« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

アルバム委員会

昨日の夜は『アルバム委員会』(o^∇^o)ノ
友達のきくちゃんと行く女二人旅をずっとアルバムに収めてるのですぅ
もうアルバムは何冊になったかな?

最初の旅は伊勢の旅、一泊二日の旅でした。
次の年には神戸やったかな?北野町でチャイナ来たりオランダ娘になったり
そして、伊豆の旅♪
(〟-_・)ン?
城之崎はどこに入るんだっけかな?
毎回朝の4時集合で、きくちゃんがサンドイッチの朝食を作ってくれて
車での国内一泊旅行ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

毎月2千円の積み立てをして、年に一回だけ行かせてもらうんです♪
で、図に乗った私達は両方の旦那様に懇願して・・・
1年旅行を我慢して、2年の積み立て後に
海外へ!!
まずは台湾っ♪食べて、歩いて、買い物して、三泊四日の台湾旅行
続いて2年後にはベトナムへ
雑貨三昧の四泊五日?だっけかな(6 ̄  ̄)ポリポリ
で、そのまた2年後に前にも写真を載せたオーストラリア
それが今年の5月の旅(*'ー'*)ふふっ♪
1年掛けてアルバムを作る
同じアルバムを2冊作る
切って、貼って、噴出し作って、コメント書いて♪
旅先で書いた日記もコピーしてお互いのアルバムに二人分の日記を貼る
大切な大切な宝物
昨日やっとこさ、ベトナムのアルバムが完成に近づいたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ
早くしないと次の旅行がやってくる☆
2年に一回の贅沢な時間
オーストラリアも作らなきゃっ☆彡
時々、昔の旅行記も載せていきますねぇ~っ
女二人の珍道中
お楽しみにぃ~っ  って朝からブログってるけどぉ。。

今日は出勤だぁチェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
毎朝5時半に起きるあっしは、ダー見送った後は結構時間あったりしてね
洗濯ない日は優雅にブログ書いたり出来るわけよ(*^^)v
行きたくねぇ~なぁ~っ

『母親が病気で・・・』(; ̄ー ̄)...イマイチ
『ダーが事故で・・・』(-"-;) ウー嘘っぽいなぁ
『ゴホゴホ・・か、風邪引いちゃってぇ』(^▽^;)昨日元気過ぎたな

行くしかねぇかぁ。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

角質ポロポロ♪

Photo_9 角質がポロポロ取れますよぉ~っ!
なんてCM見た事あるっしょ?
神戸行った時、試供品あったんで左手に塗り塗りして
コネコネしてみたら(*^m^*) ムフッ
『なぁ~なぁ~どっちの手のが白い?』
『左手?』
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪正解っ
で即購入さ♪
その日から毎朝塗り塗り
ポロポロ
(`∇´ )にょほほほ
おもろいっ☆彡
次の日のまた次の日も
塗り塗り 
ポロポロ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

(・_・)……ン?
これってすぐに無くなんじゃんよぉ
えっとぉ、なになに・・・
『週に2~3回のスペシャルケア???』
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
やっちまった!!
毎日やってた・・・ちゃんと書いてあるでしょぉよ!
なんで使う前に読まないかな私ったら

なんだか最近ちょびっとだけ
ほんのちょびっとだけどね

ヒリヒリしてただよぉ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ちゃんと使用方法は読みましょうねぇ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

繋がり

何日か前の会社での朝・・・
階段をパタパタと駆け下りる音
『羊羹ビーズ見ましたよぉ~っ(o^∇^o)ノ
なんであんなの知ってるんですかぁ~っ
私なんて味まで思い出しましたよぉ~っ♪』

(^ー^* )フフ♪
同じ会社で働いてたのに
今までこうやって話しかけてもらった事無かったな。
そんな事が凄く嬉しくて♪

ブログを立ち上げてから、不思議な繋がりが増えた気がする。
私をそんなに知らなかった人がブログの中で私を知る。
同じ文章を読む事で、小さな共通点が出来て
なんだかそぉ~っと繋がってゆく

(*'ー'*)ふふっ♪って笑う事が増えたなぁ♪
ブログの事で声掛けてくれる会社のおじ様や
高校からの親友がくれるコメント
遠くへお嫁に行ったナースの一生懸命打ったコメントとか
会社
で毎日会うのに、ブログ上で話す仲間達との会話

なんだか嬉しくて
なんだか楽しくて
とっても優しい気分になれる毎日の日記
(たまには切れますけどね( ̄皿 ̄)うしししし♪)

読んでくれてる皆様に
コメントくださる皆様に
心からの感謝と
『ありがとう』の言葉を贈ります。

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

三日月お月さん

真っ黒けっけの空の中
子猫がつけた
爪のあと

そろりとそこから覗いたら
ひまわり色したお月さん

ほんわか明るい光に溢れ
細く
優しく
私を照らす

日に日にぷっくりまるくなり
まんまるお月さんになるんだね

like the moon
お月さんの様に・・・

やわらかい光で辺り照らせる
そんな人になりたいなぁ(^ー^)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ぐぅ~っ

祝4000っ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


祝4000はモコさんでしたぁ♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだたった一ヶ月なんすけど、読み返すとね
あたしゃ、馬鹿ですなぁ~っ(^^ゞ
赤裸々に書き過ぎやんって自分に突っ込んじゃいました。


で、今日は火曜日・・・って事は教室だぁ
草津教室、先月お休みしたんで2ヶ月振りですな
可愛いネックレス、超自画自賛のデザイン
『でね、このビーズをこっちのSWの穴に 
ぐぅぅぅぅぅぅぅ~っ?
( ̄ェ ̄;) エッ?
『んと、だからぁ このビーズは裏から見て 
きゅぅ~くるくるくるくる?
(;゜ロ゜)ハッ


『・・・
(//・_・//)カァ~ッ…』

『ごめん、お腹減っちゃってぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・』と私です。。

ちぇっ♪( ̄" ̄;)なんで鳴るかなお腹ってぇ
いつもそうよ! 教室で先生してると鳴りやがる私のお腹
それも音が大きいのよぉ

会社でもすまして微笑みながら『失礼致します(*^^)』って
お茶出してる時に限って

キュルキュルキュル~っ ぐぅぅぅぅぅぅ~っ
って軽快に鳴っちゃうっ。。

あれって止めれないでしょぉ
どうしても止めれないo(´^`)o ウー
育ち盛りな私だもの、仕方無いわさ お腹減っちゃうんだもんっ
誰か知らないっすか?

ぐぅぅぅぅぅ~っの止め方(-m-)”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウント 4000

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
もぉ~すぐ
4000ですよぉ~っ♪
たぶん今日ですよぉ~っ♪
誰でしょぉ~っイヤン(*ノ∇)ゝ
誰なんでしょぉ~っイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

ぜひにっ!
ぜひにっ!

『わたしだぁ~っ♪』とコメントくれると嬉しいですなぁ(o^∇^o)ノ
今日も笑顔で頑張りまひょぉ~っ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ぼやき

私だってね・・・
たまには怒るわけさ
平和主義でいつも笑顔なしおんさんでもねぇ
時々はイラっとくるわけさ


それはだぁ、よっぽどの事なわけでねぇ
心地良い週末のだぁ
最後の食事がこれじゃぁ~っ怒るわけさぁ

一兆さん
気をつけなさいよぉ~っ

そんなやり方してたらさぁ~っ
しまいにゃぁ、燃やすぞぉ~っ!
(='m') ウププ
なんてこたぁ~しねぇけどもだっ

皆それぞれが大切なお金で大切な時間を
過ごしにやってくるわけだ
その気持ちに応えてくれなきゃぁ~台無しじゃぁ~ねぇか。。

一兆さん頼むよぉ~っ
せっかく構えたお店だもの
もう少しだけ、
あった方がいいでねぇかい?

頼むね一兆さん(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一兆

昨日の夕食はねぇ、焼肉食べに行こうと思ってねぇ『きりしま』
向かった訳さ・・・。
わたしらも焼肉食べに行ける様になっただねぇ。
二人で頑張ってるもんえぇ(*^-^)ニコニコ
なんてこと話しながら向かった訳さ
(゜ロ゜;)エェッ!?
なんの集まり?なんのお祝い?駐車場に車溢れてんじゃんっ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

待つ・並ぶはご法度なダー
仕方無く別のお店を探したんだな

そこに現れし
『一兆』
結構な店構えだし、草津にあったお店が守山にも出したってんだから
期待大なんじゃ無いのぉ~っ(^▽^)/
んじゃ行ってみよぉ~っ♪

広っ
( ̄ー ̄?).....??アレ??
ガラガラじゃんっ

えっと、和牛の鉄板焼き¥1,000-
地鶏のから揚げ¥800-
お勧め スルメの天婦羅¥600-
地鶏の釜飯¥1,000-
クリームコロッケ¥600-
ウーロン茶にジンジャエール

飲み物に突き出しはすぐに来たさ
突き出し完食してもなぁ~んも出てこん
(苛苛)
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪来た来たクリームコロッケ?
ち、ちっちぇぇの2個っすか?¥600-?
ま、ま、ま、ま、そんなもんなのか?

『・・・』来ない(ー'`ー;)ムムッ
(;-_-) =3 フゥ  やっと来たから揚げはたった5個?
小さい小さいから揚げでパサパサじゃんっ!1個160円するんすか?
そして
来ない・・・(-""-;)ムム・・・
期待の鉄板焼きは・・・。
鉄板の上で解凍しただろ?  なぁなぁなぁってば?
5切れ\1,000-で水浸しの鉄板の上で焼かれる肉は蒸し焼きか?
で、ご飯は?
『申し訳ございません、ご飯ものはお時間頂いてるんですぅ』
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そういう事は先に言えぇぇぇぇぇぇぇ!!
ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!
ゼイゼイ  そんな気持ちを押さえて出てきた釜飯

『・・・無味かい?』
『肉は胸肉かい?胸肉焼いたのを乗っけただけなのかい?』
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

もう二人で無言で食べてた訳さ
そこへだっ!

『全てお揃いですね(^ー^)ノ』ってヾ(ーー )ォィ
スルメの天婦羅来てねぇしっ!
もぉ~いらねえ! 
もぉ~帰る帰ってやるぅ~っ

レジでお勘定 ¥5,200-だぁ?
ちぇっ♪( ̄" ̄;) チャージ代600円付いてやがるぜ!
『領収書お願いしますね』と私

『はいっ』と定員
『800円のお返しです』

だ・か・らぁ~っ
領収書はぁぁぁぁぁぁぁ??????

『あっ、すいません』ジジジジジジ ビリッ
『どうぞ』
『・・・』
『普通、ハンコ押すとかサインするとか名前聞くとかするんじゃねぇのかっ?』
ねぇのかっ? ねぇのかっかっかぁ~っ???

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・
私ら頑張って焼肉食べれる様になったのになぁ。。
なんで¥5,200-も払ってお腹減ってんだろうねぇ
世知辛い世の中だねぇ・・・。

悲しき日曜の夜なのでした。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

守山教室

最終日曜日は守山教室(o^∇^o)ノ
この教室の生徒さん達も他同様
ほっておいても出来る生徒さんで(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日は生徒さんからの朗報で
来年結婚するかもぉ~って話で大盛り上がりっ♪
誰かの幸せ聞くのって、こっちまで幸せになりますよねぇ(o^-^o) ウフッ

お昼からの教室はお休みしたので
久しぶりにのんびり映画なんかを見て
のほほ~んとした時間を過ごしましたのですぅ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊羹ビーズ写真

Photo_8 分かるかなぁ??
羊羹ビーズです(^ー^)ノ
甘そうで旨そうだぁ~っ♪
守山教室行ってきまぁ~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊羹ビーズ

今日は気持ちのいいお天気でしたなぁ(*'ー'*)
明日の教室の為に仕入れに行って可愛いビーズを
見つけましたのんっ

『羊羹ビーズ』
また写真載せますけどね、想像してみてくらいっ
見た事あるかな?
あの、おばあちゃんちのカンカンに入ってそうな
まんまるの羊羹で、プチッて穴あけるとプルルンッ♪
て出てくる緑色とか赤茶色の羊羹(='m') ウププ

まさにあのままなビーズを見つけちゃったんで即購入っ
で、羊羹で何作るんだか???

京都の寺町?
(・-・)・・・ん?
何処になるんやろ?
方向音痴な私が説明出来るわけもなく
お店の名前も場所の名前も確認する事なく
もう3年ほど前から通ってる小さなお店なのです(6 ̄  ̄)ポリポリ

他のお店で見た事ないオリジナルなビーズが多くて
なかなかリーズナブルなお値段っ
薔薇のポプリが入ったビーズが大のお気に入りなんすよねぇ(〃∇〃)

?c(゜.゜*)エート。。。
次回はちゃんと名前と場所確認してお知らせしますわんっ♪

座右の銘が『適当』な私にとって、お店の名前とか住所って
全く覚える気ナッシングなもんで・・・
行き当たりバッタリってのが基本なわけです。。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ご褒美

Photo_7 今日の帰りに出会った夕焼けです。
空が燃えてるみたいで、思わず息を呑みました
明日もいい天気ですね(*^-^)
なんだか空にご褒美もらった気がしました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

カンガルーが走ってるの分かる?
分かる分かる、左向きで走ってるんやろぉ(*^-^)

ダーと出逢ってから幾度となく交わされた会話

日曜日、お買い物の帰り道
フランケンシュタインがなんか食べてるなぁ・・・とダー
(・・。)ん?
おぉぉ♪ 上向いて何か食ってるねぇ(='m') ウププ
おでこむっちゃ出てるしぃ、指なんて5本揃ってるしぃ
なんか笑ってない?
笑ってる笑ってるぅ('-'*)フフ

空の上
ぷかぷか浮いてる沢山の雲の中で
不思議と見えてくる色々な形
同じ様に見えるのって簡単そうで難しかったりする。
友達に同じ様に言った事があって
え~ ( ̄ο ̄)見えるかぁ???
って言われたし..............( _ _)σ イジイジ

でもダーは絶対分かってくれるんだなぁ。。
フランケン見つけたのはダーで
分かる分かるって喜ぶ私を見ながら
ε- (´ー`*) フッ
同じあほさ加減なんやな、お前と俺って
って呆れながら笑ってた。。

そんな何気ない時間
優しい時間
唇の両端が緩むくらいの小さな幸せ

出逢って18年
まだ同じ形の雲見つけられるんだね。
そんな些細な事が私の幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

バカナビ

ブルン♪ ブルン♪ ブルン♪(車をふかす音)
到着時間は18時43分ですっ


ε- (´ー`*) フッ
『あんたには負けへんでぇぇぇぇぇ~っ』
ブロロロロロロロ~っ

今日もバカナビと勝負っウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ

次の日曜日が教室って事をスッカリ忘れてた私は
仕事終わってそのまま仕入れ
最近ダーがお小遣いで買ってくれたナビに挑戦を挑むわけさ

そのナビ君は常に国道へ国道へ連れて行こうとするもんだから
今まで何度となく騙された
『だだ混みで動かねぇ~じゃんっ!』

彦根の帰りは完敗だった(/_<) クソー
果てしなく歯向かった結果、マジで迷いかけたさ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今夜は負けねぇ!
300mの先を左に曲がってください

(´ー`)┌フッ
甘いねぇ、そこは直線のが混まないのさナビ君っ

結果到着したのは18時34分
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
9分も予定時間より
短縮じゃんっ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ バカナビ君、悪いが今日は私の勝ちだね。。

帰ってダーに鼻息も荒く報告したさ
『ダァ、ダァ♪あたしゃバカナビに勝っただよぉ ブイ V(=^‥^=)v ブイ』

『・・・バカナビと競争してるお前のが
お馬鹿やろ?』
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お馬鹿なしおんさんなのでした・・・。チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

34円

今日はお世話になった方2人の送別会
会席料理屋さんでの大人な送別会
朝起きた時までは覚えてたのにぃ・・・
お金下ろさなきゃっ

朝、会社に着いてロッカーで着替えながら
『今日はそうべ・・・????』

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

そうです。
お金下ろして来なかったっ。。
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
な、な、
7千円っ?!
逆立ちしたって払えないっ

えっ?
何?
女子は少し安くしてくれるって?
(´▽`) ホッ  で、5千円?
んと・・・ゴソゴソ (-""-;)ムム・・・
払えますとも5千円っ!
でも残高34円

車で来ちゃったよ・・・電車で帰れない
¥180払えないもん だって
残高34円
大丈夫だぁ~っ
飲まなきゃいいのさ♪
『ウーロン茶くださぁ~い』
珍しく9時に終わった送別会
『二次会行くぞぉ~っ』  『( ̄0 ̄)/ オォー!!』
調子いいのは私の返事

駅の近くの有料に車を停めてテクテクテク
『いよかんジュース一丁っ』
飲まなくても高いテンション☆彡
チクタクチクタク  帰る時間が迫る。。
『お先っす!』  駐車場まで危ないから送るよと紳士なおじ様
じゃ、駅まで送りますね

車まで行って
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
残高34円っなのに・・・
ご請求金額は200円です。。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
横からチャリンと200円
す、すんません(´~`ヾ) ポリポリ・・・
送ってもらった上に、たった200円払えないだなんて
これ独りで意気揚々と帰ってたら

払えない  出られない  帰れない

皆さん、残高確認はお早めにヽ( ´ー`)ノフッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

water and foliage

『水と緑』お香の名前です
京都のお店で買ったこのお香
綺麗なブルーで、とてもいい香りがします。

緑の香りって想像出来るけど
水の香りって・・・
海の香りじゃ無く
湖の香りじゃない
水道の匂いでもなくて
プールの匂いでも無い

水の香り

溢れる香りは、太陽の光を浴びた草原の
青くさい匂いに爽やかな風と少し降った通り雨みたいな

心地いい、少し涼しい香りです。

こんな香りには電気を消して、ロウソクを灯そう
そして、少し話そう
穏やかな時間を過ごそう
この煙が消えるまで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栗東教室

今日は栗東教室(*^▽^*)
今帰ってきました。

実はダーママのお家での教室で
ダーママお
手製ディナー付きヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今日のメニューはちらし寿司に鶏団子鍋
キュウリのビール漬けにぃ、高野豆腐のたまごとじ
どれもこれも美味いったらありゃしないっ♪
ダーママは、ほんとにお料理上手で
月に一回の栗東教室はお楽しみなのです(^ー^)ノ
ママのお友達さんが続々とやって来まして
ほとんど井戸端会議なわけなんすけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今夜の話題は皇室について・・・
栗東の新幹線について・・・
ダーママの仕事場について・・・
栗東市長選について・・・などなどマダム達の話題は豊富なわけで
tea timeまであるもんだから、こないな時間になるわけさ。

でも、凄く貴重で大切な時間でもあります。
二人だけで取る食事
他愛も無い会話
そんな時間がとても大切に思える今日この頃

いつまでも続くといいなぁ。
いつまでも、そう思えるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

老香港酒家

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
今日は、お友達が私の正社員になったお祝いという事で
京都『老香港酒家』で超贅沢ランチをご馳走してくれました☆彡
もう、その美味しさたるや言葉で表現出来ないくらいでっ!!
まずはメニューを紹介しますわんっ
どうぞ、
想像して悶絶でしてくださいましぃ( ̄皿 ̄)うしししし♪

広東風冷菜盛り合わせPhoto_5 (写真)
飲茶点心3品籠蒸し
    プリプリで旨いっ♪味が付いてるから
    醤油もカラシもいらないのさ

フカヒレ入りスープ餃子
   出てきた時に思わず

『なんじゃこれっ???』って叫んだ一品
大きく皮の薄い餃子がスープに浮いてる感じで
中にはザクザクのフカヒレに海老、ホタテ、野菜達っ☆彡
絶叫もんの旨さですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

飲茶の揚げ物2品盛り
    豆腐の春巻きとチーズの入ったとろぉ~り春巻き 
    (豆腐を揚げるのは
デンジャラス!!死ぬかおもたわぁ)

季節野菜と神戸牛の炒め
    
神戸牛がやわやわで濃いソースがうまうまっ
    
海老とサザンアイランドソース炒め
    
飯持ってこぉ~い的なお味でブリンブリンの海老は最高っ

香港式伊府焼きそば
    
もう堪忍してぇ~って感じで最後に来たか炭水化物!
    少し薄めの味でツルツルっと完食っ

マンゴーとタピオカのデザート プチプチうまうま

カスタードまんじゅう ←これも絶品
               中の黄味餡が綺麗なオレンジ色で馬鹿ウマ

Photo_6

この方がお友達の『ぼやっきー』さんですわんっ
貴重なお休み時間割いてくれて、こんな素敵な
お祝いして もらえるなんて・・・

本当に幸せ者ですぅ。。
ありがとね、ぼやっきーっ(人-)謝謝
Me2_3

ちなみに私二度目の登場♪
後ろ姿を写メで写す二人って
さぞ滑稽だった様な・・・

おnew
ブーツ2号ですっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

おはよぉ~っ(o^∇^o)ノ
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

三連休の最終日
ダーがお仕事なので今朝も5時半起きなのさ
眠るのは大抵1時頃。。。
(*´0)ゞファァ~~♪眠いわけさぁ・・・

夏の間は明るかった空も
最近は暗いんだぞぉ~っ
毎朝同じ時間に起きてると
季節の移り変わりが手に取る様にわかる

早起きは三文の徳
上手く言ったもんだわぁ

もうそろそろ、この時間に日の出が見れるわけで
真っ赤に燃える様な朝焼けは
心が癒されます

今日は台風の影響で曇ってて
どんよりとした空
お昼からは晴れるみたい

なんだか平和な朝なのでしたぁ・・・(^▽^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

好きなこと

今日は無理を言って朝9時半から髪の毛を切りに行きました(*^-^)ニコ
親戚の子が何年か前から私の専属ヘアスタイリストさんなので
いつもカラーはお任せなのです♪
9歳も年下の彼女がしてる事全てが可愛く見えて、おんなじ様に
エクステ付けたり、カラーの色を真似したり(='m') ウププ
ダーには歳を考えろって言われますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お化粧は苦手で、あんまり気にしない私なのですが
髪の毛だけは毎朝時間を掛けてシャンプーしてトリートメントして
ホットタオルで蒸したりして大切にしてるわけで

髪は女の命ですって感じな私なのですなぁ
どんなにね、綺麗でねスタイル良くてね、素敵な女性でも
髪がボサボサだったり、お手入れしてないままだったりしてると
やっぱり
半減するわけで。。
そない綺麗でなくて、スタイルもそこそこで、そこらへんに居る普通の女性でも
髪がツヤツヤで、綺麗にお手入れされているだけで
かなりの
ポイントUP☆彡
誰かの為にするんじゃなくて、結局は自分の為
自己満足な訳ですが、おなごは髪をお手入れしてほしいのが私の理想なわけです♪

秋あたりからハマる物がブーツ♪
すでに10足以上のブーツを持っているのにも関わらず
今日なんて2足もご購入ぅ~~っ
(くぅ~可愛いんだもんっ)
ふくらはぎが、子持ちししゃもな私は
コンプレックスの塊
そんな私がブーツをはくとミニスカが穿けるわけっ( '∇^*)^☆
魔法のアイテムなのですな(`∇´ )にょほほほ

女の子は、色々な物で自分を飾ったり、髪型変えたり
高いヒールで足長に見せたり、パット入りのブラで大きく見せたり
沢山のアイテムで変身出来るから楽しいですなぁ(*^^*)
騙されるなよ、男性諸君っ ガハハハハハ( ̄皿 ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

Cake教室

今日は会社の組合行事で美味しいお豆腐づくしの昼食後
Cake教室がありました(o^∇^o)ノ
総勢25名 
おなご おなご おなご

オペラというチョコレートcakeを作ったざます♪
Cake どうかしら ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
なかなかの出来じゃないかしらんっ☆
味も最高でございましたのよんっ
作り方、教えてあげてもろしくてよ

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

一人1台づつお持ち帰り出来るのがまた嬉しいっ
沢山食べて、沢山喋って、沢山笑った一日でした。

幹事さん、
素敵な一日をありがとぉ~っヽ(^◇^*)/ ワーイ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

new day

どんな事があったとしても
時計の針は進み
月明かりの後に
太陽が暖かな光を放ち
また新しい一日が始まる

何も変わらない朝
同じ様に目覚め
お弁当を作り
朝食を取る

また新しい一日が始まる

前向きに
大切に生きようと思う気持ちだけは
大きく変わった。

今日も笑って過ごそう
楽しく過ごそう
大切に過ごそうね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

伸太さん

大切な友達がひとりこの世を去りました。
昨日の11時、帰らぬ人となりました。

彼はいつもキラキラとした光を放ちながらステージで歌ってた。
それを見ながら『特別な人』なんだなぁ~って感じた。
優しいけど喧嘩っ早くて、夏でも真っ黒のコート着て、帽子は目深に
かぶって、手には唐草模様の風呂敷を持ってた。
とんがった靴にスリムの黒いデニムでね。

スタジオなんかでは優しくて良く喋る人だったけど
街中で見かけたら、絶対に声掛けられなかった。

そんな伸太さんが死んだ。

破天荒な人で、連絡つかなくなる事なんかしょっちゅうで
行方不明かと思ってたら東京に居たりね

何年か前に結婚した伸太さん
絶対に結婚とかしない人だと思ってたから驚いた

あんなに尖ってた目が、優しいまんまるの目になってた。
運命の人に出逢ったんだね

初めて会ったのは90年の11月23日
ダーの横に座ってた黒いイメージな人
『パーティでコーラスやってくれへんかな?』

それが最初だった。

その日の帰り道、真っ赤な林檎をくれたの覚えてる?
伸太さんがいなかったらダーとも出逢ってないね。

ダーはダーパパが死んで、仕事を継いだから
音楽をやる時間が無くなった

だんだん距離が離れてって、もう長い間会ってなかった

リンパの癌
それが伸太さんを奪った

会いたくなかった。 逃げ出したかった。
受け入れる事が出来なかった。

あんなにステージで大きく輝いてた人が
小さく小さくなってた
祭壇の横で伸太さんの歌声が流れる
運命の人と行った北海道の写真の中で笑ってた。

伸太さん、もっと早く会いにこれば良かったよ
伸太さん、ごめんねぇ
伸太さん、会うのが怖かったんだよぉ、許してね

運命の人が最後の最後まで傍に居たって聞いて安心した。
知らなかった空間を運命の人が埋めてくれたよ
伸太さん、辛かったけど幸せだったんだね。

会いに行ってよかった。
伸太さんに会えてよかった。
いっぱい、いっぱいありがとぉ。
ダーに逢わせてくれてありがとぉ。

雲の上で大好きな歌、歌いたいだけ歌ってね。
やっぱり伸太さんは『特別な人』でした
ありがとぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいつ

私はあいつが嫌いですっ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
あの見た目といい、色といい、動き方といい・・・
なのに見つけてしまうんです。
緑の芝生の中に居ても、あいつは存在をアピールする様に
うにょうにょと動くんですっ!

高校の時、自転車で通う通学路
道路の真ん中にあいつが!
もう眼があっちゃって・・・そこから前へ進めない。
結局、学校休んじゃったくらいでε- (´ー`*) フッ

結婚したての頃、スーパーで買ったほうれん草に奴は潜んでた!
ぎょえぇぇぇぇぇぇ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
『兄ちゃん! 兄ちゃん!』呼んでも毎度の事なのでダーは
助けてくれない。。
( ̄‥ ̄)=3 フン やるぞっ やってやるぅ~っ

長い菜ばしにもう1本菜ばしを輪ゴムでくくりつける
それを2本作って、
スペシャルlong菜ばしの完成だぁ
やっぞ! やっぞ!

えいっ  (ふにょっ) ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
あの感覚が嫌っ! もう嫌っ! (大号泣)
ガサッ  『・・・』

ごめんよダー、今日のおかずは1品減ったからね(T^T)

そんなあいつは会社にも沢山居るわけで・・・。
今朝もバッタリ出会ってしまった。
もう目が離せない。。 いつあいつが襲って来るか・・・

ってあいつは何もしないんだけど、緑の奴とかカラフルな奴
毛まで生えてる奴。。あの取り留めの無い動きとビジュアル

どうしても駄目なんです。。

大きくなって飛んでる様は大好きなのに。。
優雅な羽の動きを目で追って、(* ̄。 ̄*)
ウットリしちゃうのに。。

勝手な私なのでした。。
でもやっぱり、あいつは大嫌いだっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..ふんっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

爪の上の砂

片方の手で砂を掴んで
もう片方の親指の爪にさらさらと落としてゆく

親指に触れる事無く落ちてゆく砂
当たって弾けて零れてしまう砂
最後まで爪の上に残った砂
それが人との出会い

擦違っただけで言葉を交わす事も無く記憶にも残らない人
出逢ったのに離れてしまった人
今、貴方の側に、回りに居る人は爪の上に残った砂
何万粒の砂の中、まあるい爪の上に残った砂の粒

とてつもない確立で人と人は出逢うんだって事を
母さんが砂に喩えて教えてくれた昔、昔に聞いた話

そんな事を想いながら回りを見渡すと
愛おしくなる
その道を曲がらなければ出逢わなかった人
そこで顔を上げなければ目に入らなかった人
出逢う人全てに意味があって
出逢う人全てに価値がある
その意味も、価値も見出すのは自分自身

爪に残ったほんのわずかな砂の粒
そう思いながら回りを見渡すと・・・
何かが変わるかもしれないですよぉ

このブログで出逢った貴方も
私にとっては大切で意味のある爪の上の砂に
なるかもしれません(o^∇^o)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

きぐるみ

わたしったらね、ダーを毎朝7時に見送るのさ
5時半に起きて、お弁当を作って毎日お見送りをするのさ

ある日は
マンボーstep♪
ある日は
Vstep ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
そしてまたある日は
マトリックスのトリニティの決めポーズ
 (両手広げて鳥が羽ばたくみたいなアレ)

カンフーの日だってある訳で
なんとか笑顔で仕事に行ってもらおうと、こちだって必死さ
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

今朝は
『きぐるみ』の歌う、たらこの曲に合わせてタラコダンス
タ~ラコ♪タ~ラコ♪たぁ~ぷりタ~ラコ♪
玄関に立つダーに向かって、廊下の端から歌いながらダンス
足を前に後ろになんで進まないのぉぉぉぉ

気のせい?
玄関を出るダーの後姿が疲れて見えるのは???
小さい声で
『もぉ、いいよ』って言った?言った?

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八幡教室

今日は八幡教室、会社のお仕事終わってから車で40分くらい
走って教室へ向かうのです。
生徒さんが集まって来て、いつの頃からか当たり前の様に
お菓子が並ぶ(='m') ウププ
『ごめん先生、私今日持ってこれんかった』
って、いやいや
『持ち物 : お菓子』って訳じゃねぇべ

でも先月は、私がシュークリーム持ってたんだな( ̄皿 ̄)うしししし♪
まるでお菓子partyだった気がするぞぉo(*^▽^*)o

八幡教室も今のメンバーになって2年?3年?結構長い
どの教室も皆、私が居なくても作れる人ばっかり(^ー^)ノ
だから私は教室で、今日あった事、面白かった話などなど
勝手に独りで喋るわけだ♪
どこも
半年に一回は教室が宴会に変わる プププッ (*^m^)o==3

同じ趣味が縁で集まった人達は年齢も環境も違うけど
話はつきないもんなんだな。
生徒も先生も関係無く、良く笑い良く話し良く食べるっ
時には真剣に悩みを打ち明けあったり、涙流して語ったりね

素敵な素敵な空間を、生徒さん達に頂いてるのです。

ありがとう皆ぁ~っ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
皆の笑顔で私は頑張れる。
皆の喜んでくれた声が活力になる。
まだまだ頑張りますよぉ~っ  なんちゃて先生ですけどぉ
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ブログ

8月24日にブログを立ち上げてもうすぐ20日になろうとしてます。
結局のところ自己満足で、ほんとにただの日記で、独り言。
でも、色々気づけた事がある(^ー^)ノ

毎日忙しくて、仕事に主婦に先生に追われて疲れてた毎日だったのに
こうして毎日更新出来るのはなんでだぁ?
少しでも時間出来る大好きな映画を見て、でもいつも最後まで見れなくて
気づくと眠っちゃってた毎日ヽ( ´ー)ノ フッ

ブログに思ったままの言葉を綴る様になってから
そんな
毎日の尊さに気が付けた(o^∇^o)

仕事の事、アクセの事、友達の事、ダーの事、家族の事、好きな映画
忙しさに追われて走り過ぎてた生活の一部に色が付いてく
あっ・・・こうして書ける事があるって幸せだなって。
あの事も、この事もって思うだけで全てが意味を持ち色づいてゆく
だから私毎日更新出来るんだ。。

通り過ぎてた景色や、香り、温度が文字になってブログで踊る♪
使う事の無かった携帯のカメラも写真でいっぱいになった


小さな小さな私の足跡
誰かの為にじゃなくって、自分の為だから続く。
普段の何気ない生活の一部を文字に変える事で毎日振り返れて
その日の意味を知る様な気がするなぁ~っ

今日も本当に独り言。

なんちゃて先生の独り言なのでした。

(;゜ロ゜)ハッ
明日は八幡教室じゃんっ・・・
(゜_゜i)タラー・・・
えっと、(; ̄ー ̄)...ン?    足りねぇ~ぞ材料っ
ブログってる場合じゃぁ~ねぇ~んじゃ無いのかっ

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ   

ヽ( ´ー)ノ フッ 結局追われてんだけどね
 (='m') ウププ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

BALI料理

今日は大阪の船場問屋街へお買い物っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
可愛い
『GUESS』の緑の鞄を買っちゃいました☆彡
後は、ダーのロンTを3枚に靴下6枚っ
他にも色々買って
ご満悦っ
何でも安いっ!
人が多いぃ~っε~( ̄、 ̄;)ゞフー

夕方にお家に帰ってからは、問屋さんに連れてってくれた
かおりちゃんの旦那様に
BALI料理を作ってもらったのですぅ(^¬^)ジュル...
Lua_1
LUA かおりの旦那様 
 ナシゴレンを作ってますのですぅ
 
   
Baliweb

 ←卵と鶏のサンバル煮はかおりの
  創作料理だそうな(^ー^)ノ
  辛くて旨くて汗ダクでしたぁ~っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

彦根教室

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
無事に彦根教室終了致しやしたっ。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

Geen Brown 沢山のカラーの中から選んでもらいますの

両方生徒さんの作品なのですぅ
材料費は\1,500- 
秋色で可愛いっ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  自我自賛ですの
お昼からが
無料体験講習
\900-の材料費だけでラリエットにもなる2wayメガネチェーン
Photo_4
こちらも全色違う色だから世界に1個なのです。
てか、気分でKITを組むから同じのは組めない
ってのが本音 (´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも・・・  たぶん・・・   生徒さんたらアクセ作りに来てないなぁ・・・
あれ絶対に
喋りに来てるな ガハハハハハ( ̄皿 ̄)
σ( ̄∇ ̄;)わて?
わてもですわ  ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 
今日も楽しい時間をありがとねんっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼け

Photo_3  携帯で撮ったから、あまり伝わらないけど
 本当にそれはそれは綺麗な夕焼けでした。
   色々な場所でこの夕焼けを何人の人が
   見てるのかな?
  何人の人が美しいと感じたんだろ?
  いつもより少しだけ視線を上げたら
  素敵な色を見つけられる                      

いつもより
少しだけ耳をすましたら
少し早い秋の音に気づける
たまにはほんの少しだけ、立ち止まってみませんか(^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料体験講習

出来たぁ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
明日の教室の準備も、10月の無料体験講習の新作まで
で・き・たぁ~っ
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

昨日、『作りたい』が私に降りて来てサクサク作れたのですな。
10月の最終日曜日に守山で写真の
無料体験をしますぞよ

これって買ったら高いんだぞぉぉぉぉぉぉ(^ー^* )フフ♪
全色違う色をご用意してお待ちしておりますわんって
何処に行けばいいねぇ~ん   ですよねぇ。。

Photo

  爪の髪飾りは¥800-
  ゴムの方は¥500-

  上記材料費だけでOKなのですぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

Rain

今週二度目のジムだぁ~っ♪
今日は
『レギュラーSTEP』ジムに行き始めてまだ2回目の
レッスンで、これが難しいぃ~っ(; ̄ー ̄)...
ビギナーstepはあんなに楽しいのに、レギュラーになると苦痛でしかない。

あれ?あれれれれ???  付いてけねぇ~ぞぉ・・・。
スタジオレッスンの後、筋肉トレーニングでトレーナーさんに今のフォームを確認して
もらったら、間違ってるぅるるるるるぅ~っ
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
どおりで、お腹の筋肉使ってる感無かった訳だぁ。


帰り道、今日は雨が降ってた・・・。
『濡れるのヤダな。。』心で呟いた時
あれ?

いつからだろう・・・雨が嫌いになったのって
子供の頃は傘をさすのが嫌だったのに。
バシャバシャと長靴でわざと水溜りに入って怒られたな。
合羽を着て、雨がどこから降ってくるのか知りたくて
顔濡れるの気にもしないで空を見上げてたのに・・・。

屋根からつたう雫をバケツいっぱいになるまで溜めたりしてた。

いつから濡れるのが嫌になって
髪が濡れるのが嫌になって
雨を嫌う様になたんだろ

久しぶりの雨はサラサラと柔らかくて、冷たくなかった。
服も髪も濡れたのに、嫌じゃなかった。

久しぶりに雨を気持ちいいと思えた。

大人になると、色々忘れちゃうんだな。
私は雨の日も好きだったのに。
水溜りが好きだったのに。


家に着いて鏡の中のびしょ濡れの私は少しだけ
嬉しそうでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

Boston Common

今日は結婚記念日(*/∇\*)キャ
15年目の記念日です。
今年の記念日ディナーは『ボストンコモン』さん、ステーキレストランです♪

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
えっと・・・そのぉ・・・
あまりの美味しさゆえ、写真を全く撮らずに食い散らかして帰ってきたのですぅ
すんません (´~`ヾ) ポリポリ・・・


そりゃぁ~もぉ~あなたっ!!
¥5,400-ぐらいのコースだったんだけど、最高っす☆

まずは、
牛肉のしぐれ煮? いきなり飯持ってこぉ~いって感じで激旨
でだ、次にホワイトアスパラの生ハム巻 初めて生ハムを美味しいって感じたぞぉ♪
この辺りでマスターが『本日はこちらの食材を調理させて頂きます』って食材の乗った
お皿を目の前まで持って来て見せてくれる。(感激っ)
続きまして
牛刺しだぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 柔らかくて濃厚で格別でいっ
って食べてる間中、マスターの冴えたパフォーマンス


カンカラカン♪ トントトン☆ あらよっ(^ー゜)ノみたいなね
目が合う度に『どう?』みたいな可愛い笑顔で微笑んでくれる
(o^-^o) ウフッ

そして、
帆立貝の貝殻に乗った海老とワカメと帆立
大きい信楽焼きの上には分厚い
フィレステーキにレンコン、生麩、ししとう
玉ねぎに冬瓜、もやしにニラ
がドカーンと乗ってるっ
そこに、熱々の
白ご飯に香の物
さらに
赤だしとサラダが付いてくる。。(〃´o`)=3 フゥ く、苦しいぞぉ~っ
お肉は柔柔っ、海老はぷりっぷりっ 大満足だぁ~~~っ

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
そうそう、食後にはイチゴの濃厚シャーベットと珈琲が出てくるのですぅ♪
もぉ~ほんとに美味しいので一度行ってみてくださいね♪
帰りには車のところまで見送って下さったマスター

最高の夜をありがとぉペコリ(o_ _)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

焦り

8月は夏休みという名目でほとんどのアクセ教室をお休みにしました。
私のアクセを作るスタイルは(ってそない格好いいもんじゃ無いんすけど)
デッサンしたりするのでは無くて、急に作りたくなるってタイプ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
準備とか計算とか全く無くて、いつも焦ります。

ふいに来る『作りたい』って感情が入った時はサクサクと夜中まで
新しいデザイン一心不乱に作り続ける。
でも・・・『作りたい』が来ない時は、教室の前の晩まで苦しみます。
9年間もアクセに携わってきて、何千個という数のアクセを産み出して来ました。
何回も限界を感じて、何回も挫折して、何回も生徒さんの笑顔に救われて来ました。

この8月のお休みも、本業の会社員さんの方で少し動きがあったので
迷惑を掛けない様、ひと月のお休みをもらいました。
ひと月もあったのに・・・
今週の日曜日教室なのにぃ
ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ~~

結局、なんだかんだ言ってもギリギリにならないと腰のあがらない私。。
朝からはいつもの教室←これは決まってる♪
(しおんアルバムを見てねん)
さっき仕訳を済ませてスッキリさんですy(^ー^)yピース!

昼からが問題の
無料体験教室。。o(´^`)o ウー
デザインも何もしてないんだなこれが 
ガハハハハハ(笑ろとこ)

ま、毎月こんな感じでギリギリのまま9年が経ちました。。
この日曜日も乗り切る事が出来るのか、こうご期待っ
今日は眠れそうに無いなぁ~っ。。  
自業自得かぁ~っヽ( ´ー`)ノフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫目のお月様

今日は月曜日、ジムdayなのですぅ。
毎日行きたいジムだけど、主婦と先生もあるので週に2回くらいしか行けません
ρ(・・、)
その中で月曜日は必ず9時半から始まる『ビギナーstep』に行きます。
step台を使ったエクササイズで凄く汗をかくので大好きなスタジオ♪
先生も面白くて分かりやすくて素敵な人だから、出来るだけ行く様にしてるのです
10時半までスタジオに入って、シャワーを浴びたらジムを出るのは11時前

涼しくて、心地いい風が吹いて、ひと気の無くなった暗い道を歩いてると
スポットライトに照らさてるみたに
ほわんと暖かい光に包まれました。
ん?
空を見上げると
猫の目みたいなお月さんがふんわり優しく私を照らしてくれてました。
気持ちいいなぁ♪
いつもは怖くて足早に歩くいつもの帰り道なのに
少しゆっくり、鼻歌まじりで帰る贅沢な時間。
川に流れる水までが
キラキラと光を放ち
いつもの帰り道がなんだか特別な道に思えた時間

そんな時間を与えてくれたダーに感謝
優しく照らしてくれた猫目のお月さんに感謝
そんな贅沢な時間に気づけた自分を少し褒めたい
あたたかな夜でした。
like the moon
お月さんみたいな人になりたいなぁ~っ(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

しおんと神戸

しおんと神戸

さぁ〜て私はどっちヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸中華街

神戸中華街

今日は朝から神戸に遊びに行きましたぁ〜っ\(^O^)/
センターに写ってるのがダー(*^_^*)
な訳ないっすっ!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
知らないおっちゃんです。

小龍包に海老団子、一口餃子に中華バーガー
神戸コロッケと、パイナップルそれからチヂミにフランクフルト(^-^)
マンゴーのスムージーもみぃ〜んな食ちゃいましたっε= (^0^*)げっぷ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

サーターアンダギー

気持ちのいいお天気
今日は土曜日、私はお休みです(o^-^o)
ダーはお仕事なので朝5時半に起きて、朝ご飯とお弁当を作ります。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


(゜ロ゜;)エェッ!?
しょ、食パンが無いショック
☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

えーと、え~っと。。
冷凍もしてない! ホットケーキMixも無い!!

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
Σ(・o・;) アッ 
『サーターアンダギー』???
卵とお水に油混ぜて揚げるだけぇ~っ♪ 
( ̄∇ ̄+) よしっ♪
で、賞味期限はと・・・・・。      

『・・・。』

死なない死なないっ    ガハハハハハ(^▽^;)


こねこねこねこね
朝っぱらから何してんだろ???

くるくるペタペタ
で、デカイかったか?
ジュワジュワジュワ
揚がるのか?

ぷくぅ~~~っ
おいおい、膨れるぞぉ~っ 
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

かくして今朝の我が家の朝食は象のエサみたいなサイズの
揚げたて熱々『サーターアンダギー』

沖縄に触れた朝なのでしたヾ(=^▽^=)ノ

『こんなもん、熱くて食えへんやんけ!』っとダーの悲痛な叫びが

(ΦωΦ)ふふふ・・・・お腹も痛くなるかっもよぉ~~~っ

ヾ(≧∇≦)〃きゃぁ~~~っ (今んとこ私は大丈夫♪)
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

とっち君

今日は我が家の『とっち君』の事を書いてみようかな(^ー^)ノ
うちのフェレット君は”ダイワペット”っていうペットショップで出会いました。
昔からフェレットを飼ってみたいと思ってたので可愛いBABYフェレット
を見つけた瞬間一目ぼれ(*/∇\*)キャ
通常7~8万円もするフェレットが、な・な・なんと!

¥19、800-(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
丁度マンションを買ったばかりで、新築祝いにと3万円入った祝儀袋が・・・。
親戚のおばちゃんには申し訳ないが、フェレットとゲージ、水ポット、エサ
ハンモックと全て揃えて3万円弱♪  (ΦωΦ)ふふふ・・・・
即購入だぁ~っ♪
もう手のひらに乗るほど小さくて可愛くて。

私の胸で寝ちゃうんだもん(〃∇〃)     た、たまらんっ(゜ー,゜*)

・・・。と感じられたのは1日ほどで、悪夢の日々が続きました。
噛む・噛む・噛む・ひかっく・噛む・流血・切り傷(T▽T)尸~~SOS!!
なにかがおかしい!  フェレット入門を紐解くと・・・・Σ(='□'=)ウッソー!?
フェレットは何種類もあって、通常ペットに適しているのはマーシャル社の
スーパーフェレット。気性の優しい者を掛け合わせた大人しいフェレット
我が息子はと血統書を確認すると
『カナディアンフェレット』(; ̄ー ̄)...ン?
なになに、気性が荒いと入門書に書いてある。。
だ・か・ら・・・・・・
¥19,800-! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
可愛い我が息子を抱くにも軍手をしなければいけない始末。。

山へ捨てるか(ーー;).。oO(考え中)
ダーなんて鼻を噛まれて穴あいちゃって(='m') ウププ

ぴゅ~~って流血!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

と気づけば5年が経ち、今じゃかけがいのない我が家の一員♪
自ら膝に乗ってきて甘えたり、何処へ行くのも後ろをチョコチョコ付いて来ます。
楽しいと
『くっく くっく』言って背中丸めて飛び跳ねます♪
あれは絶対に
笑ってる(ΦωΦ)ふふふ・・・・

子は鎹  うまく言ったもので、とっち君は我が家夫婦の鎹なのですぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »