トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

和風pizza

今日の我が家の夕食は『お好み焼き』だぁ~っ
うちのダーが大好きなのです。
その辺のお好み焼き屋さんには負けない自信ありのお好み焼きを
今日は伝授致しましょう
(*'ー'*)ふふっ♪

分量は適当なんで、適当にやってください( ̄皿 ̄)うしししし♪
薄力粉にぬるま湯で鶏がらスープを溶いた水を入れて、卵に山芋
この山芋がたぶん多い。結構入れますっ。
が、しかぁ~し
入れすぎるとお好み焼きじゃ無くなるわけで要注意!
荒めのみじん切りキャベツを山盛りに、刻みネギもキャベツの半分量を入れて
てんかすに紅しょうが、大きめに切ったコンニャク
←この食感が旨い☆
むきエビ
←これもプリプリ を入れて混ぜ込みホットプレートに厚めに広げる。

上に豚肉を生地が見えなくなるまで敷き詰めでフタをして蒸し焼きに。。
裏返したら、
とろけるチーズをたっぷり掛けてまた裏返しカリカリになる
まで焼くのさこれが
和風pizzaと言われる由縁(o^∇^o)ノ
でだ!また裏返してカリカリなチーズ面にカラシ・ケチャプ・ソースを塗って
花がつおを躍らせて、マヨネーズをくるくるくるぅ~と掛けまして出来あがりんっ
どうだっ♪  美味いぞぉぉぉぉぉぉぉ~~っ お試しあれっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

グレートバリアリーフ

今年の5月連休明けにオーストラリアへ行った時の写真ですぅ~っ(*^▽^*)
オプショナルツアーで
『Michaelmas Cay』クルーズに行きましたぁ♪
ケアンズから40km北東に浮かぶ小さな砂の島
南半球最大の海鳥の繁殖地としても有名で写真に写ってるのが
『アジサン』って鳥☆ミ
ミコマスケイは珊瑚が波によって削られて出来た砂で出来てい
て、その上に潮や鳥たちに
運ばれた植物が生えている不思議な小さな綺麗な島なのですぅ。

Photo_2  この島で産まれて初めてのScuba Diving
 本物の
ニモにも出会えて感激ぃ~っキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
 
 でも行きも帰りもクルーザーの上で撃沈な私は、豪華なランチにも手を付けず
 死人の様に動けなかった情けない奴だったのでした 
ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

sion'sの始まり

アクセ関係の内容より、自分ネタが多いしおんさんですが(´~`ヾ) ポリポリ・・・
今日はsion'sの始まりについての独り言です。。
97年の12月に京都にある
『idola』さんって言うボタンとビーズのお店に行
ったのがビーズとの出会いです。
小さなお店に所狭しと並んだビーズ達
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
胸が
どきどきして、気づけば何時間もお店に居ちゃいました。
嬉しくて嬉しくて月に何回もお店に通っては何個も何個もアクセを作って、気づけ
ば山盛りのアクセが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

それをいつも行ってた服屋さんに置かせてもらう様お願いしに行って
アクセサリーsion’sが始まりました。

ダーと出会ったのは音楽、彼はギターリストで
を産み出す人
私は詩歌いで
を産み出す人
二人から産まれてくる子供は
『詩音』でしおんちゃんにしようって決めてて
私から産まれるビーズ達はしおんの代わりって言う事で
『sion's』これが名前の
由来....
委託販売から始まって、1店舗2店舗と増えていって最終10店舗に増え
ました。

今は委託販売は止めて、沢山の人に安くて世界にひとつだけのアクセサリーを
作ってもらえる様に
なんちゃって先生をしています。
全くの独学で自分の好きなデザインしかしないワガママな先生なのです。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
何年か前には、バスプロの奥村さんのブランド
『deps』さんから3回アクセを
発売しました。
SUNLINEさんの『shooter』というブランドからも2回発売。
釣りをした事ない私が何でバス釣り世界でアクセを出したんだかププッ (*^m^)o
またその話はいつか・・・(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断

今日は健康診断に行ってきやした。。
5月からジムに通ってる私なのに・・・
太ってるぅぅぅぅぅぅ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
何故だぁ~っ。。

どうやら、筋トレばかりしていた結果だそうだ。
有酸素運動が少なかったから、脂肪は筋肉にはなったけど燃焼はされず重たくなったんだとか・・・。

チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
確かに体脂肪率は5月から8月で約3%減ったのさ。
でも、体重はね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・  1kg・・・
  2kg増えたんだなぁ

恐るべし筋トレ
でも、背中はスッキリしてきたのよね♪
これからは有酸素運動に切り替えて脂肪を燃やすぞぉ~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


でもでも食欲の秋近しっ!   なのよねぇヽ( ´ー`)ノフッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

姫だるま

姫だるま

大分県 竹田名物
『姫だるま』ですぅ(^-^)
姫だるま工房の後藤さんとこまで行って買わせて頂きましたぁ\(^O^)/

知る人ぞ知る、水曜どうでしょうで
だるまさんのお嫁さんになった姫だるまの
産みの親、後藤さんの工房へお邪魔してまるで娘の様に扱っていただき
素敵で貴重な時間を過ごさせて頂きました。
そういえば、この姫だるまのお顔は・・・少し似てるかもo(*^▽^*)o
後藤さんにね♪

九州の帰りには四国経由で、どうでしょう班が四国八十八箇所で必ず立ち寄る

『本家 山田屋』にも行っちゃいましたっ(='m') ウププ
確かに『旨いっ♪』
で、安いのに驚きだぁ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんとも立派な店構えに腰も引き気味で店内に入ったのですが安いっ旨いっ早いっ
おみやも沢山買って、ご満悦なしおんなのでした
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
本場の讃岐うどん初体験で山田屋さんってのは結贅沢かもですな。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日曜日の教室

今日は朝の10時から教室♪
スクエアRINGと天然石のブレスレットを作りやした。
おや?
写真が小さくねぇかい?
(-"-;)むむむ・・・。
昨日よりは少し成長したのになぁ~っ。。

今日はフラメンコ教室に行ってる生徒さんの話とかぁ。。
紫好きの可愛いおば様の話とかぁ~っ。
結局、喋ってばっかで私ったらちゃんと先生したっけか?


してないかもぉ~っ(^▽^;)
           Ring  Buresu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ仕入れ

今日は朝から大阪の三成さんへ仕入れに行きました♪
行きの電車で蜂騒動!!
大きな蜂がドアから紛れ込んで大暴れぇぇぇ~っ
泣きそうな思いで蜂の行動を見つめてたら、なんと私の頭の上で一休みぃ???!
うへぇぇぇぇぇ~っ(泣)
隣のおばちゃんがハンカチで払ってくれて、反対側の席のおじちゃんが雑誌に挟んでバンッ!
大きい蜂は動かなくなって、皆からは
『おぉぉぉぉぉ~っ』パチパチパチ☆歓声と拍手がっ
ほっとした私だったのですが、本当に怖かったのは蜂の方で知らずに迷い込んで人間に囲まれて
なんだか少し可愛そうでした。
窓開けて逃がしてやれれば良かったなぁ。。

大阪はもう秋色の洋服で溢れかえってて、私も秋色のビーズを仕入れて来ました。
第2土曜の教室で新作の教室です。

写真は少し前にした教室の生徒さんの作品。
全員が違う色を作るので最後に並べてみるのが楽しみなのですぅ♪

         

Red ※写真の編集がわかんない。。まだまだ勉強です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の息子

我が家の息子(^-^)
『とっち』君です(^^ゞ
5年前に我が家の息子になったカナディアンフェレットの
『とっち』君
癒しの息子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

携帯から初挑戦だっ

どうだっ\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気だぁ~っ

おはようございます。
毎朝、5時半に起きるので朝は早いのです。
今朝はダーが早出だったので5時起きぃ
少し時間が出来たのでちょびっとブログを覗いていますぅ。
初コメントはふふっ(笑)
ダーさんですな。。
全くもってアクセがらみの事を載せてない状態。。
でも自己満足でなんとのぉ~楽しいぞぉ♪
今週の日曜日に教室があるので写真を撮ってみますねぇ☆
明日は大阪へ仕入れに行くので、可愛いアクセ見るけられたらいいなぁ。
よしっ♪気合で今日も頑張るぞぉ~~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

しおんずの巻 最初の一歩☆。

初めまして♪
しおんずの巻を今日から立ち上げる事になった
『しおん』です☆

しおんず→sion’s 私の作るアクセサリーのブランド名です。
1997年から趣味でアクセを作り始めて、今は7箇所でアクセ教室
を開く
『なんちゃて先生』やってます。
独学で、ただただ自分の好きなアクセを教えているだけなので
なんちゃってなのです
(恥っ)

楽しい教室の様子や、作品を見てもらえる場所が欲しいなぁ~って思って
普段ブログを見た事も無い私がチャレンジです。
教室って言っても、年齢もバラバラの女性が集まって喋りに(笑)来てる
って感じですけど。。
この教室で私は元気をもらって毎日頑張れてる気がします。

写真の載せ方すら分からないので、勉強しながら更新していきますね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »