2017年9月24日 (日)

夜会巻き

大阪研修はドレスコードがありまして
黒スーツに黒ヒール
そして、夜会巻き
 
こんなやつぅ
 
これがよ、出来なくて
一時間練習しても出来ない
朝5時に起きて30分掛けても出来なくて
1日目は無理くり、なんやよぉ分からん
夜会巻き風で行ったら
 
御堂筋線乗った辺りで
落ち武者みたくなって( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
 
 
結局、研修センターの先生にしてもらう始末
 
 
2日目も、5時起きで
今度はセンター着く直前にて落ち武者
 
同期の24歳の子に直してもらい……。
 
 
 
三日目、なんとか分かったような??
スッキリはしてねぇけど
帰りの大阪駅まで持ちまして
電車内にて落ち武者に変身(笑)
 
 
四日目、奇跡の5分で仕上げ
帰りの栗東駅下車にて落ち武者
( ̄▽ ̄;)今だ、1度も家まで帰れずじまい
 
 
ははは
 
テストも宿題も嫌やけど
夜会巻きが一番嫌じゃーっ
 
Amazonで夜会巻きコームみたいの
買ったった٩(ˊᗜˋ*)و
 
これで、明日は家帰ってくるまでもつはずや!
 
もぉ、落ち武者は嫌なのぉーっ
 
 
 

| | コメント (0)

秋らなぁ

 
雲が紅く染まってね
なんだか本当に秋だねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
今日は小さな小さな友達が
遊びに来てくれてね
 
私の事は「ひろりん」って呼んでくれるのに
ダーは「おじいちゃん」って(笑)
 
やたらダーに懐いてさ
頭、スーパーサイヤ人にされてはった(〃▽〃)
 
小学校1年生やもんなぁ
そら、ダーにしたら孫ですわ
 
 
これ、スーパーサイヤ人らしいっす
 
可愛い来客で
なんとのぉ、癒されましたわん
 
 

| | コメント (0)

休み

何か久しぶりの休みのはずが
朝からカラー行って
その後ビーズの仕入れ行って
 
パソコン教えてぇーって言う
友達んち行って( ̄▽ ̄;)
 
そのまま南彦根でアクセサリー教室(笑)
 
 
カラーバリエーションは
グリーン
 
秋っぽくってカッコいいよねぇ
カラービーズもサイズをアップして
少しデザインチェンジしてみたのん
 
なかなか良くなりましたぁ
 
忙しかったけと、充実の1日
生徒さんも全員集合やったし
楽しかったねぇ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
今日の守山教室も久しぶりに全員集合
皆が頑張ってる話聞いて
私もまだまだ頑張んなきゃなぁーって
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
揃って話せて嬉しかったですっ

| | コメント (0)

おかん

大阪研修、ひとまず4日間修了
 
フタ開けてみたら
人数は6人でね
私以外は25歳以下( ̄▽ ̄;)
 
ふふふ
 
22歳で結婚してる私なんて
全員産めるやーん
おかんやーん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
まぁ、若いけど皆よく出来る子達の集まりで
 
朝から17時まで、なっかなかのスピードで
詰め込まれまくり
 
ノートに書いてる間に
次の説明に入ってる始末
 
17時に終わっても家に着くのは19時半
宿題と翌朝のテスト勉強してたら
言うてる間に寝る時間
 
47歳、必死っす( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

大阪研修

今日から大阪研修始まりましたのん
5時起きで、ダーの弁当作って
お風呂入って、一緒に朝ごはん食べて
パタパタと7時15分頃に家を出ます
 
この時間、駅までが遠いの
夜中だと15分で最寄り駅まで行くのに
日によると40分かかることもあるから
保険掛けて早く出ますのん
 
普通しか止まらないもんで
山科で乗り換え
梅田で乗り換え
心斎橋で乗り換え
 
行きしはね上手く行ったのよ
3回目なもんでね、スムーズやったんすけど
 
帰り、1人で帰るの初でしてね
 
早速迷ってもおて
 
なんや、訳分からん所に出て
大阪駅と真逆に歩いてもて
グルグル回る始末
 
なもんで、まだ梅田ですねん
 
家からだと2時間以上掛かるねんなぁ
世の中のお父様方、ほんま尊敬っす
 
9月は後5日
10月に6日間
合計12日間の研修は、盛り沢山で
スピードも早い
 
ノート取るのに漢字考えてたら間に合わへん
もんで、やたら平仮名が目立つ
低学年のようなノート
見せれまへんなぁ( ̄▽ ̄;)
 
それでも、内容の濃い研修なので
なんとか付いて行けるよう
頑張るっす٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

あと何回

今日は友達と一緒に同伴出勤(笑)
エステして、そのままランチして
いろぉーんな事話せました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
その後、懐かしい人に出会わせてもらって
迷ったり悩んだりしてた事を
背中押してもらってね
 
明日からの大阪研修
新たな気持ちで頑張るっす٩(ˊᗜˋ*)و
 
で、今朝
何気に父ちゃんに電話したんだよね
そしたら出なくてさ
 
3回電話しても出なくて
妹に電話して「最近いつ話した?」って
 
週一必ずお家に行ってるけど
電話は毎日はしてないから
14日に電話したっきりで、今日は18日
妹は1週間前に話したっきりって言うし
 
 
嫌な想像ばかりが過ぎる
 
どうしょうもなくて、仕事前に実家に寄ってみたら、お布団もぬけの殻で、携帯は充電したまんま…ほっ
 
たぶん、畑に行ってんだな
って安心して駅に向かった
 
こういう心配しちゃう歳になったんだなって
実感。仕事辞めちゃったから
何かあって、出勤しなかった時は私に連絡が来るようになってたのに、それも無くなって
 
もし、もしも何かあっても
ヘタしたら3日は気付かない事だってある
 
本気で対策練らなきゃって思った。
 
使うと連絡が来るポットとかさ
スマホ持ってもらってLINE教えるとかね
 
 
で、懐かしい人に会った後
やっぱり気になって父ちゃん所行ったんだね
 
畑の野菜で山盛り料理した後
いつも帰るときさ、見えなくなるまで
両手大きく振ってくれるのよ父ちゃん
 
あんな強面の顔で
大きくいつまでも両手振ってくれる父ちゃん
の姿をバックミラー越しに見てたら
涙止まらなくなっちゃって
 
あと何回?
あと何回こうして見送ってもらえんだろ?
あと何回父ちゃんに料理してあげれんだろ?
あと何回会えるんやろ?
 
そう思った。
 
そんな事を考える歳に
父ちゃんがなってんだなぁって思った。
 
いつまでも続いたらいいんやけど
続かないんだよね
知ってんだぁ私
 
急に奪われたり
失ったりするんだよ
 
いつも側で笑ってた笑顔が
突然無くなる事を知ってるから
 
この一回一回が愛おしくて、たまらなくて
 
 
縁起でも無いって思う人もいるかもだけど
突然来るんだよ
 
ダーパパは61歳
ダーママは72歳
私のお母さんは65歳
皆、居なくなった
 
 
 
父ちゃん74歳だからね
やっぱり、怖くなる。。
 
大切にしなきゃって
心から思う
 
早く一人前になって、少しでも長く父ちゃんと
過ごせるようにならなきゃって焦る
 
 
だからこそ、頑張らなきゃ
だね(*˘︶˘*).。.:*♡
 

| | コメント (2)

2017年9月17日 (日)

スタジョーネ

今日は朝から友達家族が遊びに来てくれてね♡
ランチしに野洲のスタジョーネにって来た
 
 
 
 
話盛り上がって2時間くらい居たかなぁ(笑)
前菜にメイン、デザートに飲み物まで付いて
1,500円しなかったんちゃうかなぁ?
 
21歳からのお付き合いの友達が
もう39歳で子供が中1なんやもん
なんや、おじいちゃん達と一緒に来た
若夫婦家族に見えたんちゃうやろかぁ
 
赤ちゃんやった娘が
綺麗なお姉さんになってるのがなんとも
感慨深いやねぇ
 
 
3人を見送った後
ラジップさんとこのニャンコに会いたくて
 
 
 
迷い猫やったのを引き取ってあげはったんやけど、まぁー可愛いったら無いのよ
 
グリーンがかった綺麗な目をしてる
キジトラと男の子
 
いい人に出逢えて
あんた、幸せだよ
よかったねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

秋の新作



秋はロングネックレス
オフホワイトとボルドーを合わせた
上品な秋色です(*˘︶˘*).。.:*♡
 
華奢なチェーンなので、繊細可愛い仕上がりとなりましたん

| | コメント (0)

気の強い女

こないだ
友達んち行った時
 
瑠奈さん連れてったのね
 
そこには、「ゆうくん」ってポメが居てて
あんまし他のワンコには会ったこと無い子で
 
そこへワンパク瑠奈さんが行ったもんやから大騒ぎで( ̄▽ ̄;)
 
 
瑠奈さんが追いかけ倒して
吠えまくって
縦横無尽にゆうくんちを散策
挙げ句の果て、怖がるゆうくんを
2階に隔離するハメに( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
ごめんよぉゆうくん
 
 
ゆうくんが居なくなったリビングを
今度はウロウロ、ソワソワする瑠奈さん
 
ん?
様子がおかしい???
 
って、アンタおしっこしてんじゃぁーん
必死で我慢してたようで
チョビチョビとそこら中にバラまいてしまって
 
 
本当に本当に
大変申し訳ありませんでしたぁ
 
 
ごめんよぉ
踏んだり蹴ったりの
ゆうくん、本当にごめんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

繋がり

今日は朝から晩までパソコン教室時代のお客様達と一緒でしたのん(〃▽〃)
 
朝からは、パソコン教室辞められ方が
お姉さんがタブレット買ったからって
教えて欲しいとかでお願いされまして
久しぶりにお勉強(*˘︶˘*).。.:*♡
 
ランチは送別会してなかったからって
別のお客様が誘って下さって
ボリューミーなお昼ご飯(✿˘艸˘✿)
 
ダーとお揃いのマグカップまで下さいまして
鶴のおめでたい包装紙に包まれててね
 
博子せんせが益々飛躍するって意味だよって
本当にありがたいお言葉でした
 
 
その後は、懐かしいメンバーで
前に私の為にカラオケセット買って下さったお客様んちに皆で持ち寄りで集まって
 
カラオケ大会…の予定が
久しぶりに会ったもんで語り合っちゃって(笑)
 
繋がりって大切ですな(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 

| | コメント (0)

«食べ過ぎぃ