2017年8月18日 (金)

ふぅ

7月6日からエステの勉強に入って
一ヶ月半が過ぎた頃
 
毎晩のように友達に来てもらったり
最近は京都まで来てもらったりして
約30回、ひたすら練習してきましたのん
 
皆の協力のおかげで
やっとフェイシャル、デコルテ
足、頭皮は覚えられました٩(ˊᗜˋ*)و
 
いーち、にぃーっとか
心の声が漏れることもなくなり(笑)
お客様とお話しながら出来るようになった
 
でもね
機器を使ってのエステはパックは7種類
さらに、説明するためにタブレット使って
話す話法…まだまだまだまだまだまだ
 
覚える事は満載だぁ( ̄▽ ̄;)
 
 
お悩みとかいっぱい聞いてあげたくて
ついつい時間が掛かる
 
2時間で終わらなきゃならないものが
3時間掛かってしまう
 
覚えきれて無いから
自分のものになって無いから
話法に時間が掛かってしまう
 
私の小さな脳みそは
パンク寸前だわ(笑)
 
さらにだ!まだ一ヶ月半なのにだ
メーク講習も入ってきた
いちから…な訳は無いのよ
 
ベースメークは出来てて当たり前
まずはそれが出来ないと受けれない
 
いやいやいや
昭和メークの私ったらむっちゃ苦手
平野ノラみたいなメークしてるのに私(笑)
パフだって使ったこと無いしぃ
 
そんな中、宿題もあったりする訳で
ふぅ
 
もつかしら私
 
今だもってぷー太郎状態
もちろんまだまだ無収入
 
頑張れしおん٩(ˊᗜˋ*)و
負けるなしおん!
 
自分を励ましながら必死っす

| | コメント (1)

2017年8月15日 (火)

久しぶり

今日はね、久しぶりに最年少友達の
ミホ家族とご飯٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
年末に会ったっきりやから
ほーんと久しぶり
 
気付けば上のお兄ちゃんは20歳になってて
ミホも高校3年やって
 
産まれた日から見てきた子がさ
20歳って(*˘︶˘*).。.:*♡
まぁーーーっ、感慨深い
 
それでも、こうして家族同士で会ってもらえるのは、ありがたいやねぇ
 
 
ミホもメイクしてさ
なんだかお姉さんになっちゃって
 
将来の夢をキラキラした目で語ってくれましたわんヾ(*´∀`*)ノ
 
 
おばちゃんが、応援しちゃるけん
頑張るんやでぇ〜っ
 

| | コメント (0)

秋色ネックレス

 
今月の新作はブルーな秋色
カラーバリエはワインレッド(*˘︶˘*).。.:*♡
 
お楽しみにね٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (0)

お盆

今日は里帰り
っても、毎週帰ってるもんで
ご飯作りにって感じやけど(笑)
 
家族が揃うのは年に3回
その貴重な1回がお盆な訳よ
 
 
 
ダーも妹の彼氏さんも仕事やし
私の都合もあってお昼に皆で食事をしたもんやから、すき焼きのお肉が余って余って(笑)
 
気付けば弟も40歳になり、食べ盛りの
妹の息子達は社会人で来なくなり
そら、お肉食べる人が減ってるし
大人はそこそこ初老やし(笑)
 
しっかり三家族でわけわけし
めでたくダーの夕食もプチすき焼き٩(ˊᗜˋ*)و
 
母さんなら…山菜おこわ炊いて、煮物して
って細々作ってくれたんやろけど
女子3人でスパサラ、手巻き寿司、すき焼きで精一杯(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
今頃、母さんに感謝だなぁ
 
父ちゃんは、とうとうお仕事が終わるようで
不安もあってか少しイライラしてるみたい
 
ひ孫達にいちいち「静かに!」とか「うるさい!」とか細かい小言を言う
 
うるさくて当たり前やし、私らも全力で遊ぶし
一つ一つに水さされると
私がキレる(笑)
 
性格は歳を取っても変えられねぇんだなぁ
 
それでも、食事代は全て父ちゃんが出してくれるから普段食べれないええ肉を
たらふく食べさせて貰ってんだから感謝なんだけどね
 
 
なんかお仕事は探さなきゃだなぁ
社会と繋がって無いと、やっぱし不安
 
夕方には、オム〇ン時代の友達が来てくれて
エステ練習(*˘︶˘*).。.:*♡
 
18歳で、バンド組んでた時のドラマーで
人生のキラキラ時期を過ごした仲間のひとり
 
ふふふ
お互い歳を取ったねぇ(笑)なんて
最近またちょくちょく会えるようになったんだよね
 
大切なお友だち達のお肌を触らせてもらって
沢山の肌悩みを聞かせてもらって
色んな話も一緒に話せて
なんだか、ほんとに
あぁ、こんな風に毎日のように色んな人が来てくれるお家にしたかったんだよなぁって
 
原点に戻れました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
初めてのエステ練習に付き合ってくれた友達なんかは「あっ!ごめん忘れた」って本めくりながらとか(笑)
 
「あれ?もう1回やっていい?」とか
ひどいもんやったけど
 
やっと、話しながらでもスムーズに
足からデコルテ、フェイシャル、頭皮まで出来るようになりましたん
 
わざわざ遠い山奥まで来てくれて
お顔貸してくれた大事な友達のおかげです
 
ほんとに、ほんとぉにありがとう
 
頭悪いから、人の3倍練習しなきゃ追い付かなくて…皆に本当に感謝です。
 
まだまだ勉強だし
次はメイクも覚えなきゃだし先は長いっす

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

ゴボチ

宮崎土産はまさかのゴボチヾ(*´∀`*)ノ
そう、ごぼうチップ
 
んもぉーっ、やっぱしあたしゃ
大好きなのよゴボウがぁ
 
美味いわぁ〜ん
ひと袋空けそうな勢い
でも誰も欲しがらない
 
ふふふ
やるかーい(笑)
 
ダーには、マンゴージュース
 
 
埼玉からも、ボブパパからは草津温泉
なんやお土産満載٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
ふたり家族やのに
食べれるのかこの量(笑)
 
のんびり大切にいただきます
おおきにやでぇヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

| | コメント (0)

懐かしい顔

今日はねぇ
西は宮崎から、東は埼玉から
懐かしい友達が来てくれまして
皆で焼肉٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
初老四人だとね
そないお肉も食べれないのよ(笑)
最年長のダーが1番食べてたんちゃうかなぁ
 
恐るべし53歳٩(ˊᗜˋ*)و
 
埼玉の子は高校からの親友なので
エステさせてもらったらね
 
まぁーーーーーっ美しいお肌なの
同級生とは思えない
透明感があってキメも細やかで色も白くて
触れてて気持ちの良いお肌
 
羨ましいったらありゃしない
こんなにも違うもんですかねぇ???
 
でも、高校ん時から
日焼け止め塗ってたし
私がアホみたいに顔にまでサンオイル塗ってる時に、しっかりUVケアからライン使いでスキンケアもしてたもんなぁ
 
狂ったようにスノボとかウェイクボードに明け暮れてる時に、ちゃんとエステしたりしてたもんなぁ
 
その差はデカいかぁ
 
お手入れって、本当に大切やなって思い知らされるお肌の持ち主でございましたん
 
付き合ってくれて、ありがとうなぁ
 
そんなこんなでエステ中に
ボブくんお迎えありまして
帰ってしまったんやけど…うーん寂しいやねぇ
ついつい写真見ちゃって泣きそうな私
 
ボブくん、また来てねん(〃▽〃)
 

| | コメント (2)

2017年8月12日 (土)

ボブ

何故かしら?
料理してる私をガン見するボブ
なに見てんだろ?
 
ふふ
かわゆい
 
 

| | コメント (0)

エステ練習

今日はね、遠いお家の友達が
エステモデルしに来てくれましたのん
 
お盆休みの影響で
普段なら2時間で来れるところが
5時間
 
ありがとぉーやでぇ
 
こんなに美味しそうなケーキと
むっさ可愛い多肉植物持って来てくれて
本当にありがとう
今はVRに夢中です(笑)
 
夜には弟家族が来くれて
お嫁ちゃんをエステ
パックも乗せるって事で初の有料エステ
パック料金だけやけどね(*˘︶˘*).。.:*♡
 
くすみとかシミを気にしてはったけど
トゥルントゥルンのツヤッツヤになって
帰らはりました
 
友達皆のおかげで日々腕をあげてる私
…のはずです(笑)
 
本当にありがとぉ
練習あるのみやから、ありがたいっす
 
 
お盆中も頑張るっす٩(ˊᗜˋ*)و
 

| | コメント (0)

2017年8月11日 (金)

ボブ

昨日の夜からお泊まりのボブくん
なかなか繊細な子でね
昨日はほとんど寝てませんの(笑)
 
そらそうよねぇ
慣れないお家で、初めてのお泊まりやもん
 
瑠奈さんに追いかけ回され
クタクタやったろうに
落ち着か無いらしく
寝床は分けました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
今日はね、だいぶ距離も縮まりまして
 
昼間ダーて映画鑑賞中
 
 
お散歩にも行きまして
無事にウ〇チも出てスッキリのボブくん
 
あと、2日
どこまで仲良くなれるかな(✿˘艸˘✿)
 

| | コメント (0)

クタクタ

今は立ち止まってる訳では無いけど
クタクタです( ̄▽ ̄;)
 
覚える事が多い中
研修、テスト、などなど
 
ひとつひとつクリアするのでは追いつかなくて
並行していくつも覚えなきゃやし
頭が破裂しそぉ
 
周りは若い子ばっかでね
娘達と並んでのお勉強は
かなりハート強くなくちゃ
挫けちゃう
 
でも、応援してくれてる友達が
京都までエステモデルで来くれてるから
頑張らないと٩(ˊᗜˋ*)و
 
今日からお休み
ボブも来てます(*˘︶˘*).。.:*♡
 
溜まってた掃除、洗濯、草むしりで
汗ダクダク
 
ダーは毎日こんな暑さの中でお仕事してんだねぇ
 
尊敬です

| | コメント (0)

«ゴボウチップ