
綺麗になんなかったら・・・皆は止めんだよぉ。。


p(・・,*) グスン   痛いよぉ・・・。

| | コメント (2)

シミ 取ったどぉ~っ!

時々やっちまう。
1年に何回かだけ、なぁ~んの予定も無いまったりな土曜日。
寝不足の体を癒すべく、ダー送り出した後眠りに付く
でも、大して寝れやしないのよぉ。
で、スッキリしない頭で起きた後なんの予定も無い事に
ふと不安に襲われる。。
で、
やっちまう
呆けたままの頭で何も考えず本能のまま電話を掛ける。
『シミ取りって予約出来ますぅ?』

頭が冴えて来てから一人
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
何年も何年も悩んで今まで出来なかったのに
何で今日なのよう! 
私ったら・・・私ったらぁ。。

時間が来るまで今日もまたハルママんちへお邪魔だぁ
ちーっす(=^ー゜)ノ
今日はフウママもリリママも大集合♪
で約束の4時だ   …o(;-_-;)oドキドキ♪

色々説明も聞いた、取るシミも決めた。。
1箇所2,100円 
5箇所だと8,400円
どうせやるなら男らしく5箇所で
ヨロシコ!

上半身は脱ぐんだな。。
チューブトップみたいのを着て・・・ピアスもネックレスも外す
ふわぁ~っ・・・マジてやるのかぁ????
『じゃぁ、始めますね(^▽^)』
ジジジ ジジ ジジジ  痛ぅ~っ・・・イタタタタタ 痛いっ!
ジュ ジュジュジュ 
ジュゥゥゥ って煙出てんでしょぉよ!
大丈夫なんすか? 大丈夫なの私っ?

なんと言いましょうか、
だな。
熱い熱い針でね、顔をガリガリ引っ掻かれてる感じかな。
そんな可愛いもんじゃねぇ~なぁ。。
針で皮1枚剥がされてる
って感じが近いかもぉ。。
な、な、痛いでしょぉ~よ!  なんで? なんでやってんのぉσ(-_-)ワタシ

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー やっと一箇所出来たのかい?
どれどれ?    <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!  あ、
開いてるって!
穴が開いてんのよぉ顎にぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。。
聞いてないっす! 穴開くんすか? あの、穴が顎に・・・・・・

小さい小さい顎のシミは奥が深かったらしく、えぐった様に穴が開いた
これって治るのか? やって良かったのか?
ジタバタして、他の箇所は悩んださ。 痛いし穴開くし・・・
でもそこは男らしくやるしか無いのようっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

結果、無事に五箇所終了。。いまだに顔がヒリヒリ痛い。
顎以外はそんなに穴は開かなかったけど・・・取れたのかこれで??
経過はまたブログで・・・。 ふ、
不安だぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

アルバム委員会

昨日はね、ハルんち行った後にアルバム委員会があったんだな。
一ヶ月か二ヶ月に一回のペースでアルバム委員会はある訳さ
ベトナムに行ったのは2年半前・・・
今日はそのベトナム旅行アルバムの仕上げだぁヾ(〃^∇^)ノ
やっとこ仕上がる。
毎回ね、
アルバム・ハサミ・ペンを持って集まんだけどさ
うひゃひゃひゃひゃ(笑)
『ほんでな、そん時になぁ』
ガハハハハハハ(笑)
ボリボリ バリバリ むしゃむしゃ 食うわ食うわで
2年半の製作期間のうち・・・
半分は笑って食ってそのまま解散した様な記憶がヾ(  ̄▽)ゞ

いつもね、きくちゃんはパンを焼いてくれるのね。
これがまた美味いのよぉ~っ♪
昨日のはレーズンパン
ふわふわでほんのり甘くて美味しいぃ~っ。。
後は、
野菜達 (; ̄ー ̄)...ン? や、野菜?
ネギに小松菜に水菜、それにレタスとほうれん草が袋に入ってる
『こんだけで幾らやと思う?( ̄▽ ̄) ニヤ』得意げに
腰に手を当てて、
仁王立ちで問う菊蔵

んと、1個100円として色付けて・・・『600円っ♪』
ヌハハハハハハハ『全部で
100円してへんねんっ!』
って何処で買ったのさぁ(笑)
ついつい安いもんやから、しおんのもって思って買っちゃた。。
そう言って嬉しそうに袋いっぱいの野菜を自慢する。

そんな風にね、安いからって人んちの野菜まで買う?
そんなね友達が居る?
居るんだなぁ~っ(*'ー'*)ふふっ♪

毎年私の誕生日にはプレゼント渡す時に私より先に泣くしね。
しおん、おめでとぉって言いながら
ポロポロ泣く。
旅行先ではさ、大丈夫大丈夫って言って道を間違うし(´ー`)┌フッ

なんとか仕上がったベトナムのアルバム。
次はオーストラリアだね(^ー^)ノ
きくちゃんとならババぁ~んなっても楽しい旅行が出来そうだな♪
アルバム委員会は
永遠に不滅だぁ~っ( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (0)

東京タワー

Photo_26 まだ一回も見た事が無い東京タワー
リリーさんの『東京タワー』読んでから
余計に見たいなって思ってた(^ー^* )フフ♪
そしたら友達から届いたメールにひょこり
東京タワー☆彡 (*'▽'*)わぁ♪
毎日見てる人達にはどって事ないタワーなんだろうけど
見てみたいなぁ~自分の目でねぇ♪
チャンスはあったんだけど、ついつい自然派な私ったら
沖縄だ、北海道に走っちゃう。。
そろそろ一回行ってみっかな(o^∇^o)ノ
そういやぁ、今日は大泉洋の東京タワーだぁ♪
たぶんね、泣くぞぉ~っ。。きっとお母さんに
電話したくなる。
きっと
親孝行したくなる。。  そんなお話『東京タワー』

| | コメント (7)

はるちゃん

はるちゃんは友達の子供の名前
昨日の夜にメールが届いて
『はるがしおんちゃんいつ来るの?って手紙書いて待ってるよ』
(*'ー'*)ふふっ♪
丁度今日はダーが帰るのが遅いらしい
アルバム委員会もあるから入れ違いになる。
ご飯作らなくていいよって優しいダーの言葉に甘えてメールの返事は
『じゃ、明日行くからご飯食べさせて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ』
仕事の帰りに友達んちに寄る。。
久しぶりだぁ~っ♪

ピンポーン  中からはるちゃんの声が聞こえる
『しおんちゃぁ~ん』
ドアが開いた途端に抱きついてくる(〃∇〃)
可愛いっ。。
用意してくれてたお好み焼きは『しおんちゃんのブログ見て』
って
和風pizzaだぁ~っ☆
誰かに作ってもらうご飯って、何でこんなに美味しいんだろぉ
私のレシピで作ったはずなのに・・・やたら美味い☆彡
友達とハルとマヒの4人で囲む夕飯は笑いが絶えない。。
二人から手紙もらって、宝物のシールとか便箋とかもらって。。
一緒にコインゲームして。。
やっぱり子供は可愛いなぁ(*^▽^*)

ハルママと出会ったのは前の会社。。滞在期間8ヶ月
もう辞めて3年半も経つのに今だに仲良くしてもらってる。
前の会社は
産休の穴埋めで派遣されたんだけど・・・
仕事の引継ぎとか会社の考え方とかが全く合わなくて。。
辞めさせて欲しいって言ってから辞めれるまでに半年掛かった

仕事には恵まれなかったけど、ここでは
大切な友達に恵まれた。
皆年下でママちゃんで、いつも一緒に楽しい事を考えて
集まっては食べて喋って笑って泣いた。。
今だに三人と仲良しで、その三人の
子供達と私はマブダチなんだな♪
皆で集まっても私だけ子供達とかくれんぼ・・・
『もぉ~いいかい?』『まぁ~だだよぉ』一人だけ
ハスキーボイスが混ざる

派遣生活で得たもの・・・それは大切な友達
きくちゃんも、ハルママもリリママにフウママ(o^∇^o)ノ
他にも沢山の友達が派遣終了した今でもなお仲良くしてくれる。。
そして今の会社でもそう。。
私は
人に恵まれてるなぁ~って心から思う。。
人は一人じゃ生きていけない・・・大事な旦那様や沢山の友達に囲まれて
私は今生きていられる、笑っていられる、こうしてブログを書く事が出来る。。
友達で悩んだ中学の頃がまるで嘘の様に・・・
あの頃、選択を間違っていたら今の私は存在しなかったから。。

あの出来事が今の私を作り上げたのなら、あの時代に感謝しよう
今が幸せと感じられるなら、それが
『意味』だったのかもしれないから。

身に起こる事全てに意味がある・・・ひとつも無駄なんかない
その意味を見つけられるかどうかは、その人次第なんだけどね。。

ハルママ、
楽しい時間をありがとぉ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ハルにマヒ、また遊んでねぇ☆彡

| | コメント (2)

2006年11月16日 (木)

とっち君の趣味

Photo_21  うちのトッチ君はね趣味があるんだね
かくれんぼとね、物を隠すのが趣味なんだねぇ。
かくれんぼはさ、大抵がお布団なんだけど
一生懸命隠れる
モコモコとお布団が動くもんで何処に居るのか
すぐに分かっちゃうんだけどさ
見つけてあげてポンポンって叩いてあげないと
ひょっこり顔出して
『なぁなぁ、僕ここやでぇ』って催促すんだな
(*'ー'*)ふふっ♪
んでポンポンってやったげると
うひょひょひょひょぉ~ってな感じでまた隠れる。。
きりが無い・・・。

で物を隠すってのはね
ダーの部屋にある押入れが彼の隠れ家らしい
そこをねコッソリ開けるとさ色々な物が出てくんだな
ポケットテッシュなんて7つぐらい隠されてる
で、なんとしおんさんの
ぶらじゃぁ~っもあったぞぉ
他にはね、ユニバーサル土産のジョーズキーホルダーに
ラムネに飴玉に・・・なんかの説明書?袋に入ったちいちゃいやつさ
デカイ物だとね、デジカメなんかをケースごと引きずってく

なんかが無くなった時は一番にとっち君を疑う訳さ
ダーのヘアバンドなんかは奴の
仕業だぁ( ̄▽ ̄) ニヤ

なもんで、隠し物ゲームなんかをやると彼は喜ぶ
彼の隠れ家から品物を全部出して来て1個づつ渡してやるとね
テケテケテケってくわえて元の場所に戻す。
最後の1個までそれを繰り返す。。
なんとも可愛い(〃∇〃)
くわえて隠れ家に走る速さなんて凄いぞぉ~っ
風の如く彼は走る 
テケテケテケ 音はまぬけだけどね(笑)

半目開けて眠るし、舌出したままボケてるし。。
とっち君のお陰で毎日飽きない。。
側に座ると
『何?僕出してくれるん?なぁなぁ出してぇ~なぁ』って
ガリガリやる。。
悲しい映画のクライマックスであろうと自分が暇んなると
ガリガリやる
だから・・・たまにウザイ(≧ヘ≦ )

でも、5年以上も一緒に暮らしてるとねぇ
かけがいの無い家族の一員になちゃうからさぁ。。
いつまでも長生きして、ずっと側に居て欲しいもんだなぁ~っ(o^∇^o)ノ
って言うか・・・居て下さい☆彡 *.:*:.。.: (人 *) パンパン♪

| | コメント (2)

2006年11月15日 (水)

奏でる騒音

きくちゃんと出会ったのはちょうど10年前
出会った時から仲良しで、会ったその日にお互いの
大事な秘密を全部喋ってたっけかな(*^▽^*)

そんなきくちゃんと旅行に行く事んなった。
ダーと出会ってから初めて行く友達との旅行
今こそオーストラリアだぁ、ベトナムだぁ~って
贅沢こいてるけど、始めの一歩は
伊勢志摩だったのね☆

朝の3時に起きて、きくちゃんがサンドイッチ作ってきてくれてさ☆
それは朝食ね♪ だって朝6時に出発だから♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 早っ!


で、色々観光して美味しい松坂牛の丼食べてホテルに入った。
お風呂入って、スッキリしたのにまたお化粧してお洒落して
食事に向かう('-'*)フフ
今もそう、何処へ旅行行っても1食だけは正装して

ディナーに行くのがお約束ぅ

ここから悪夢が始まる・・・
あたしゃね、夜更かしがしたかったんだよぉ。
おつまみも山盛り持って来たよねぇ
ビールまでクーラーBOXで
持ち込みだぁ~っ
飲めない私だって、梅酒とかカクテルこっそり忍ばせて来たんだってばよぉ
初めての
旅行、初めての外泊、((o(^-^)o))わくわくしながら
浴衣に着替えて、なぁなぁもう一回お風呂入るぅ?
飲むぅ?喋るぅ~っ???
『ちょっとお布団入って喋ろっか?』Σ(^∇^;)えええええ~っ

い、いいけどぉ。。寝ちゃわないかい?

そそくさと布団へ入るきくちゃん。。
んでな、んでな、聞いてんのぉ?きくちゃんってばよぉ~っ
寝てるんかいっ!!( -_-)ノビシ*

スピー♪スピー♪  ゴゴゴゴゴぉぉぉ  ゴゴゴゴゴぉ~っ
(-""-;)
ムム・・・ね、眠れねぇ・・・
スピー♪スピー♪  ゴゴゴゴゴぉぉぉ  
ゴゴゴゴゴぉ~っ

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))眠れないじゃないのよぉ!
ティッシュをちぎってクリクリ丸めてっと、耳に詰める
おぉ♪ 結構効果的だぁ。。って何時だぁ?
く、くくく
9時かよっ。。(-。-;) 早すぎるちゅーのぉ
小学生でも寝て無い時間だってばよぉ。。
で、きくちゃんから
奏でられる騒音と夜更かしする気満々だった
興奮とで全く眠れず、夜中過ぎになんとか寝付けたのよ・・・・・

キュッ♪  ザバザバザバザバ・・・・・。
ザバーン。。ザバーン。。
ふんふん♪ ふふふん♪
(・_ゞ) ゴシゴシ… なんなんだぁ?
チャプン チャプン ・・・(〟-_・)ン? お風呂?

まどろみの中で聞こえる音から、きくちゃんたらお風呂入ってる?
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・まだ起きれないよぉ

ガラガラガラ  ふふん♪ ふふふん♪ 鼻歌なのか?
プシュっ 
ぷはぁ~っ♪  ポリポリ ポリポリ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 朝からあんたビール開けて、豆食ってんの?
で、何時よぉ?   よ、よよよよよ
4時ぃぃぃぃぃ????

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
あたしゃさっき寝たんだよぉ。。
『きくちゃん、起きたん?』そういう私に
『あぁ~しおん(o^∇^o)ノおはよ♪』爽やかだぁ~っ。。。
や、やるなお主。。全く自分のペース乱さないのね。。
そうさなぁ、
朝3時に起きてお弁当作ってくれたもんなぁ・・・。

きくちゃんは子供を3人持つ8歳年上のお友達。。
毎朝5つのお弁当作るのに毎朝b時に起きてんだよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
そら、そのリズム一日くらいじゃ変えれないやねぇ。。
私が目指す、素敵で優しい大切なお友達なのですぅ。

しかし・・・旅行先で9時寝の4時起きってのはよぉ。。
恐るべしっ!
きくぞう(笑)

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

教室

八幡教室・・・無事に任務完了っ!( ̄- ̄)ゞ
本日も隊員全員がお菓子持参での参加でありましたっ!

土曜の彦根教室もそうなんだけど・・・
まだ
Bag作ってんだね。
これね、可愛いよぉ可愛いさε- (´ー`*) フッ
でもね、私ったら暇なのよぉ~っ。。
お手伝い出来ない編み系だからね何も手伝ってあげれないし
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミって側で応援するくらいさ。。
皆、黙々なんだもん。。
分からない箇所の質問に答えるだけじゃさ
面白く無いんだものぉぉぉぉぉぉ。
って一番
何しに行ってんの?って言われそうなのは
σ( ̄∇ ̄;)わて?


| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

琵琶湖バレイ

そうそう、寝る前にもうひとつだけ・・・
先週
琵琶湖バレイ行っただね
ミニスカートに生足ブーツで行っただね
早々の紅葉に感動しつつも凍えながらソソクサと帰ったもんさ
今週の琵琶湖バレイはこんなだ!
Photo_20 嘘じゃ無いよぉ~っ
これって昨日の写真だよぉ。
エミリさんが撮ったんだよぉ。
あたしゃ昨日行ってたらさ
完璧に
凍死してたね彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| | コメント (0)

救いの手

おとといの朝あたりから喉が痛かった。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やばいかもぉ・・・。

ハスキーな私は喉が弱い。
大抵の風邪は喉から来る
土曜日はそのまま彦根教室へ向かった。
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

夜・・・喉n痛みは酷くなった。
(-""-;)ムム・・・
これまたヤバイ

日曜は朝から洗濯して掃除して
火曜の教室の材料を買いに行った。。
その足で友達んちに車のオイルとフィルターの交換
夕飯食べてからダーの弟んちに仕事の段取りしに行って
帰ったのは11時過ぎてからだもん・・・。

体が
熱い。。
喉が
痛い、鼻はジュルジュル出てくる。。
全くヤバイ。
今日の会社はなんとか笑顔でクリアだぁ~っ
でもね、明日の教室準備がさ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
cocoさんに電話して
助けてぇぇぇぇぇ~って。

はるばるcocoさんはやってきて、一生懸命手伝ってくれた
彦根教室のkitん時もね手伝ってもらってただ
よぉ。
山盛り作ってさ八幡の分もOKだなって(*^^)v

でもね、
ピンクが大人気でひとつも無いんだもん。
全部彦根で無くなったんだもん・・・ブルーとか茶色はあるけど
ピンク選べないの可愛そうでしょぉ~っ。。
だからどうしても新しいkit組みたかったんだよねぇ。
cocoさん居なかったら・・・たぶんまだ仕事してるな。。

いつも助けてくれる
cocoさん
結局いつも甘えちゃってごめんよぉ。。
救われたよ、これで今日は眠れます。
いつもいつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

イソジンでうがいして賢く眠りますm(__)m

| | コメント (2)

2006年11月12日 (日)

空を見上げる

狐の嫁入り
晴れてるのに雨が降ってる事をそう言うの知ってますか?
この辺りだけで言うのか、世間的に言うのかはわかんないけど・・・
ついでに
狸の嫁入りは、晴れてるのに雪が降ってる時の事。

今日は雨・・・なのに晴れてて凄く綺麗な虹が出てました
(*'▽'*)わぁ♪
雨ん中、パタパタと走って写真を撮った

Web_11 友達の家でオイル交換してる時
綺麗に
半円を描いた虹が出てた。
何人の人がこの虹を見てるんだろぉ?
何人の人がこの虹に気づくんだろ?
そんな事を思いながら写真を撮った
そこへ嫁様のエミリが帰って来て
『今日の虹、綺麗やったなぁヾ(=^▽^=)ノ』
Photo_19
エミリも写真を撮ってた。。
さっき、ダーの弟んちに行ったら弟も虹が
綺麗だったって(*'ー'*)ふふっ♪
皆気づいてたんだねぇ。。
会社行くとね、皆うつむいて机に向かってばっかで
空見上げる事なんて無いんだろうなぁ~って思ってた。
町歩いててもね、音楽聴いてる人、携帯で喋ってる人
皆少し下を向いて、周りと関わらない様に
距離を置いてる気がしてね
綺麗な空とか虹とか、赤く燃えた夕陽とか
猫目のお月さんとか・・・
気づかないんだろうなぁ~って思ってた。。
だからなんだか嬉しくて。。まだまだ日本は暖かいのかなぁ~なんてね。

下向いててもなぁ~んも見つけられないから
顔上げて、空見上げるとね
色々な事見つけられんだよねぇ・・・色々な事に気づけたりもする
虹が出てる場所を
探しに行ったあの頃に
たまには戻ってもいいんじゃないのかなぁヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (9)

2006年11月11日 (土)

青空の月

朝に見る月は白く薄く
まるで雲の欠片の様

夜・・・
あんなにも輝き 照らし 降り注ぐ光は
太陽に吸い込まれ
ただ白く空に浮かぶ

輝きを失ったは少し穏やかで
安心している様にも見える

暖かな太陽の光に包まれている事を
まるで喜んでいるかの様に

雲の欠片になっている事を
楽しんでいるかの様に

そんな白くぼやけた月も
私は好きだな

朝も昼も夜も・・・
気づくといつも私は
お月様を探してる。

| | コメント (4)

ピアノ

私の実家にはピアノがある
初めて身ごもった子供が女の子だったから
お母さんの夢だったピアノを習わす為に
お金無いのにピアノだけはドーンと洋間に君臨してる

タララ~ン
調律のあってない音が響く
誰にも触れてもらえなくなってから何年経つだろ?
今でもピアノはあの頃のまま・・・

それは幼稚園の頃
小さい借家から今の実家に引越した。
その時に思い切ってピアノを買ったようだ
同じ団地の綺麗な先生の所へピアノを習い始めた
綺麗な先生は
怖かった
ピアノが楽しいって思った記憶は無い。。
ただ、お母さんの喜ぶ顔と先生の怖い顔だけが記憶に残る

初めての発表会で
皆がドレスを着て発表する中、赤いセーターの上に
デニムのワンピースを着た私がそこに居た。。
でも靴だけは
新品の真っ赤な靴
ピカピカ光るエナメルのそれは私の心を躍らせた。

二回目の発表会までに私はピアノ教室をクビになった。
クビ?って思うでしょぉ。。
そう、
クビなんです。

その頃からレッスンに行くと寝ちゃうんです。
弾きながら寝てしまう・・・うとうと すやすや寝てしまう
『しおんちゃん、レッスンの前にお昼寝してきてね』
そう言われてお昼寝して行っても・・・、(´0`)ふぁ~
そんな日が続いたある日、綺麗な先生から電話があって
『うちではしおんちゃん
無理です』って言われたそうな
ね、クビでしょぉよ(笑)

結局好きになれなかったんだねぇピアノ
真面目に楽譜見て、先生の言う通りにするのが
だった
続けてれば何か今とは違ってたかもしれないのにねぇ。

お母さんの夢はもろくも崩れ去り、立派なピアノはインテリアに変わった。。
時々寂しいそうにピアノ見てる母さんを見るとね
今からでも
習おうかなって・・・
ちょっとだけ思う今日この頃(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (4)

2006年11月10日 (金)

化粧

お化粧ってね・・・
だんだん上手くなるだねぇ
昔の写真なんてさ、見れやしないさ(='m') ウププ
15年前の新婚旅行の写真見てた友達がね
『しおんって・・・
整形したん?』って顔マジだしぃ!
せ、整形すんならさ
(てか、そんなに酷いかい?)
あんなとこも、こんなとこも、あそこまでしちゃうわよぉ!
これも単にお化粧のなせる業だなε- (´ー`*) フッ

15年前のしおんさんなんてだ
眉毛
ぼーぼーだぜぇ
お化粧なんてぼーぼー眉をさらに
濃く太くするらいでさ
アイラインとかマスカラとかした事なかったさ。
それがだぁ。。
WAKE止めた頃からかな、
色気づいたんだなぁ。
WAKEやってる頃はお化粧しても仕方無かったし
真っ黒で合うファンデも無い状態で・・・。

眉毛整えてさ、マスカラなんてした日にゃぁ
顔だって変わるさぁ~っ。。
でも基本、塗り塗りするの嫌いでね。
いい歳こいてるしおんさんだけどね
クリームだ美容液だぁ~なんて物は使わないのよ。
化粧水パタパタっで終了みたいな。

しかぁ~し
スノボだWAKEだで真っ黒に日焼けしまくってた
しおんさんの顔に
シミが<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ファンデもあんまし塗らないから隠せないっ!
おいらも歳とったもんだねぇ

シミかよぉ・・・で登場するのがコンシーラーだぁ!
ご購入ぅ~っ  …o(;-_-;)oドキドキ♪

シミの上に塗り塗り、指でぼかす。。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
消えるじゃんっ♪  シミ分からなくなんじゃんっ!

・・・って喜べると思ってたんだがね。
ファンデ薄いからそこだけ浮くのよぉ~っ。。

不自然極まりない訳よぉ~っ。。
いっそレーザーかっ!! ( ̄~ ̄;) ウーン

しおんさんのシミへの葛藤は続くのであった。。

| | コメント (2)

2006年11月 9日 (木)

ぶり大根

昨日買った『鰤のあら』大きいパックいっぱい入って
なんと¥280-だぁO(≧▽≦)O ワーイ安いっ♪
思わず購入(*^^)v
早速昨日の夜から
コトコトぶり大根(*'▽'*)
お母さんにもらった太い太い大根と大きいぶつ切りの
鰤のあら、お酒で
コトコト 生姜もたっぷり入れて
こまめにアクも取りまして
一晩
コトコト コトコト
朝からも火を入れて、ちょっぴり味見 旨っ!

一日仕事して、楽しみに帰って来たさぁ~っ
鍋いっぱいのぶり大根っ♪ 
(; ̄ー ̄)...ン? 鍋いっぱい? 
誰が食べんだぁ?

そうなんです、ダーは大の魚嫌いっ
焼いた鮭でも
ちあいを除いた丸い身んとこしか食わねぇ
お刺身だって無理!

回ってないお寿司屋さんに連れてってもらった事すらねぇ!
くるくる回るお寿司屋さんに行ってもだぁ
取るのは玉子だ、ソフトチキンだ、生ハムだぁ!
ε- (´ー`*) フッ子供だな・・・。

そんなダーが食べる訳が無い!
しかし、
コトコト鍋いっぱいだぁ~っ。。
ダーには本場讃岐うどんで釜揚げと、カツ丼を作って
あたしゃ一人で鰤と格闘だいっ。
ぶつ切りの鰤たらさ、身がたっぷり
プリプリトロトロさぁ
大根だって、味
染み染みやわやわだしぃ
ヾ(@^▽^@)ノ 旨いっ♪ 天才っ♪ しおん最高♪

ありゃりゃ・・・鍋いっぱいのぶり大根。。
もう底見えてんじゃんっ(^▽^;)食っちまったかぁ・・・。
可愛そうなダーリン、何で食べれないかなぁ。。

そうそう、昔さ魚食べないダーを心配してさ
まぐろ使ってコロッケ作っただよ
内緒でね、出したさ夕飯に。 『
美味いっ♪今日のコロッケ美味いなぁ!』
って( ̄皿 ̄)うしししし♪ アンタ食ってんの
まぐろだよぉ
心の中で笑ってたさ。。 で、次の日のお弁当に入れたさ
朝、見送る時にねダーが嬉しそうに
『コロッケ入れてくれた?』って
あんまり可愛い顔で言うからさ、ついついケタケタ笑っちゃったさ
『ダー、そのコロッケ
まぐろだよぉ~っ(o^∇^o)ノ』って言った途端
豹変だぁ~っ!!! 凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!
『弁当作り直せぇ!!』
Σ(^∇^;)えええええ~ アンタ美味い美味いって言ってただよぉ。。

(ノ_・、)シクシク
泣きながら、冷凍コロッケをチンしてお弁当入れなおしたさ・・・。
そんなダーには、こんなに美味いぶり大根!食べれたって
食べさせてあげないわよぉ!( ̄‥ ̄)=3 フン

| | コメント (4)

誕生日

去年の誕生日はダーと出会って初めて別々に過ごした
ダーが会社の忘年会だったのと、私も偶然27日が第4
火曜日で草津教室だったから普通に教室に出掛けた
暮れも迫った
12月27日・・・生徒さん来るのかな?
なんて思いながら、寒い風に吹かれながら部屋まで上がる

いつものメンバー、いつもの声、いつのも様に教室が
始まる・・・違うのは独りだけ来てないって事だけ。。
年末だし忙しいんだろうってぐらいに思ってたら・・・
『遅くなってごめぇ~ん』って
ケーキ抱えてやって来た。
人数分のケーキを持って汗かきながらやって来た。
待ってた皆も『もぉ~焦ったよぉ~っ』なんて言いながら
隠してた
大きな花束を私の前に突き出す。。
『先生、お誕生日おめでとぉ~っ』
胸の奥が熱くなって・・・涙が止まらなかった。
覚えててくれたんだぁ(*'▽'*)♪
知らない間に皆で連絡取り合って、私の為に準備しててくれたんだぁ。。

泣きながらケーキ食べて、皆が買って来てくれた缶コーヒー
を飲んで、どんなアクセ作ったかも覚えてないや(笑)
本当にありがとぉ~っ。
ただの、なんちゃって先生なのに
お金払って来てくれてる教室の貴重な時間なのに
皆、ニコニコ笑って一緒にケーキ食べてるんだもん。。
素敵な生徒さんに恵まれた、最高に幸せ者のなんちゃって先生でした。
(*'ー'*)ふふっ♪
去年の誕生日って何してたっけ?
そんな話から思いだした、
大切な大切な思い出です。

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

銀行

今日はね、半日有給もらってさ銀行やら市役所やらに
行って来たんだけどね
銀行ってとこはさぁ~っ、働く主婦に冷たいやねぇ(-"-;)
あたしゃ
滋○BKなんだけどさ、営業時間外に自分のお金下ろすとさ
100円取られんだよねぇ。
もちろん土日も同じだぁ! 毎日仕事で8時に家を出て6時半に帰るのに
どうやったら営業時間内に下ろせんだぁ??? ( ´△`)アァ-
それにだぁ! 車のローン終わったもんでさ、貯金でもしてみっかと
お願いしたらだぁ 『契約ご本人様の身分証明書が無いとお受け出来ません』
たぁ~どういうこったぁ???
解約とか、全額下ろすとか言ってんじゃぁねぇぞぉ!
貯金だぁーっ! 貯金するのにだっ! こちとら通帳と実印まで持参だぁ!
キャッシュカードだって持ってる。。何を疑うってんだい???
カチンと来たねぇ( -_-)フッ
で、まだあるぞぉ~っ。。ダーがコツコツ貯めた小銭も両替してもらったさぁ
何で同じお金なのに両替しただけで
630円も取られんだぁ?
知ってたし、何回も取られてるけど納得いかねぇ!
両替と通帳の更新と新しい定期貯金・・・この3つの作業終わるのに
あたしゃ
1時間近くも待った訳さ。。 なんでそんなに時間掛かるのよぉぉぉ
まだねぇ、市役所にも行かないとダメなんだってばよ
オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

で、続くは市役所だぁ
市民税に車の税金・・・働いてる私は納めに来れ無いから会社一日休んで
引き落としの手続きを取ったのね3月頃にさ
なのに引き落としされてなくて、でも納付書来なくて
半年ほどして届いた納付書には
延滞金1,000円!?
(ー'`ー;)ムムッ 
ぷちって切れたさぁ~っ
無視してたら家にまでやって来たって言うじゃぁ~ないかっ!
そこでダーが懇々と言ったさ『払わへん言うてんのちゃうねん』
『払いに行ける時間が無いから手続きしてるんやろが!』
『夜遅くまでやるか、日曜日に開けるかどっちかにせぇ!』
ブラボー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
で、帰った市役所の人から後日連絡があって市役所側のミスです
口座番号を間違って転記しておりました・・・でも納期過ぎた第1期
の市民税は引き落とし出来ませんので、窓口にてお支払い下さい
だとぉ~っ  
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

てな訳で、貴重な半日有給使って入金してきた訳さ。
気の優しいしおんさんだってね、怒るときゃ怒るよぉ
一生懸命働いて主婦してんだぜ! ちょっとは協力しろっての役所も銀行もぉ
結局時間凄い掛かっちゃって、そこから仕入れ行って仕分けしてたら
この時間だもの・・・。
半日付き合って、仕分けまで手伝ってくれたcocoさん
ほんとありがとねぇ<m(__)m>
ぼやきまくりな、しおんさんなのでしたぁ。。

| | コメント (2)

2006年11月 7日 (火)

チロル

随分と昔だなぁ
まだアパートに住んでた頃
そして、プーだった頃?だったかな?
チロル食べてたんだねぇ。
何気なく食べてて、美味しいなぁ~って小さな幸せに
浸ってた訳さぁ

ふっと見るとさ、あんな小さな包み紙に住所が書いてある
( ̄∇+ ̄)vキラーン

たぶんね・・・暇だったんだな
きっとね・・・時間持て余してたんだな

“〆( ̄  ̄*) え~っと 拝啓 チロル様?
てな具合で葉書を書いた。。
『3連になってるチロルってもう売って無いんですか?』
『今、チロルは何種類の味が出てるんですか?』
小学生並みの素朴な質問2点

その頃ね、無かったのよ3連のチロルがね
ちいこいのはコーヒーヌガーが入ってんでしょぉ
でも3連のはミルクヌガーが入っててね、美味いのよぉ
てか、私は大好きだったのさ(o^∇^o)ノ
で投函だぁ~っ♪

ま、自己満足つーかさ 暇だったから何気に見つけた住所に
思ったままの事書いただけ。。ただそんな葉書

少ししてね
荷物が届いたのよぉ!

しおん様  送り主:チロル㈱?
だったかどうかは覚えてないけどもぉ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
何か来たっ!  
な、なななな、なんなんだぁ?

そろりと開けてみるとね
中から
3連チロルが5本、大切そうに包まれて出て来たさ
後はA4の紙が3枚・・・?
2枚はチロルの歴史みたいな印刷物
で最後の1枚は
丁寧な手書きの文字で、今現在3連チロルが
何処で売られているかの説明と、その頃発売されている味の
種類が順番に綺麗にキチンと書き並べられてた。

驚いた。。
たった1枚の何気ない葉書にここまで答えてくれるんだぁ♪
その5本の3連チロル
1本はダーに1本は自分で美味しく食べた
残りの3本はどうしても食べれなくて、我が家の冷凍庫に
いつまでも、いつまでも大切に保管されてたんだねぇ。
で、マンションに引っ越す時だったかな?
そんな事もあったね、なぁ~んって言いながら・・・
3本とも自分
一人で食っちまった ( ̄皿 ̄)うしししし♪

今はね、良く見る様になったさ3連チロルね
駄菓子屋さんとか増えたっしょ、結構何処にでもある。
いつも見つけると1本だけ買う。
30円払って、たった1本だけ買ってね
懐かしい思い出と作ってる暖かな人達を思って・・・
やっぱり一人で食っちまう(笑)
ガハハハハハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

時間の感覚

時間の感覚って皆違うやねぇ
あっしはね、O型でおおざっぱでね
座右の銘は
『適当』なんだけどさ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
時間だけは正確つぅ~か、ゆとりが無いとダメなのさ
でね、こないだ吉本行った日にサキちゃんと待ち合わせ
してたんだけどね
やっぱり私は20分以上前には駅に付いて万全と待機な訳さ
34分の電車だ・・・
余裕の私はメール打ったりしながらゆったり待つ
(「・・)ン? 来ないなぁ・・・。
ま、後10分もあるしね。。

(-""-;)ムム・・・来ないぞぉ。。後5分だよぉ~っ

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
30分過ぎちゃってるよ、
後3分しか無いっ!
ぜってぇ~間にあわねぇ~っ焦って電話を掛ける・・・
で、出ねぇぇぇぇぇ~しぃぃぃぃ。。

後2分だぁ!
で、サキちゃんがやって来た。。
余裕の顔でやって来た。。
なに?ってな顔だぁ~っ
余裕のジェスチャーで
『しおん、切符買った?』
買ったに決まってんでしょぉ~よぉ!
早く買いなさいよぉぉぉぉぉ!と走りながら改札を抜けて
電車に向かう (T_T)間に合わないよぉぉぉぉ
吉本がぁぁぁぁ
サキちゃんたら以前として余裕だぁ!
テクテクテク 『もう少し前行こうか?』って走りなさいよぉ!
ガガガガガ プシューッ 電車が止まって扉が開く
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー もぉサキちゃんたら焦るやんっ!
と言う私に・・・
時計指差して
『これがA型、な間に合ってるやろ!計算通りやん』
って余裕の表情だぁぁぁぁ~っ(ゼイゼイ)
でもな、でもな、電話もしたんやでぇサキちゃんっ
『ほんまに?(確認)ありゃ、ほんまやな(笑)ガハハハハ』
Σ(^∇^;)えええええ~っ  マジであたしゃ焦っただよぉ。。
変な汗までかいちまったし・・・恐るべきサキちゃん
恐るべし
A型の正確さ。。

時間の感覚って人それぞれだもんね。
小心者で、蚤の心臓のあたしにゃぁ~出来ない技だわぁ。
サキちゃん、あんた凄いよぉぉぉぉぉ~っ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

どきどき10000はもうすぐ!

ど、どうしたらいいんかなぁ?
も、もうすぐ
10000アクセスやんっ♪
記念にsion'sオリジナルストラップをプレゼント
O(≧▽≦)O ワーイ♪
とかしたいんやけど、私を知らない人が踏んだら・・・
渡せないんやもんなぁ。。
でもドキドキの記念やしなぁ。。
なんかしたいなぁ。。
10000踏んだ人は出来れば教えて下さいねぇ☆彡
友達なら記念品をプレゼント♪
知らない人には・・・その人に聞いてみよう(^ー^)ノ
読んでる皆さんにとっては何って事ない10000アクセス
でも私にとっては、なんだか
大切な記念日なのですぅ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

みーちゃんの訪問

今日はみーちゃんがやってくる
米原から
2時間も掛けてやってくる
遠ぉ~っε~( ̄、 ̄;)ゞ

んなもんで、朝から掃除だぁ~っ!
私はいつもの様にパタパタと片付ける・・・。
ふと見るとダーがモジモジしてる。
(; ̄ー ̄)...ン?
『俺も片付けようかなぁぁぁぁ・・・』
彼の部屋はマンションのリビング横にある
4.5帖の和室
もう入室禁止区域な訳で
プチゴミ屋敷だぁ!
もぉ~それはそれはエライ事になってる。。
ほほーっ♪  いい傾向じゃぁ~ねぇか
早速掃除してもらおうじゃぁねえのよ!

一生懸命拭き拭き、ガサゴソ、ドタバタ
ってそこまでやるのか?!
A型だぁ・・・ε- (´ー`*) フッ
やりかけたらトコトンだもの。。
んじゃ私もって、布団を干して、毛布洗って
・・・。
時々友達が来るのって大切だな。
部屋が綺麗になるものねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

で、最後にお風呂入って終了だぁ~っ!
Me3web まだ来るまでに2時間あるもんでドライブに出掛ける
琵琶湖沿いの木漏れ日溢れる道を鼻歌交じりに走る
いいとこだねぇ~
琵琶湖って(^ー^* )
←今日のしおんさんはこんな気分♪
  駐車場の屋上にて・・・バカです。

で、みーちゃん登場だぁ~っ☆彡
『しおんさん、重たいし一人で上がれないねん』
って何持って来たんだぁ????
ダーと一緒に降りてみたら
30kgのお米がドーン!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんと
新米コシヒカリ
ありがとぉぉぉぉぉ~っ♪

後は一緒にぶらぶら散歩がてらショッピングに出掛けて
可愛い
キーホルダーを見つけたのね
買おうかな?可愛いなぁ・・・千円かぁ~ってモジモジしてると
ダーが男前にふたつお揃いで買ってくれちゃって♪
よっ!気前がいいねっ♪ 男前だねぇ☆ 
日本一!!!
その後ね、ダーったら男前炸裂でね
みーちゃんの誕生日プレゼントにって
『利八』ってお肉屋さんで
国産黒毛和牛のステーキコースをご馳走してくれたのだぁ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
『お前の分は返せよ・・・(ボソ)』(;゜ロ゜)ハッ『はいっ』
ってそりゃそぉ~だぁ~ねぇ。。

一人で遊びに来たのは2年振りくらいかな?
あの頃みたいに
『ただいまぁ~っ』って入って来たねぇ
懐かしいや(^ー^* )フフ♪
またいつでもおいでね。。
『お帰りぃ~っ』って迎えるからねぇ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ビストロ なかの

今日は10時くらいからcocoさんと琵琶湖バレイロープーウェイ
乗ってきたのよねぇ~っ(^ー^* )フフ♪
せっちゃんに貰ったゴンドラ往復無料チケットを握り締め
おバカな二人はミニスカ&ブーツで颯爽と出掛けた訳です。。
((´д`))
ぶるぶる・・・さむ~~
『あんな格好寒いに決まってるわぁ~っ』っておばちゃん達に
指差され・・・。
Photo_17 寒さに耐えながら紅葉を楽しみ。
枯れ果てたガーデンの中に咲く
小さな黄色い花に癒され
琵琶湖バレイを後にしました。。。
もっと早く行くべきだったなこりゃ

で、帰りに
『ビストロ なかの』でLunch
ここはお勧めですよぉ~っ♪
たった¥1,500-でこれだけのお料理が出てくる☆彡
ポテトとベーコンの温かいサラダ
Web_8 Web_9 Web_10






Web_12 Photo_18 ガーリック風味のスープに
鶏のソテー
クリームソース
ヨーグルトのムース
もちろん紅茶も付いてくる♪

全て選べるLunchだからなお嬉しいぃ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ぜひ一度行ってみては如何でしょぉ~っ
http://www.bistro-nakano.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

吉本新喜劇

ほんわかわっか、ほんわかわっかぁ~っ♪
で始まるお馴染みの
吉本新喜劇
関西に住んでいながら今まで一度も見に行った事なくてな
今日始めて行って来ましたがなぁ~っ☆

サキちゃんと、朝も早よから電車に揺られぇ
第一回目公演 9時45分start!
祝日の朝一番にもかかわらず、よぉ~さんの人人人
(='m') ウププ
こんだけの人が朝からお金払ろて笑いに来てるんやおもたら
それだけでオモロイっ♪

段取りも誰が出るかもなぁ~んも調べんと行ったんやけど
まずは漫才から始まるんやなぁ
ティーアップに始まり、ダブルヤング・桂小枝・まるむし商店
それからなんと
B&B♪これが死ぬほどオモロイ_(⌒▽⌒)ノ彡☆
月亭八方に宮川大介・花子まで出ましたがなぁ
いつもテレビで見てる芸人さんが、すぐそこ目の前で喋ってはる
もう大口開けて、お腹抱えて、涙流して笑ろて来ましたっ♪
で、それだけ見たらすでに時間は11時30頃やったかな?
やっとこ始まった新喜劇
土曜日のお昼頃にTVで見てたまんまのそれが目の前で
ドタバタと繰り広げられるもんやから不思議な感覚ですわぁ~っ

桑原和子なんて、なんだか久しぶりに会った近所のおばちゃん
みたいな感覚
(オッサンなんですけどね(^ー^* )フフ♪)
まぁ~っ12時15分時間が来るまで笑い通しの2時間半
なかなか贅沢で、価値ある祝日になったわけですっ

気分もノリノリで食べに行ったこのお店っ
Photo_14
『満州屋』いいますねんけどね
九州久留米とんこつしぼりって書いとりましたわぁ
優勝とか日本一ちゅー言葉にフラフラと入ったん
やけど・・・(-""-;)ムム・・・
まるで秀夫バリの眉間に皺が
Photo_15 まぁラーメン言うもんは
好みもあるし、あんまりな事は
いわへんけどもだっ!
半分以上残して怒りに震え店を
後にしたラーメン好きのしおんさん
950円もした日本一ラーメンには
少々ご立腹でした。。
400円のギョーザも( ̄~ ̄;) ウーン
きっと日本一やったんやろけども・・・今はどない?
で高すぎちゃいますのん?
運が悪かったんか、作ったのがバイトさんやったんか分らんけども
一兆(また出た!引っ張るでぇ~っ。根に持つでぇ~っ!)
以来のキレっぷりなしおんさんなのでしたぁ~っ。。
チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

ラーメンの後、かんぺいちゃんの顔かぶった人に会って写真をパシャリ♪
そいつぁ~
mixiにて報告してるし興味ある方は探してやぁ~っ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ボール

今日はダーが会議なもんで仕事帰りにジムに寄ったのよぉ♪
バイクに30分乗った頃にのん平さんに出会ったヽ(^▽^@)ノ  やぁ~
のん平さんは中学三年の頃出会った友達
中三で分離して、南中学で同じクラスになった。
その頃のあだ名は
『きゅうり』
ジムで久しぶりに見かけた友達に
『きゅーりぃ♪』なんて
さすがに呼べなくて(='m') ウププ
少し悩んで声掛けたもんさぁ~っ。。

で、今日も同じ時間にジムに居たもんで声掛けてくれた訳('-'*)
そっくりの妹ちゃんと一緒に今からボールのスタジオ入るねんっ♪って
じゃじゃじゃ、私も一緒に行くわぁ~って事で
初めてのボールだぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(゜∇゜ ;)エッ!?
靴脱ぐんすか?
あのぉ・・・・バランス取るんじゃ
無くて
<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)>
腹筋運動?!・・・ですかい?

デカイボールの上に座ってぇ、両手は頭の後ろに組む
そのまま体を倒してぇ~後ろに手をつく→そして起こすっ!
まさしく
腹筋っ!
ごろんと寝転んで、ボールの上に足を乗せるぅ~っ
その足を引き寄せながら、上半身を起こすっ
これもまた
腹筋っ!それも20回を2セットぉぉぉぉぉ???
あ、あ、足がぁ・・・
左の足が
ピキィーッって攣ったたたたたっ!!!

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ボールの上で
フワフワ、ウキウキのバランスボールじゃ無いのね
なかなかどうして、キツいじゃ無いのよぉ~っ

最後にもう一度、体伸ばしますねぇ~っ
はい、ボールに座ってぇ~っ そのまま反らせて反対側に手を付く!
あわわわっ  ゴロン (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
きゅうりたら、転んじゃってるしぃ~っ。。
た、楽しいかもぉ~っ。。

結構ね、他にもゴロンゴロン転げちゃったり足攣ったりしてる人も居たりして
なかなか
面白いっ♪
私の知らないボールの使い方
腹筋鍛えられそうですよぉ~っ(o^∇^o)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

フロッピー

お母さんにあげたノートPCのケースから
出てきたのは、
入院ノートともうひとつ
sionって書いただけの
フロッピー

あれだ、あれ・・・。
まだあったんだぁ(*'ー'*)ふふっ♪

高校三年の頃にバンドを組んだ
違う学校の男の子3人と私の計4人で

付けたバンド名は『 Fair Child 』
LIVEも何回かやって楽しかったぁ~っ
さいの国の人がその頃からの友達で
いつも一緒にスタジオへ入った。。

高校を卒業して社会人になったら
会社の同期6人で新しいバンドを組んだ
女の子6人で結成したバンドは結構重宝されて

会社のsummerフェスティバルだ、x'mas partyだと
何かと借り出されたなぁ♪
ボランティア活動で京都のアバンティホールなんかにも
立って、
真っ赤なドレスで歌ったりもした。。

そんな頃にギターリストのダーに出会って
今度はダーのバンドで歌った。。

大して上手くは無いんだけど
ただ歌う事が好きだったのかなぁ~っ('-'*)

そんなバンド時代にちょこちょこ書いてた『詩』
それがこのフロッピーに入ってる。
恥ずかしいぃぃぃぃぃ(*/∇\*)キャ
ダサ過ぎるっ!
平気で恥ずかしい文字を並べてるんだもんっ
若かったんだねぇ~っ。。
ブログでひとつくらい紹介・・・なんて思ってたのに
出せる代物じゃぁ~ねぇな(笑)
封印だぁ封印っ

私の声はハスキー
初めて会った人には大抵
『風邪引いてるの?』って言われる
ダーの横で歌を口ずさむと『いまんとこハズれた』
『半音フラットしてる』って・・・(-"-;)うるさい。
まるで秀夫だぁ~っ。。

30以上あるこの詩達は、ひとつひとつが思い出に溢れてて
読んでると自然に口元がほころぶ
照れと恥ずかしさと懐かしいが交差する
私から産まれたこの詩が
『しおんず』の語源になった。
文字の持つ力って凄いなぁ~っ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いじめ

最近ニュースでよく耳にするいじめによる自殺
聞く度に胸が苦しくなる・・・。
本人だけじゃない、残された家族、友達、一生その
悲しみは癒える事が無い

私が時々文章に残す『いじめ』は最近のそれとは
違うのかもしれない
でもその頃の私は大切な命を自ら絶ってしまった
子供たちと何ら変わらず・・・同じ事を考えた

中学2年の1学期終わり
2年生全員でのキャンプがあった
今まで仲が良かったのは、少しやんちゃなグループ
そこでの居心地が悪いと感じ始めてた私はキャンプの日
グループを抜けた・・・。

キャンプの次の日からそれは始まった。
女の子も男の子も誰も話してくれない
おはようもバイバイも独り言になる

お弁当を食べるのも音楽室へ行くのも独り
誰も私を見ない、喋らない 机は少し離される
それはだんだん目に見える様になる
毎日めくられる当番の札、私の名前だけチョークで
グチャグチャにされた
キャンプの集合写真、私の顔は押しピンの穴だらけだった
私が何をした?
ただグループを抜けただけ
やんちゃなグループに付いて行けなくなっただけ
キャンプで仲良くしてくれた友達も私と目を合わさなくなってた

それは違うクラスにまで飛び火し、部活までもが侵された
バスケットが大好きでかかさず通った部活動の場でさえ
私とペアになると『私この子とは嫌やぁ』と拒否される
バスケにも私の居場所は無くなった

地獄だと思った。
泣いても泣いても涙は枯れる事が無く、体を絞るかの様に流れる
死にたいと思った。

死んだ方がマシだと思った。

古い学校で、まだ机が木で出来ていた
その小さな小さなスペースだけが私の居場所
休み時間は寝た振りをして、毎日その机に顔を伏せ時間が
過ぎるのを待った。
ある朝、同じ様に寝た振りをしようと顔を伏せた時に痛みが走る
痛っ
机の上にはいくつもの押しピンが刺さっていて頭が取られてた
その頭の取れた押しピンが両手に傷を付け血が滲んだ・・・。

針が刺されば痛い
叩かれれば痛い
手で叩けば手も痛い
痛みを知らない子供たちはその血も傷も何も感じない
無視をされた事の無い人間は、自分の機嫌ひとつで平気で誰かを無視出来る

先生は気づいてても何もしない
誰も助けてくれない

それでも私は学校へ行った、一日も休まなかった
母さんに守られて、母さんに背中を押され、時には母さんを恨み
学校へ行った。
泣かない、休まない私はいじめ甲斐が無かったのか
そんな私を見てられなかったのか
抜けたグループに居た時にバカにしてたグループの子達がお弁当を
食べようと言って来てくれた。
少しづつ会話が増える
今まで喋った事の無い友達が増え出した

二学期が終わり、三学期が始まろうとしていた
席替えがあり、隣は前のグループの子・・・三学期も終わったと感じた瞬間
『おはよ』って聞きなれた声を聞き私のいじめは終わった。。

たった半年ほどの短い期間、私には終わる事の無い地獄に思えた。
そんな痛みを知り、優しさを知った私が今ここでブログを綴ってる。

なんで自分の痛みをここに曝したのか・・・
痛みを知って欲しいから
子供も大人も何かしらのサインを出してる。

それに気づける様に・・・周りを見て欲しいと思ったから。
私のそれは、他愛も無い軽いものだったのかもしれない
でも、母さんがサインに気付いて守ってくれなかったら
ここに私は居ない。
ニュースの一行になっていたのかもしれない。

何気ない言葉、何気ない態度、ちょっとした悪口、ちょっとした意地悪
それが誰かの人生を変えてしまう事になる。

痛みを知れて良かったと思ってる。
あの出来事が無かったら、やっぱり今の私は居ないのだから

あなたはいじめをどう考えますか?
家族の言葉に耳を傾けてますか?
友達の言葉、恋人の言葉をちゃんと受け止めてますか?
あなたの愛で救える人が居る事を覚えておいて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »