« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

草津教室

先週は会社の都合で教室お休みだったので
今日が草津教室でしたぁ
スポーツbagを作ったんだけどねぇ・・・。
こいつが手強いっ!
7時から始まる教室に私はいつも30分前に入るのね
準備してると45分くらいに皆が揃う
今日は時間掛かるよぉ~って笑いながら初めて・・・
9時の時点で誰一人完成しなかったくらいね。。

宿題?
無理!無理ぃ~っ!家ではやんないよぉ~っ
って事で引き続き来週もやる事に・・・・ってぐらい手強い。
超可愛いんだけどねぇ。。
ああいう鞄系はビーズも沢山使うし時間掛かるのさ。。

作り図をしっかり確認してないと間違っちゃうbag
皆、
黙々と作る・・・。
ジ~ (・_・|
黙々と作る
・・・(-_-)ジィー

なぁなぁ、喋ってもいい?
あんな、あんな・・・・寂しいやんっ。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

そうやねんなぁ~っ、こういう教室は先生暇やねんっ
『先生これって?』  はいはいはいはいo(*^▽^*)o何?何?
質問されると嬉しくて(笑)
なんでも聞いてやぁ~っ♪
なんて言いながら、一人で喋って、皆の邪魔して
生徒さんの真剣な顔見て笑ってた、ふざけたしおんさんでした。。
だって、
澤次郎さん面白いんやもんっ(='m') ウププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

最初の一歩から・・・

2006年8月24日11:16
始めてブログを書いたのがこの日
もうなんだかんだで2ヶ月が過ぎました
カウンターも、今日9000を越しちゃって
もうすぐ
10000アクセスだってぇ♪

毎日、毎日飽きもせず
せっせと日記を書き続け・・・
今日も残業して家事してジムまで行っても
こうして画面の前に座ってる。。

この間、お母さんの誕生会した日にね
昔使ってたノートPCをあげようって思って持ってったらね。
ケースのポケットから日記が出てきた。
『ダー入院記念 めざせ退院ロード』2000.8.16
骨折 ポキッ ・・・・・( ̄ェ ̄;) ふざけたタイトルだぁ

毎日病院へ通う中、どうやら私は日記を書いてたみたい
1ページ目には
8月16日(水)am10:00  琵琶湖にてそれは起こったっ
きゃぁぁぁぁぁ~っ・・・ってε- (´ー`*) フッ
もう面白可笑しく書き綴ってる。。
時には絵付きで、(; ̄ー ̄)...ン?いやいや毎日絵を描いてる。
絵日記だなこれは・・・

ダーの症状、その日起こった事、お見舞いに来てくれた人の名前
後は何回も何回も『頑張れダー!』『負けるなダー!』
『早く良くなってね』って書いてる。。

家に帰ったら独りぼっちで寂しくてよく泣いてた事しか覚えて無いのに
日記には元気で明るい私しか居ない。。
私って健気(*'ー'*)ふふっ♪

書く事が昔から好きだったかもしれないなぁ~っ
交換日記沢山残ってるもんなぁ。

文字を綴ろうとすると
何書こうとか考えながら色々な事思い出すでしょぉ
大切だなぁ~って思う。 
思い出す事も改めて考える事も
書きながら良く泣くし、良く笑う。
自分の足跡って言うか、印って言うか・・・。
いつまで続くのか分からないけど
もう少し足跡残してみようかな。。
もう少し付き合って下さいねぇ。

10000アクセスはもうすぐですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

無料体験講習 IN守山

今日は守山で無料体験講習DAY♪
三ヶ月に一回、講習料無料で教室を開放するわけさ
毎月ね、出席を取る訳でも無く
名簿も作らないし、参加希望もあまり聞かないしおん先生
今日だって何人来るかわかんないもんで
適当な数を昨日の夜中に組んで、教室に挑んださぁ~っ

Photo_11 ←これは髪の毛結ぶゴムね
材料費¥500-で全員違うデザインが
作れる☆もちろん
世界に1個のオリジナルだぁ

結局入れ替わり立ち代りで結構な人数が
来てくれて、材料足りないし(´~`ヾ) ポリポリ・・・
今までに他の教室でやった材料まで出して
革のネックレス作る人、Ring作る人
ブレス作る人に、ストラップ作る人・・・
てんでバラバラな自由空間(^ー^* )フフ♪
それが
『しおんず教室』なんだけどねぇ☆彡
Photo_13 ←爪は
材料費¥800-
これも全員デザインが違うのね。
silverの蝶なんて付いててマジ可愛いんだぁ
自我自賛なんだけどっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
今日もあんまし仕事してねぇ~なぁ。。
皆も喋りに来てるねんっ♪って自白してたし・・・。
楽しい時間共有出来る事ほど幸せな事はねぇ~よなぁ~っ
一生懸命作って、喋って、笑って。。日曜の暖かい日差しの中で
今日も楽しい教室でした♪

お昼からの教室はお独り様だったんだけどね、初めてアクセ作ったらしくて
その初めてに立ち合わせてもらえたのは貴重なもんさぁ
彼女の中の
初めて記念に残れる訳だものぉ~っ♪
嬉しいそうに『他にもまた作ってみますっ』ってあの笑顔がたまらねぇ~っ
あたしゃ、あれだなぁ・・・。
人が好きなんだな(^ー^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族写真

後姿の家族写真はダーに写してもらったのね
よくよく見たらさ、秀夫が母さんの肩をしっかり
抱いてるんだねぇ。
狭い場所に皆くっついてさぁ。
父さんは孫の前ではいい顔すんだよなぁ。。
自分の事
じいじなんて呼んでねぇ。
優しい顔でご飯食べさせたりすんだよねぇ。
あら?
眉間の皺・・・薄くなった?
(*'ー'*)ふふっ♪

後姿の家族写真
前からも写せばいいのに、たった1枚この写真だけ
おかしな写真だけど
なんだか父さんの腕が暖かくて
なんだか私は安心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

Happy Happy Birthday

Web_6 Happy Birth day to you
Happy Birth day to you
Happy Birth dear
大翔
Happy Birth day to you

Happy Birth dear 桃菜
Happy Birth day to you


Happy Birth dear お母さん
Happy Birth day to you

バカみたいに大きな声で
9人が歌う

誰の誕生日でも同じ様に歌う

小さなCakeを8つに切る
1つ足りないってばぁ
笑い声とクリームが飛び交う

10月は家族三人のお誕生日
妹の息子と娘、そして母さん。。
先月は弟で、来月は妹で・・・
再来月12月が私の誕生日

皆、父さんと母さんから産まれた命
来年も再来年もこうしてお祝い出来るといいね

Happy Happy Birth day

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

歯ぐきから毛?

少し前かな?
中秋の名月を
九州の名月と言って笑ってた頃
(='m') ウププ
健矢と海帆の家族と
『来来亭』に行ったのさぁ~っ
あそこのラーメンは美味いやねぇ
いつも醤油ラーメンを注文すんだけどね
あそこは色々言えるんだぁなぁ
私の好みは
麺固め・ネギ多目・醤油濃い目
“o(><)o”くう~!旨いっ♪

てか、その話じゃ無くてぇ。。
食べ終わって、ほっこりしてた時にだ
なんだか前歯右上辺りに違和感が・・・
(・_・)......ン?
ネギはそこまってんのか?
舌で確認 (-""-;)ムム・・・舌がツリそうだ
ネギじゃねぇ~のかぁ?

なんだぁ~っ?
鏡で確認してみるかぁ~って(゜ロ゜;)エェッ!?
毛?
前歯右上の歯と歯ぐきの間から
黒い毛?
毛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ????

そうなのさ、確かに毛が出てる?
生えてる?
海帆取ってよぉぉぉぉぉ~っ
ちいちゃい手で引っ張るけど短か過ぎて取れやしない。。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
皆に可笑しいとか変人とか笑われっぱなしだよ。。
わ、私だってねぇ好きで歯ぐきから毛を出してる
訳じゃねぇ~んだってばよぉ!

後ろ指刺され、笑われてお家に帰って
洗面台の明るい電気の下、毛抜きでプチッ・・・抜けたのか?
確かに
『毛』だなε- (´ー`*) フッ
いったい何でどうやって歯ぐきに・・・
『毛』なんだかなぁ???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

かもめ食堂

かもめ食堂を見た次の日
いつもより少し早く起きて
おにぎりを作った
甘めの厚焼き玉子も作った
おにぎりには塩昆布を入れた

炊きたてのご飯は熱くて
左手がジンジンした
真っ赤になった左手を見て
運動会や遠足の時
母さんもそうだったのかなって思った。

甘い厚焼き玉子は母さんの味
食べてみる 美味しいけど
母さんの味には敵わない

おにぎりを作ったのは
母さんの誕生日の朝

優しい気持ちになれる映画です。
群ようこ原作、荻上直子監督。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ
の三人がムーミンの故郷フィンランドで
色々な人達と関わり暖かい時間が流れる
そんな映画。

おにぎりが食べたくなりますよぉ(o^∇^o)ノ
おにぎりは、自分で作るより
人に作ってもらった方が美味しいんだそうです。
誰かの作ったおにぎりが食べたくなる
そんな映画です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

59歳の誕生日

お誕生日おめでとぉ
もう59歳になっちゃったんだねぇ


今でもパワフルで、自分の人生は端っこの方へ押しやって
家族の為、人の為に生きてきた人生。
もっと楽しみなよって言っても
『楽しいよぉ』って笑う
私と真剣な話になると、姉ちゃんな・・・って。。
私、娘だよ母さん(笑)

小さな子供の頃から一人の人間として向き合ってくれてたね。
反抗もしたし、心配も掛けた。
中学でイジメに合った時、母さんが居なかったら私は
消えてたよ
負けるな!休んだら負けやでって毎朝背中押して学校へ行かせて
くれたもんね。
家に帰ると抱きしめてくれた。
いくら泣いてもいいて、でも学校では泣いたらアカン
胸張って行ったらええんや。。
自分に自信持つんやでって。。

母さんが59歳だもん、私も歳を取る訳だぁ
私ね、心が凄く広いんだよ(笑)
あんまり怒らないし、誰もが笑顔で居られる様にいつも周りを
気にしてね。。
女は愛嬌・・・そう言った母さんの言葉実行してる。
なのに、母さんには時々キツい事を言っちゃうんだよ
母さんの愛情は絶対だから・・・。
私が嫌な顔をしても、怒鳴っても、泣いても、ズルイ事したって
母さんは私を愛してくれてるから。。
だから絶対の愛情に私はいつも甘えてしまう。
誰にも見せない顔を母さんには見せてしまう。
ごめんね・・・。

優しくしてあげたいのに
大切にして親孝行いっぱいしてあげたいのに
時々弱い私が顔を出す。

もう充分大人なのに、母さん私を見て!私を構ってって子供に戻る。

いつまでも側に居て欲しい。
ずっと私の側で見守ってて欲しい。
でも母さんは歳を取る。

もういい加減親離れしなきゃね。。
私が結婚した次の日に泣きながら電話して来たよね
まだ一日しか経って無いのに 
『しおん、元気?』って・・・
声にならない声でさ。。
父さんが見かねて代わってさ『母さん泣いてばかっりや』って。
もぉ、子離れしてよって笑ったもんだよ。

実は私がまだ親離れして無かったみたいだね。

母さん、お誕生日おめでとぉ。
母さんの娘で良かったと心から感謝しています。
親孝行、今からでも間に合うよね
一緒に色々な所に行こうね、いっぱい美味しいもの食べようね
たまには女だけで妹と三人で旅行なんかもしよう。。
母さん、私も親離れするから。。大切な時間、自分の為に使うんだよ
弟も側に居てくれるんだし、もっと頼って甘えちゃったらいいよ(笑)
父さんも少しは優しくなったでしょ
一緒に楽しむんだよぉ(^ー^* )フフ♪

母さんが居るから
今、私はここに居ます。
ありがとう母さん。  ずっとずっと私の側に居てね母さん。

10月25日59回目の誕生日、母さんは幸せですか?
私は母さんの娘で幸せです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

WAKE BOARD

wake boardを始めたのは13年前
最初はスノボの夏トレって事で始めた訳だぁ
中古の安いマリンジェットを買って毎週琵琶湖へ向かったもんさ
夏トレのつもりがスノボよりハマっちゃて
4月から11月までフルでWAKEに勤しんだ。。
だんだんマリンでは物足りなくなって、思い切ってボートまで購入!
綺麗なマリーナへ毎週行くだけでちょっぴり
セレブな気分(o^-^o) ウフッ
でも無理して買ってるもんだから、社長に事情説明して
ガソリンは持ち込みさせてもらってね
(マリーナのは高いのよ)
セレブなんだけど節約しながら出来る範囲で楽しんだ。
風の無い、ビタビタ鏡張りの日には休む事無く滑り続け
風が出て、波が立つ日は浜辺でウダウダ皆で遊ぶ。
そんな時間がとても心地よかった。

6年前、友達に声を掛けて共同購入でski boatを買っちまったさ
Ski Nautique wake専用のボートで綺麗にいい波が立つ
カラーは水色に白、バーもbodyの同じカラーの水色にしてもらった。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 格好いいなぁ~っ。。
夢にまで見たSki Nautiqueだもん。。
Airも高く飛べる様になるかなっ
色々な技出来る様になるかもねぇ~っ♪

毎週朝早くのマリーナに入って、じゃんけんで順番決めて
15分1本で滑り出す。
その日は私が運転してた・・・
いつもと変わらない穏やかな休日のはずだった。
ダーの順番、いつもの様に滑り出す。
高いAirが決まる、歓声が上がる、
グシャッ・・・あれ?
変なコケ方で撃沈するダー。 
ガハハハハハハ
笑って迎えに行く私・・・でも様子がおかしい。
溺れた? まさか?  でも違うなんか違う 激痛に歪む顔
叫んでる、脱臼したかもしれない、足が動かない
急いでボートで近づき、三人掛かりで上げようとする
痛い!と叫ぶダーを上げる事が出来ない。
不安が私を襲う・・・
怖い怖い助けて!
何も出来ない、ただただ泣きながらダーを手を握り
そのまま琵琶湖に浸かったままボートでゆっくりとダーを
引きずってマリーナへ戻る。
早く戻りたいのに激痛に顔を歪めるダーの為、ゆっくり
ゆっくりボートを走らせる。
歯がゆい時間、早く助けて! ダーを助けてぇ 

救急車が到着し、クレーンでボートごとダーを上げる。。
担架に乗せられ救急車が走り出す。

レントゲンの中、ダーの骨は粉々だった
『大腿部粉砕骨折です』目の前が真っ白になった
目の前のレントゲンが見えなくなる。
麻酔無しでダーの太ももにドリルで穴があけられる
うおぉぉぉぉぉ・・・・ううっ・・・ぐぐぐっ声にならないダー呻き
止めてぇ~っ、お願いだから助けてぇ、何も出来ない自分の体が震える。

『今後、一切のスポーツは避けて下さい』
そう言われて、我が家のアクティブな生活は終わった。
買って3ヶ月のSki Nautiqueも友達に売った。
残ったのはダーの太ももに
3本のボルト
骨の中の
45cmもあるチタンの棒だけ・・・。

実は今も彼の中に入ったままで、海外旅行に行く度に止められる。
抜かなきゃダメなんだけど、ダーパパが死んで親方になったダーは
休みが取れない。。
抜くと足の長さが変わるかもしれないって言葉にダーも不安を隠せない。

そんな訳でスノボもスケボーもWAKEまで奪われちまった我が家なのです。
でもそれで済んでよかった。  
ダーが残ってくれたから・・・
充分だね(^ー^* )フフ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

スケボー

スノボにハマった私達はね
夏、雪が無いときは
スケボーをする様になったのね
これはフリースタイルやってた時代だけだけど。
毎晩毎晩近くの体育館の広場とか
図書館の駐車場とかでガラガラ言わせて滑ったものさ

休みの日にはコンクリートで出来たスケートPARKで
練習して、パイプもあったから果敢にヤレンジしたよぉ
想像通り思い切り転んじゃって、スネは擦り傷でズルズルだし
ヒジとかヒザとかはガタガタだもん。

女の子なのにねぇε- (´ー`*) フッ

一度、私の妹家族と実家で芝生の広場みたいな所に
行ってさ、二人の子供たちにスケボー自慢したくてね
『しおんちゃんを見てなっ♪これがスケボーだよぉ』ってな
勢いで結構な斜度のアスファルトの坂道を
ガガガガガガガ
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ
ガタガタガタガタ (≧◇≦)エーーー! ガリガリガリガリ

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

名誉の負傷だぁ。
左肘上を大きく負傷、血は出るわすでに膿んじゃってるわ
でも格好悪いわ恥ずかしいわで最悪だぁ!
病院、病院に連れてってと懇願する私に対して
『そんなもん、どうもあるかいっ!消毒してほっといたら治るわ』
・・・(-"-;)   そうだ
秀夫だぁ。

仕方なく、ヒリヒリ ジンジンするヒザをかばいながらも
一日遊んで、帰りに買った『傷あわわ』
しゅわわわわぁ~っ、真っ白にコーテンングされた私の肘上
(´▽`) ホッこれで安心かぁ♪

ジュクジュク、ダラダラ、一向に治らない。。
お、おかしい・・・随分経ってから会社の診療所へ行ってみた
『あんた、これ化膿してるよぉ!もう一生傷やな』
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
傷あわわは超ダメらしくって、ばい菌を封じ込めて繁殖させてたらしい。。

今でも私の左肘上には大きな一生傷が名誉の負傷として君臨してるのよ
ガハハハハハ。
(〟-_・)ン? そうそう、負傷と言えばさスノボで
アバラも骨折したなぁ~っ(笑)
うひゃひゃひゃひゃひゃ

そうそう、スノボ止めた理由ね
引っ張るよぉ~っ。。また明日だぁ~っ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


バラさないでよぉ~っぼんちに、みーちゃんっ( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

SNOW BOARD

long long ago・・・
18年も前にsnow boardに出会った
まだ、日本の所々のski shopに変な形の板が並び始めたって頃。

ハマったねぇ~っスノボO(≧▽≦)O
最初はやっぱり
フリースタイルから始めたんだけどねぇ。
まだその頃はスノボ禁止のゲレンデばっかでさ
パイプも無かった時代さぁ。。

2年くらいやった後、その時代ヨーロピアンって呼ばれてた
アルペンに切り替えてね、ガンガンただ滑るみたいなね。
楽しかったさぁ~っ(〃^∇^)o_彡☆
会社サボってよく滑りに行ったねぇ。
毎週、毎週、滑ってだ
朝も早よからリフト止まるまで滑ったもんさ。
新婚旅行もニュージーランドにスノボだし
次の年にはフランスのシャモニーへもスノボをしに行ったもんさ

だんだんスノボ人口がワサワサ増えちゃって
ゲレンデにはコブみたな人の塊が出来る様になったでしょぉ
どこのスキー場も開放するしか無くて
スノボがスキー場を占領し始めた
そうなるとだ、面白くなくなるんだねぇ。

始めた頃は、ヘタクソでもただ滑るだけで振り向かれたもんさぁ
でもウジャウジャ 
にょきにょき 溢れてちゃね
滑りにくいし、マナー悪いし、なんだかねぇ。。

だんだん回数が減っちゃって
丁度6年前くらいかな・・・
ある事故によって我が家のスノボ
人生が絶たれた訳だぁ。
その話はまた明日(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きりしま

教室終わってダーに電話したらね
『今日は外で食べよう』ってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何処行く?何処行くぅ~っ?
『俺らも頑張ってるんやし肉食おう肉』
『肉?』・・・( ̄  ̄;) うーん
『俺が5千円出したるやんっ!』
よっしゃ行こおぉ~っ、今すぐ行こうっ(〃^∇^)o_彡☆』

我が家の焼肉デビューは2年前くらいで、まだ数えるほどだったりする。
その中で三回目の
『きりしま』って焼肉屋さん
なかなかリーズナブルで霧島盛りってやつが
1kg:3,800-
バラ・カルビ・トントロの三種で1kgあるのさ
(今はモリモリ盛り?ってのに変わってたけどね)
二人で1kgってアンタ、食えやしねぇ~べ。
もう青くなって必死で食べたのが2年ほど前かな?

今回はダーの5千円が強い味方だぁ~っ
『同じ味は飽きるから、色々頼んでみよっか♪』微笑む私(^ー^* )フフ♪
食った食ったさ、苦しいくらいね。
いいねぇ~っ、旨いねぇ~っ
一兆とは違うねぇ
お腹一杯だもんねぇ♪  頼めばすぐ来るもんねぇ~っ
ほぉ~んと
一兆とは違うやねぇ~っ
なんて口も饒舌だぁ~っ

お勘定する時ね
そこで働く田○さん、アンタ出来た人だよぉ~っ
驚いたよぉ~っ
アンタ
天才だね。。
何がって?

まだ三回目だよぉ、前回来た時もそうだったけど覚えててくれたのさ。
一回目、領収書を書いた訳さ。。2年ほど前の話だよぉ。
でだっ、その半年ほど後2回目に行った時
何も言わないのに『領収書要りますよね、○○様ですね(^ー^)ノ』
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 覚えてたのかい?
覚えててくれたんだねぇ。。
気持ちいいじゃぁ~ないかっ♪
アンタ偉いねぇって気持ちよく帰ったもんさ

あれから約1年近く経って今日だよ。
ま・さ・か・・・。
まさかだよねぇ?  …o(;-_-;)oドキドキ♪
『領収書必要ですよね♪○○様、お久しぶりです☆』
あたしゃちょびっと泣いたね(ノ◇≦。)
アンタやるじゃ無いかぁ~っ、感動したさぁ。
変わらぬ笑顔で言いもし
てない名前をサラサラと書き込み
領収書を渡してくれる。。

あっ、それと・・・ゴソゴソ

ミント味の飴を4つ渡しながら『またお越しください、お待ちしております』
やられたよぉ~っ。。
また来ちゃうよぉ(*'ー'*)ふふっ♪
飴だってそうさ、2個でいいんだよ二人で行ってんだし
なのに4つ渡してくれる心意気がぁ~気に入ったっ♪
ほんと、
一兆とは雲泥の差だよ。

お腹も心も大満足で、お店を後にした訳さ。

見習いなさいよぉ、一兆さんよぉ~っ(´ー`)┌フッ
田○さんの爪の垢、送りつけてやりたいわっ。
あたしゃ根に持つよぉ~っψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

子供教室30人

今日はね、朝も早よからアシスタントのCOCOさんと一緒に
仕入れ行ってだぁ、打ち合わせしてぇ、いざ
ガキんちょ30人
立ち向かうべく現場に向かったわけだぁ。
13時前には現場に入って、セッティング。
バリビーズのネックレスにストラップ2種、好きな物を選んでもらう。
60組のKITは全て違う色あわせで
世界にひとつの作品が仕上がる。
ガキんちょ相手っつったってぇ手は抜かねぇ

皆の喜ぶ顔見たいが為に全力で立ち向かう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ガヤガヤ(; ̄ー ̄)...ン?
まだ20分前だで、玄関あたりにチラホラもうガキんちょ達がやって来た
もう集まりだしたら早いもんでドヤドヤ バタバタ 
ウッキーッ!
奇声まで上がりだしたよぉ~っ
もうスイッチ入ってんねアンタ達・・・ε- (´ー`*) フッ

でもね・・・始まると皆真剣で
なかなか想像以上のデザインをするわけさ。
ストラップは作り図があってsion'sデザインなんだけど
ネックレスはsion'sが組んだ材料で好きにデザインしてもらうってスタイル
凄く可愛く仕上げてくる♪ そこにその色かぁ・・・・
目から鱗だよぉ。
大人が思うグラデーションを覆す色合わせ。
本当に勉強になる。

仕上げの時間は重なるもので、あちらこちらから『せんせぇ』『センセ』『先生ぇ』
ワーワー キィーッ って『ちょっと待ってやぁ~っ、すぐ行くしぃ』(^▽^;)
まるでトライアスロン並みの体力が必要だぁ~っ!
ベッタリ腕に絡みつく子、行くとこ行くとこ付いて回る子
スネちゃって泣きそうな子、生意気に
『先生って彼氏居るん?』
って聞いてくる子、様々な顔ぶれ。。下は1年生から上は5年生

このくらいの子供が居てもおかしくないんだよねぇ私ったら(*'ー'*)ふふっ♪
そんな事思いながら子供達に囲まれて、楽しく騒がしい時間が続く。。
一人、二人と仕上がっていくのに帰ろうとしないし。。
『せんせぇ~っ次いつやるん?』『先生、これ頂戴ぃ~っ』
『これマジで先生が作ったん?』嬉しい言葉、子憎たらしい言葉が飛び交う。。

気づくと皆母親が迎えに来てて、だんだん少なくなって、誰も居なくなった。
『ありがとぉ~せんせぇ、またしてなぁ~っ』
そんな言葉が聞きたくて、あの笑顔が見たくて、ガキんちょ相手の忙しない
教室は今回
3回目
また来年も来れるといなぁ('-'*)フフ
あの子達が大人になった時、
記憶の片隅に残ってられる先生で居れたらいいなぁ。
先生のつもりで教えてるけど、教えられる事の方が多くて。
与えられるものが多くて。
あのガキんちょ達に、またすぐ会いたいと願うしおんさんなのでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ・・・

やっちまったぁ・・・。
気づけば夜中さぁ~っ。。
週末は気が抜けるんだねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
昨日はさ、私も出勤時間早くってね
ダーを6時に送り出した後、そのままバタバタと準備して
いつもより1時間も早く出勤した訳さ

年に二回ほど、社長がやってくる大切な日
それが昨日でね。
そりゃぁ~あんた、総務は
フル回転さぁ~っ。

どっぷり疲れて帰って来てだぁ~っ。。
いつもならブログ優先してから他の事するんだけどね
映画見ちゃったんだな。なぁ~んもしないまま
邦画でね
『寝ずの番』
中井貴一が出てる映画でさ、まぁまぁテンポ良くって以外に面白かったさ
でもねぇ・・・・(゜o゜;) ハッ

気づけば夜中だよぉ~っ(;´д`)トホホ
やっちまったぁ・・・。
葛藤したさ、ブログまだじゃん。。。
洗い物もまだだし。。
洗濯物だってベランダでユラユラ揺れてるしね
結局まだなぁ~んもやってねぇ~~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ε- (´ー`*) フッ
おやすみぃヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪
で今な訳だぁ。。
睡眠不足は溜まるねぇ~っ。
体に蓄積しちゃうのさぁ~っ

今日は
30人の子供教室。。
60個のキットを組んで挑みますよぉ~っ!!
寝てる訳にはいかないのさ。。
気合で今日も頑張らないとねぇ
あの可愛い
キラキラした笑顔に答えなきゃならないものねぇ
眠そうな顔では行けないもんねぇ

よしっ!
気持ち入れ替えて頑張るじょぉ~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ハゲ

髪の毛の長い私はね
時々結んだりするわけさ
ポニーとかはいいのよヾ(=^▽^=)ノ
ほら、髪の上半分だけをくくったりするのあるっしょ
斜めにくくったりね、上に結わえてチラシてみたり・・・。
するとさ、
ハゲがひょっこり顔出す。。
丁度後ろ頭のど真ん中
1円までとは言わないが、そんくらいのハゲがある。
内緒だよ(* ̄  ̄)b

朝からせっせと結んでだ
完璧だと思ってすましてるとダーチェックが入る訳さ
『ハゲ出てますけどぉ』ってね

実はさ
おでこの上、前髪辺りにもハゲがある(-m-)ぷぷっ
もう1個後ろ頭のどっかにもハゲがある。。
合計3つ♪ もう長い付き合いさぁ

第1ハゲはね、保育園とき滑り台から落ちて出来たさ
皆との集合写真・・・私だけ白い網被ってただねぇ

第2ハゲはね、幼稚園ときに家の和室で後ろ返りをしてね
そのまま網戸破ってコンクリートに落ちただよぉ(´ー`)┌フッ

第3ハゲはね、やっぱ幼稚園ときだ
公民館の前に水溜りがあってさ、冬になると凍ってね
ちいちゃいスケートリンクが出来るのさ
そこを靴で滑ってだ・・・期待通りに転んで出来たさ

こうして3つのハゲとはもう数十年の付き合いだ。
上手く隠してんだけどね、時々ひょっこり顔を出す
イヤン(*ノ∇)ゝ 
内緒だよぉ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

秀夫

御歳63歳、羊年、O型
身に着ける下着はグンゼの白いブリーフにランニング
スポーツ刈に刈られた頭 吸うタバコはマイルドセブンスーパーライト
名前は秀夫 私の親父である。

彼に抱きしめられた記憶はひとつも無く
小さな子供の頃、私が書く七夕の短冊には毎年
『おとうさんとおかあさんがなかよくなりますように』
そう書いてあったと母さんから聞いた。

眉間に深い皺が刻まれた父さんが眠ると
小さな指でその眉間の皺を一生懸命伸ばした・・・。
家族で外出する時、5分前には車に乗り込み
バタバタと遅れて乗ってくる母さんを怒鳴りちらした
高校生になった私に男の子から電話があると
繋がずに『おらん!』と言って勝手に切る
ダーとの結婚も許してもらえずに、式の当日までふて腐れてた。
結婚式の前夜、『お父さん、一緒に寝よう』と父さんの布団に
潜り込んだ。『さき寝とけ!』そう言って、私が眠ってから
布団に入り、私が目覚める前にはもう横には居なかった。

いつも周りに居る者に緊張感を与える頑固親父
そんな父さんが去年癌に倒れた。
初めての大病、初めての入院、初めての手術
『そんなもん大した事あるかいっ!』そう言う父さんの
手術着から見える細い足が痛々しかった。

何も出来ない私は毎日病院へ通った。
何気無い会話、ただ傍に座って父さんを眺める。

何週間か経ったある夜、父さんが泣いた
布団を頭までこっぽり被って、肩を震わせ娘の前で父さんが泣いた 
『俺には母さんが居ないとダメなんや』そう言って白い布団は小さく震えた。
二人に何があったのか今でも分からない
その頃、母さんは病院へ来なくなってた。

父さんの傍に居て欲しい、そう母さんに懇願しても受け入れてもらえず
夫婦の事だからと黙る母親
ただただ毎日、私は病院へ通うしか成すすべが無く父さんの横で彼を眺めた。

昔、母さんに聞いた事がある
父さんは愛情を受けずに育ったっの
だから子供にどう接したらいか分からないだけ
貴方の事を愛してない訳が無いから分かってあげてね・・・

帰って来ないのに いつも泣かされてばかりなのに
微笑んで私にそう伝える母さんが理解出来なかった。

お父さん、お母さんの事凄く愛してるんだなぁ。
眉間に皺を寄せ、白いベットに横になる父さんを見て初めてそう思った。
不器用で、短気で、うるさくて、可愛げの欠片も無い私の父さん
でも母さんを愛してて、私達兄弟三人を愛してくれてるんだ。
涙が止まらなくなって病院を後にした

次の日、母さんがそこに居た。
黙って傍に座り本を読む。
父さんはいつもの様に眉間に皺を寄せ、だけど少し穏やかな顔をして眠ってる。
結局何があったのか、私には分からないがいつもの景色がそこにはあった。

二度の手術を受けて、細く小さくなった父さんが退院した
相変わらず可愛くない。あまり笑わない。

でも抱きしめたいと思った。
父さんを恨み、離婚すればいいといつも思ってたけど
小さく震えた肩を知った私はその肩を抱きしめたいと思った。
抱きしめてもらえなかったけど、私が父さんに愛情を注いであげようと
強く感じた。

上手く表現出来なくて、頑固で自分を固めて、怒鳴って威厳を保って
一番寂しかったのは父さんなのかもしれない。
たった一度垣間見た人間らしい父さんが今は大好きで愛おしい。
長生きしてね。
いつまでも私の傍に居てね。
眉間の皺、私がそっと伸ばしてあげるから・・・。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

栗東教室

Web_4 とぉ~っても秋な感じのブレスでしょぉ♪
実は今日の作品はこれじゃぁ無いんすけどね。
さっき帰って来た栗東教室。。
お茶timeがあるので長いんですなぁ・・・。
ビーズでBAGが作りたいって依頼だったので
今日はスポーツBAGを製作(o^∇^o)ノ
でも自分のデザインじゃ無いので、材料費のみ頂きました。
写真も載せれないので、お気に入りの秋ブレスを載せた訳です。。
BAGも凄く可愛くて、よくあんなのデザイン出来るなぁ~って感心☆彡

全員違う色でKITを組んだので、並べてみると超可愛い♪
皆も喜んで帰られました。。
少し年配の方は、特小ビーズ使うんで私が製作→プレゼント(*'ー'*)ふふっ♪
ビーズの穴が見えないそうな。

7箇所の生徒さんは
下は20歳から上は73歳と幅広いのですぅ。。
それぞれの教室にそれぞれのカラーがあって何処も笑いの絶えない
楽しい時間を過ごせます。。

今週の土曜日は子供達
30名の教室
生徒最年少の小学生1年から6年生、もう3回目のイベントなのです。
これが実に面白い(='m') ウププ
なかなか楽しみなイベントなので、報告しますねぇ♪
って今日は先生っぽくねy(^ー^)y
忘れてたけど、
なんちゃって先生の独り言・・・・だったよねぇ
このブログ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

台湾式角質除去

今年の1月にダーと台湾に行ったさ
二度目の台湾でね。一回目はきくちゃんと♪
女二人旅だと、もちろんエステが入ってくるわけさ
全身エステで気持ち良かったさぁ~っ
しかぁ~し
今回はダーとなんで整体だぁ
惹かれたのは
『角質除去』(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私ったら、every day every time 裸足なもんで
かかとったらエライ事になってるわけよ

そうさなぁ・・・?c(゜.゜*)エート。。。
言うなれば
マスクメロンみたくなってる訳だぁ
(ってそこまで酷か無いんだけどさ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・)

600円くらいで30分、ダーが整体してもらってる間に
あたしゃ角質除去を初体験
まずね、ブーツも靴下も脱いで裸足だぁ~っ
ぶくぶく言ってる足湯いたいなマシーンに足を漬ける事15分

(;一_一)あのぉぉぉぉ、これで15分っすか?
・・・って言いたくなるよな15分
不味いお茶を飲みながら、ひたすら
ブクブク ブクブク
一人ぼっちで
ブクブク ブクブク  ピーッ♪
やっと終わって白衣来たハゲた親父がやってきた
なんだか巻物みたいなのを広げて色々な工具?を出して来た
…o(;-_-;)oドキドキ

かかとに白いクリームを塗り塗り
んとね、ピーラーって分かるかな?
じゃがいも剥いたりするやつね、あれのちいちゃい番を右手に
掲げ、ザクザク (゜゜;)エエッ
ザクザク かかとを削ってるじゃぁ~ないかっ
私のかかとはまるで
鰹節だぁ~っ(='m') ウププ
真っ白の皮膚?角質がザクザク削られてくよぉ
すんげぇぇぇぇぇぇぇ♪
削る事、両足で15分
笑顔で右手の親指を私にむける(OKって事なのか?)

あらま(* ̄。 ̄*)ウットリ
ツルツル ピカピカ 赤子の様なかかとだわ(言いすぎ?)

ははーん( ̄▽ ̄) ニヤ 出来るっ♪
その技、頂きぃ~っ

今朝、お風呂でかかとを柔らかくして(よっしゃっ♪)
上がって、新聞広げた上でクリームをたぷり塗り塗り(完璧だぁ☆)
右手に持ちますは
カミソリだぁ~っ(充分、充分(^_^)v)

おりゃぁぁぁぁぁ~っ  
ザクザク ザクザク ( ̄∀ ̄*)イヒッ楽しい
ザクザク ザクザク ウケケケケケ( ̄皿 ̄)
ザクザク ザクザク ツルツルじゃんっ ほら出来たでしょ~よ

気分よく会社へ向かったさ
(; ̄ー ̄)...ン?         
『痛い』
( ̄ー ̄?).....??アレ??    
 『ジンジンする』

まさかね、そんな筈は無いさ
完璧だったもの、綺麗にツルツルのかかとに・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?  

真っ赤になった私のかかと。。
赤く怪我したみたくなってんじゃないのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

..............( _ _)σ イジイジ 出来るって思ったんだもん。
皆さん、かかとの角質除去は自分でやっちゃダメですよぉ~っ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

石舞台古墳

奈良県の明日香村にある『石舞台古墳』
蘇我馬子の墓ではないかと言われる横穴式石室を持つ
方形墳で、築造は7世紀の始め頃と推測される
春には桜で満開の石舞台も、この季節は緑に覆われて
観光客もまばらな感じ。。

思い切り石舞台に乗って両手を広げて写真を撮った
その後で見つけた小さな看板

『石舞台古墳に手を触れないで下さい』
Web_5 Σ(^∇^;)えええええ~っ
もっと早く言ってよぉ、てか大きく書いといてぇ!
手つ~か乗っちゃったし・・・
着いてるし。
その写真は載せれないんすけど
横穴の入り口の写真
帰りには愛東町のマーガレットステーション
Web_7 コスモス畑にも行って来ました♪ 
った200円で摘み放題みたいでねヾ(=^▽^=)ノ
沢山の人たちが抱えないくらいのコスモスの花束を
持ってた。
いいお天気の中、沢山の自然に触れて
気持ちのいい日曜日・・・平和な休日でした(^ー^* )♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

本日の作品

Ringweb 右側が今日の作品
キャッツアイやパールを使った
可愛いRing♪
左はお花Ringラブリーだねぇ
THE自我自賛(*'ー'*)v
これでkit600円
カラーバリエは限り無いねぇ♪
所要時間は生徒さんで2時間くらいかな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠い・・・

限界だぁ~っ
頭ん中がクラクラして
ぐるんぐるんで
気持ちわりぃぃぃぃぃ~っ。。

今日は朝から彦根教室
教室終わるまでは気持ちが張ってて
平気だったさ
1時間半の帰り道
左手つねってみたり
下唇を
が滲むくらい噛んでみたり(笑)
友達に電話して笑ってたら何とか家までは
戻ってこれた。。

来週の火曜教室の仕訳
土曜の子供教室のデザイン
それぞれの仕入れ
ジム

買い物
洗濯物もいい感じで乾いてる・・・。
とっち君もガリガリ、ガタガタ
『遊んでよぉ~っ♪』ってのりのりなんだけど。。
そんな音がだんだん小さくなって
小さくなって
体が重たくなって

スヤスヤzzzzzzz

(*゜0゜)ハッ!!寝ちまった。
真昼間から今までぐっすりまったり寝ちまった。
ぼけらぁぁぁぁぁぁ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
体動かねぇし

ここんとこダーが早出でさ
毎朝5時起きだったさ
寝る時間は変わらなくて毎日眠くてさ

んでもってここ2ヶ月くらいかな?
毎晩夜中の3時頃に目が覚める・・・。
初老か?

そこへ昨日は初出張!!
んん~っいい響きだねぇ♪
でも行き先が遠いもんで課長が6時半に迎えに来る
って言うじゃぁ~ないかっ。。
(; ̄ー ̄)...ン?ってこたぁ、
4時半起きかい?
朝風呂派なあっしはさ、お弁当作って、朝食作って
お風呂入って、お化粧してさ
髪の毛巻き巻きしなきゃなんねぇべ

無事にダーも送り出し、6時半にも間に合って
往復5時間、気の聞いたトークを炸裂し
初出張に
ノりノリのしおんさん
もうそりゃぁ~クタクタさぁ・・・。
顔も洗わず、歯も磨かず、コンタクトも外さず
寝ちまった・・・でも今朝も5時起きだぁ!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ人間寝なきゃなんねぇべ
寝不足で気持ち悪くなったの初めてだよぉ
お肌もボロボロだしねぇ。。
もう今日は諦めた。
ブログも更新したし、夕飯作ってもっかい寝るべ(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

通知不可能

あれ?
なんだこれ・・・。

何か気になる着信履歴
携帯触ってて、何かしらボタンを触ったら
不在の着歴一覧が出て来た。
それも全て
『通知不可能』

何がおかしいって

 4月 8日  0:25 不在 接続ナシ
 6月10日  0:21 不在 接続ナシ
 7月10日 19:49 不在 接続ナシ
 8月 8日 23:37 不在 接続ナシ
 9月 9日 23:43 不在 接続ナシ

なんとなく周期的な着信履歴
通知不可能は着信拒否してるから接続ナシなのか
相手が意識的に一瞬で切ってるのかは謎・・・。

10月・・・また着歴残すのかな?
10月の10日あたりに掛かってくるのかな?

10月11日 3:39 不在 接続ナシ

掛かってきた。
何が伝えたいのか、何の意味があるのか
同じ人なのか、ただの偶然・・・じゃ無いな。。

何回掛けても繋がらないのに
同じ周期で掛かってくる電話
11月も掛かってくるのかな?

『非通知』でも無く『公衆電話』でも無く
『通知不可能』の表示

謎だぁ・・・(-"-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

パソコン

調子悪い・・・。
なんだか良く分からない
むむむ??
ダーがなにやらスキャンしてるらしい

そうなんです(T_T)
パソコン君たら調子悪い・・・らしい。
毎日お世話になってるパソコン君だけど
機嫌悪くなると手に負えない
何やら真っ青な画面いっぱいに英語がパカパカ走り回ってる
なぁ〜にやってんだかも分からねぇ(^^ゞ
もぉ、こりゃ私もふて寝だな(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

八幡教室

今日の会社は眠かったぁ~っ。。
何回欠伸したのか分かんないっ ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
焦って揃えたRingのkitを持って八幡教室に向かったさ
私が忘れてたってこたぁ~さ、皆も忘れてるかもしんないじゃんっ

…o(;-_-;)oドキドキ♪
そんな不安を他所に皆が来てくれた
相変わらず全員お菓子持参でね(*'ー'*)ふふっ♪
私は毎月7箇所の教室を回るけど
皆は毎月たったの1回だけで
そのたった一回を凄く楽しみにしてくれてるんだねぇ

アクセが楽しみなのか、皆と会う事が楽しみなのか(笑)
それとも、私もおバカな話を聞きに来てくれてるんだか
どんな理由にせよ集まってくれる。
キラキラした笑顔で私に元気をくれる。。

一瞬でも逃げようって思った自分が恥ずかしかったよ。
行って良かった。。行けて良かった。
正直ね、何回も逃げ出したかった事があるんだな
自分には才能が無いって事に押し潰されそうになってね
辞めよう、もう辞めよう。
これが最後の教室にしようって・・・。

でもね
『先生、これ可愛いなぁ~っ』
『同じ作品もう一回やってもいいし続けてぇ』
『先生! 先生!』そんな言葉に救われて、甘えさせてもらって
なんちゃて先生を続けてんだねぇ。

先生なんて偉そうに、そんな風に呼んでもらえる才能の実力も無いのに
なんの勉強もした事無くてただ、ただ、自分の好きな物を
好きな様に作って教えてるだけなのに。。

もう少し、頑張ってみようかな。
そう思って今日まで来れてます(o^∇^o)
皆のお陰で私はここに居るんです。。
ありがとぉ。
皆の笑顔と暖かい気持ちに私は助けられてる。。
小さな自信と少しの勇気を持てる様になりました。
下向いて、振り返ってばかりで、何の目標もなかった私だったのにね。
ありがとぉ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この三連休、遊び呆けたさ
のりのりで遊んださ・・・。
今日の夕方に気付いたね、明日が火曜日って事をさ
それも第2火曜日じゃぁ~ないかっ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
八幡教室って明日かい?
ねぇ、ダー嘘だって言っとくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

頭ん中、真っ白だったよ。。
土曜日の彦根の為に仕入れは行ったさ・・・。
八幡は来週だと、来週だと思ってただよぉ。。

①素直に謝ってお休みにする
②とりあえず行って講習料無料にして楽しいお喋り
③今から何とかする・・・するのか?  出来るのか?

あたしゃ先生さ。。
なんちゃってだけど先生だもの。。
待ってる生徒さん居る限り・・・やるしか無いのよぉぉぉぉぉぉ
( ̄0 ̄)/ オォー!!

で、この時間だぁ。
すぐに寝ればいいのにブログってるのは壊れちまったせいさ
明日はダーったら早出でね
あたしゃ5時起きさぁ~っ

ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪
壊れちゃうよぉ~っ

ってね、自業自得なのさ。
三日もあったんだべ、三連休だったんだべさ
なんでゆ夕方まで気付かないかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私ったらおバカさんっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

Ferarri 360 Modena F1 Spider

Modenaf1 Ferarri  360 Modena F1 Spider
2003年式  走行距離:4,013km
外装色:ジアロモデナ
車両本体価格 ¥18,900,000-

(´ー`)┌フッ
気が遠くなる金額でしょぉ~っ
うちのダーは無類の車好きなのさ
それもスーパーカー好きだぁ!
何の予定も無い休日には、結構う車屋さんに連れて行かれる。。
輸入車ショーなんてのも結構行ったりする
入場料払って車見るんだでぇ・・・。
ま、その影響で私も見るのは嫌いでは無いわけで。。
日本車に無い、そのグラマラスな
BODYにはため息が出るもの。。

しかし、この車は桁が違うさRed_1到底買えねぇ~っ!
ちゃんちゃら可笑しいやっ
それをだ、買う気満々の演技力で珈琲までご馳走になり
見積もりまで出してもらった私達の演技力って・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
アカデミー賞もんだわっ
いつの日か、あんな車に乗れたらなぁ~っ
って言う前に
35年のマンションのローン!!
死ぬ気で返さなきゃ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

道頓堀極楽商店街

今日、健矢と海帆家族と一緒に朝から出掛けた場所は
『道頓堀極楽商店街』ですねん♪
大阪の道頓堀にど派手なえべっさんの看板
行ったらすぐに分かりますわぁ~っ(o^∇^o)ノ
大人315円の入場料
通行札(ICカード)を貰って入場しますねん
支払いは全て通行札でOK
機械に通すと『まいどおおきにぃ~っ』の声で
金額がカードに記憶されましてな、帰りに入場料込みで
清算されるシステムですわぁ~っ

5階から7階までありましてな、それぞれの階が
まるで昔の日本にタイムスリップした様な
レトロな町並みでんねん♪
そらもう細かいとこまでよぉ出来てますわぁ

イカ焼き・タコ焼き・お好み焼きは当たり前
だるまやの串カツから、小龍包まで
食べもん屋は何十軒も所狭しと並んでますわぁ
何処も旨いっ
外れ無しでんねんっv(*'-^*)bぶいっ♪

Web_1 人情活劇なんかもありましてな
目の前を人が飛ぶは走るは歌うわで
おもろい、おもろい♪
無料のマジックショーまであったりして
なかなか食べて遊べて楽しい場所ですわぁ。
占い横丁なんかもあってねぇ
そうそう、射的にスマートボール・当てもんや
駄菓子屋・ヨーヨーすくいに金魚すくいまでありまっせぇ

ま、一回行ってみておくれやす(〃^∇^)o_彡☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日担当の・・・

うちのダーはねなぁ~んもしない。
結婚して15年
1個のコップも洗った事無いし
お料理、洗濯なんてあり得ねぇ
掃除なんてもう、ダーの部屋は小さいゴミ屋敷さ

5年程前にさ
泣きながら訴えたさ
『とっちの世話ぐらい手伝ってよぉ~(/□≦、)エーン!!』

ごめんな・・・とダー。。
2回くらいかな?
とっちのウ○チ替えてくれたのはε- (´ー`*) フッ

今朝もね、朝から友達家族と遊びに行くから言ったさ
『今日ぐらいトッチの世話してっ!』ってね
うだうだゲージの前に正座して何か喋ってるダー
Web

『本日担当させて頂きますダーでございます』
m(__)m
ぷぷぷっ(笑)改まって挨拶してるべ
『いつもの奴じゃないのか?』
(; ̄ー ̄)...ン? 誰のセリフ?
とっち君の声なのか?

『はいっ、サボリでございます!』
Σ(^∇^;)えええええ~
サボリじゃ無いだろ!
あたしゃ、朝食作って、片付けて、掃除機かけて
洗濯までしてんだよ!
ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!

ゼイゼイ
本気で殴りそうになったよフー ( ̄‥ ̄) = =3

やぱりダーはなぁ~んもしない。。
昭和な女の私が悪いやねぇ。。
尽くすタイプだ・か・ら(/▽*\)~♪ イヤァン

では済まされねぇ~んだってばよ!
ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

満員電車

\(・o・)/ワア!
今日は混んでんなぁ~っ
田舎なのに朝から皆どこさ行くだ?

臭っ
(゜Д゜) ハア??
真っ昼間からビールかぁ
一本目じゃねぇ~な親父
臭ぇ~ぞぉ

扉の端に立つ私の前にギャルが立ったぁ
おぉ化粧濃ぉ
おっとぉ~っ、チョコレートを取り出したぁ
パク  パク  パク  パク  パク
す、凄い勢いで5つ目だぁ~っ
おっと、手を止めたぁ~っ
け、化粧だぁ
まだ塗るのか?
止めとけってぇ
あぁ~あぁ
ほらな、誰かに
殴られた?って聞かれるぞぉε- (´ー`*) フッ

しかし、隣の親父は何でこっち向いてんだぁ?
ずぅ~っと

『う~ん』『う~ん』って言ってるし
おぉ!
またギャルがチョコ食いだしたぁ~っ
あっちゅ~間に一箱完食だぁ
ははぁ~ん
あんた朝ご飯食べなかったね
駄目だよぉ、ちゃんと食べなきゃぁ~っd(^-^)ネ!

どやどや
うぉ~っ
まだまだ乗り込んでくる
老いも若いも皆携帯持って乗って来るなぁ
他の人間との関わりを断ち切るかの様に
皆携帯を持ち下を向く
ピコピコ打ちながら乗ってくる
転けるよぉ
転びますよぉ~っ

てか、転けてくれっ
うきゃきゃきゃきゃψ( ̄▽ ̄)ψ

なぁ~んて人間ウォッチングしてると仕入れ先までは
あっと言う間(*'ー'*)ふふっ♪

今日もいいお天気
雲は足早に流れてる
全くの他人が同じ時間
同じ方向に
運ばれてく・・・

満員電車って面白い♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日の出

Photo_10 名月の後は美しい日の出
この季節のこの時間
少し冷たい緊張した空気
窓を開けて空を見上げるのが好き
うちから見える景色は毎朝のご褒美です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

中秋の名月

朝から雨
急にお昼から雨が上がって
仕事終わって帰る頃には
まんまるお月さんが深い深い雲の隙間から
顔を覗かせてた

雲の影を光で照らして
柔らかい暖かい光で名月を語る

お月さん写真で撮るのは難しいやねぇ。
まわり真っ暗だから光足りなくて
携帯では写せないなぁ


今日はあいにくのお天気で・・・
中秋の名月は今日だそうです。


今朝の朝礼で課長が話した

まさかまんまるお月さんに会えるなんてねぇ
うちのベランダから良く見える
電気を消して
月明かりで
のんびりした秋の夜長を楽しみましょぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひじの傷

お母さんのひじにはひどい傷跡がある
私が小さな子供の頃に自転車でこけそうになって
前に乗せた私に怪我をさせまいと自分のひじをついて出来た傷。
細い体、細い腕、栄養失調だと言われた体を張って私を守った。

いつも自分はお腹が一杯だと言って
なんでも私に食べさせてくれた。
よく暗い夜道の中、私をおぶって
帰って来ない父さんを迎えにどこまでも歩いた。
小さい小さい借家でのご馳走といえば
ちくわの天婦羅
二人で歌を歌いながらつまみ食いをした

綺麗で
歩くと皆が振り返るほどだったお母さん
今は太っちゃって('-'*)フフ
部屋中に
『6時以降何も食べない!』なんて
出来もしない目標を貼ってる。

中学の部活でバスケをすれば
部員全員の箱いっぱいのパンをバイクにくくりつけ
大きな声で恥ずかしいくらい応援してくれた
イジメられた時は負けるな!って背中を押して学校へ行かせた

高校で演劇部の時は
抱えられない程の花束を持って、どのこ公演も全て見に来た
バンドを初めた時も、若者の中に混じって
やっぱり何処でやるLIVEも見に来てたねぇ

門限が厳しくて、父さんに家に入れてもらえなくて
寒い冬空の下うづくまってたら
そぉ~っとドア開けてくれたのも母さん

反抗期で凄い言葉でお母さんを罵った時
その小さな手で私の頬をぶった
そのぶった手がぶった心が痛いんやって母さんも泣いたね

いつも側に居てくれて
いつも私の味方で
駄目なものは駄目で
絶対に曲げないのは今も変わってないなぁ。。

結婚した今でも、風邪引いた時とかで寝込むと
やっぱり母さんに電話をしてしまう。
忙しくて家に居ない母さんなのに大好きな唐揚げ持って飛んでくる。。
風邪引いて何も食べれないのに・・・絶対に唐揚げを持ってくる
(*'ー'*)ふふっ♪ 好きだけど食べれないんだってばっ

まだ孫も見せれずに親不孝な私がここに居る。
もうすぐ母さんの59歳の誕生日
来年還暦かぁ・・・。

太陽グループ
ボランティアグループの代表を務める母さん
家族の為、人の為だけに生きてきた母さん。
そんな母さんに何をしてあげれるかな。

後悔しない様に、一緒にいられる時間もっともっと作るね
素直に母さんの話、素直に聞く様にするね。
時々怖くなる
お母さんの存在が大きすぎてさ、居なくなる事が怖くなる
いつまでもずっと側に居て欲しいのに
母さんも年を取る。

胸の奥がざわざわいってる
出来る事、ぜぇ~んぶしてあげなきゃね。
母さん前にしては言えないけど・・・私の目標の女性です。

側に居るのが当たり前だと思ってたらダメですよぉ。
時間は刻まれてる。
この日記で何か感じた人は、お母さんに電話してあげてね。
きっと喜ぶから(o^∇^o)ノ
私もさっき電話したら、嬉しそうに笑ってた。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

Freedom

いつもの時間に
いつもの様にドアを開ける
『ただいまぁ~っ』(; ̄ー ̄)...ン?
なんか黒い物が横切った
な、なんなんだぁ???

テケテケテケ
くっくっくっ
テケテケテケ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんでっ?
な・ん・で・だぁ~っ?

とっち君が背中丸めて飛び跳ねてるぞぉ~っ!
恐々リビングに入ったら
ボーーー ( ̄△ ̄)
ちいちゃい泥棒が入ったみたいな
ガチャガチャな部屋

『トッチぃ~っ!!!!』
テケテケテケ♪♪
なんか顔笑ってない?

捕まえてゲージに入れる
満足気に水をコクコク飲んでスヤスヤ寝てやがる。。
ちぇっ♪( ̄" ̄;)
せっせと片付けながら気づいた事がある・・・。

フェレット習性
角っこでウ○チをする。。

Σ(・o・;) ハッ!も、もしかして!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
3LDK、全ての部屋の角という角に歯磨き粉みたいな

ニュルってウ○チがぁぁぁぁぁぁぁ

こ、こいつぅ
一日に何個ウ○チすんだよぉ
全ての部屋にマーキングなのかっ!

フキフキ キュッキュッ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

(*'ー'*)ふふっ♪
腹が立つけど・・・幸せそうにスヤスヤ眠ってるとっち君見たら
怒れないやねぇ。
夢の様な一日だったんだろうねぇ
いつも狭いゲージの中で一日過ごしてんだもん。

しかし・・・どうやって出たんだかなぁ(ーー;).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ジムまでの道のり

最近ジムネタ書いてないけど・・・
密かに通ってるのですъ( ゜ー^)イェー♪

やっぱり歩いて行くのです
テクテク テクテク

車が通らない大きな公園みたいな所を横切って
静かな静かな道を歩くのです

りりりーん
ガサガサガサ
りりりーん

色々な虫の奏でる音色

にゃぁ~っ

あらあら
まだ野良猫なんて居たんだねぇ
あんたは自由だねぇ

えーん えーん
遠くでかすかに赤ちゃんの泣く声が聞こえる

秋の夜
静かな静かな道だから
沢山の心地よい音に気が付けて
囲まれて、包まれて・・・

私はテクテク歩いてる。。

ジムで汗をかくのも気持ちいいけど
いつも車で動く私の耳は雑音だらけで・・・
心地よい音が聞こえ来るこの道のりを
テクテク歩く時間が好きだなぁ

風に揺れる葉っぱの音
誰かが落とした紙くずがカサカサ音を出しながら転がってく

時々出会う猫目のお月さんや
ほんわか雲に見守られ
テクテク今日もジムに行く

あのね・・・
虫の声って歌あるっしょ。。
チンチロチンチロチンチロリン♪なんて鳴く虫は
居ないやねぇ~っ(='m') ウププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

ほげっ!

*^(☆。x)
あわわわわわわわぁぁぁぁぁぁぁぁ

『はら ふひひる はんふぇひもふぁ~ぁ!』

訳:また、唇噛んでしもたぁ~っ!

あっしは良く噛む。。
左の下唇内側をいっつも噛むっ。

タラタラタラ~ッて血が流れちゃうほどだぁ

今日のメニューなんて
鶏の香味ソースに野菜たっぷりちゃんこ風スープ
香味ソースなんてさ、ネギだぁ、生姜だぁ、お酢だぁ~っ
醤油にごま油ぁぁぁぁ

しみるぜ生姜!
ヒリヒリするぜお
酢ぅ~っ

ちゃんこスープなんて
七味唐辛子たっぷりフリフリしちゃったさ
(((=_=)))ブルブルしちゃうくらい痛いっ!

下唇をだぁ、スープの器の外側にぴちゃっと付けてだ
分かりますぅ?

ビロンって下唇に器を乗せる感じさぁ
それでズズズと飲むしか無いわけで・・・

鶏はいいさ、小さく小さく切って右の奥に押し込んで
食べりゃぁ~いい。。

がしかぁ~しっ!
たっぷりの香味ソースがかかったレタスにキャベツぅ
さぁどうする(-""-;)ムム・・・

お皿の端で絞る絞る、ですこぉ~しづつ右奥に・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・
し、しみる。。

(ノ_-;)ハア…これが日が経つと口内炎になって。。
プックリ腫れるからまた噛むわけだ。

なんで噛むんだぁ?
な・ん・で・だぁ~っ?

そうさ、今週二回目の流血劇さ(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

どきどき5000だよぉ~っ

も、もうすぐ5000ですやんっ(*/∇\*)キャ
4000はモコさんでしたなぁ~っ
実は3000は・・・

そうですねん、自らが踏んでしもたんですわぁ
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪3000じゃんっ♪
って喜んでたらね
『お前が踏んでどうすんねん・・・アホちゃう』
・・・とダーの冷たいお言葉。。

そないな失敗を二度は出来ませんやんっ
あと50弱ですもん
大人しくしときますわぁ~っ。。

オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
5000踏んだ方はコメントよろしうぅぅぅぅぅ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

健矢と海帆

一ヶ月の半分以上の週末は健矢と海帆と過ごすんだなぁ(*'ー'*)
健矢くん3年生
海帆ちゃん1年生
産まれる前からのお付き合いさ♪
二人のママと2歳しか変わらない私。。

充分大人な私なんですけどね・・・
どうも、大人扱いされてねぇぇぇぇぇ~っ

今日もお絵描きしてましてね。
この絵は苦手やわぁ~とか言いながら描いてると

『しゃぁ~ないなぁ、ここは私が描いてあげるやんっ』と海帆
・・・( ̄◇ ̄;)

健矢と二人で靴買いに行っててさ
サイズが無い、サイズが無いって
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしてたわけさ
そしたらさ健矢がトコトコ店員さんとこ行ってだぁ

『あの靴って他にサイズありますか?』って聞いてやんの。。
でさ、
『しおんちゃん、そこに並んでるだけだってさ』
・・・(ノ_-;)ハア

私が大人なはずなのに。。

前にもね、公園に行ってた訳さ一緒にね
大きいジャングルジムに大きな滑り台♪
あたしゃノリノリで走り回ってたさ
『ヽ(´▽`)/へへっ私がいちばぁ~ん♪』ジャングルジムのてっぺんで叫ぶっ
うひょひょひょひょ お尻がこそばいぜぇぇぇぇ と滑り台
健矢、海帆、ついといでぇ~っ ヽ(´▽`)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

そんな場面に二人のママが・・・

『なんで裸足なん! ちゃんと靴履きなさい!』
ヾ(_ _。)ハンセイ…  あのぉ~っ  そのぉ~っ

辺りに散らばる3足の靴
1足はヒールの高い私のミュールだもんなぁ。。
一番に脱いで走り回ってたん私やもんなぁ~っ
『だって、しおんちゃんが・・・』
( ´△`)アァ-言われてもしょうがねぇ、そうさ私が悪いのさ

そんな訳で大人扱いしてもらえる訳も無く
いつも仲良し三人組みでつるんで遊んでる訳さ
もしかしたら、一番の\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/ マブダチだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族

今日は仕事終わってから実家に行ったのさ
九州からお婆ちゃんが出て来てたからね。
お爺ちゃんの米寿のお祝いと、弟の誕生日を兼ねて
実家の両親と弟
妹家族におじじとおばば
そして、お母さんの弟の章兄ちゃん
総勢12人でのお誕生日祝い
すき焼に、栗おこわ
皆でワイワイ楽しい時間を過ごしたさ。

食事の後にケーキをふたつ並べてね
白い方には大きいローソク8本と
小さいローソク8本
黒いケーキには大きいローソクを3本だけ

Happy birth day を大熱唱
電気を消した真っ暗な部屋でローソクを消す。。
よくある風景
幸せな家族がそこにあった。

『お姉ちゃんとの思い出が何も無いねん』
そう弟に言われたのは丁度1年前の今頃。。
父さんが癌で倒れた病院での言葉

妹は15で家を飛び出して、今は三人のママ
独りで体張ってパパ役もこなしてる。

章兄ちゃんは10年前に片足を無くして・・・
『もうそろそろ生えてくるかな?』そう言って笑った。

お爺ちゃんはアルツに少しづつ侵されて
時々私の知らない人になる

よくある風景
我が家にとっては、無かった風景
ただ自然に流れる穏やかな時間がたまらなく愛おしく
心の中が波を打つ

色々な事があり過ぎて、何気無い時間を過ごす事さえ
ままならなかったものねぇ

二人が順番にローソクを消して
歓声が上がり、小さく切り分けられたケーキを食べる。
唇の横に付いたクリームが妙におかしくて
笑顔の絶えない食卓が嬉しかった。

妹と二人で買った弟へのプレゼント
『初めてやな』そういって嬉しそうに笑った弟。
三人の子供達に囲まれて微笑む妹
『みんなありがとうのぉ~っ』大きな声で嬉しそうなお爺ちゃん
術後、小さくなったお父さんもクシャクシャな顔して笑ってる。
そんなお父さんを支えたお母さんも泣きそうな顔して笑てた。

家族だなぁ・・・家族なんだなぁ。
色々な事があったって、やっぱりここに集まるんだねぇ。
話は尽きる事が無く、ダーが初めて家族の仲間入りをした様な気がしたよ

辛い事があるから
幸せを感じる事が出来るんだね。
離れてた時間があったって、やっぱり家族なんだねぇ。

よくある風景は・・・
結構難しくて、とっても幸せな風景なんだねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »