2017年10月15日 (日)

今月の新作

今月のアクセサリー教室
第4日曜日は次の日曜日ですよぉーっ(〃▽〃)
 
お間違えの無いようにねん
 
 
コットンパールのチョーカーっす♡
実は偶然出逢ったお客様が付けてはった
ネックレスが朝可愛くて
 
ガン見で記憶(笑)
なんとなぁーく、こんなんやったかなぁ
でパクりました
 
すいやせん(*˘ ³˘)♥
 
軽くて、シンプルやけど大きいパール
なもんで存在感ありありっす
 
カラーバリエーションはまだ検討中
 
 
お楽しみにぃ
 
 

| | コメント (0)

合格ぅ٩(ˊᗜˋ*)و

昨日、エステの筆記試験と実技検定
合格しましたぁーーーーっ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
足震えるくらい緊張して
前の日に瑠奈さんの発作で寝れなかったのもあって
 
なんかもぉふらふらで( ̄▽ ̄;)
 
 
そんな中、ひとりづつ呼ばれての
合格発表やったから
もぉー、余計不安で
 
 
合格って言われた途端
緊張の糸が切れて、まさかの号泣
 
お恥ずかしい
 
 
ずっと毎日緊張してたからなぁ
平成産まれの同期に囲まれながら
付いていくだけで必死の日々
 
それも後二日っす٩(ˊᗜˋ*)و
卒業試験に合格したら
大阪研修無事終了(*˘︶˘*).。.:*♡
 
後少し!!
 
頑張るっす
 
 

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

慣れねえ

電車通勤、慣れねぇわぁ
 
昨日からまた大阪研修始まったんやけど
7時55分に頑張って乗ったのに
まさかの人身事故で35分の遅れ
 
でも、新快速も遅れてたから
乗り換えて何とか遅刻しなくて済んだ
 
今日も保険で同じ電車乗ったら
また止まって5分遅れ
 
たった5分やったけど
新快速は遅れて無かったらしく
馬鹿正直に降りた私はポツン
 
あれ?
 
新快速無いやーん
 
結局、8時13分に乗った時に乗り換える
新快速に乗ることに( ̄▽ ̄;)
 
早起きして、早よ出た意味無いやーん
 
今日の5分の方が遅刻かもしれん
 
家を7時15分に出て
研修場所に9時半に付けるか付けないか
 
遠すぎるじゃねぇーか
さらに早い電車で行くなら
ワシは一体何時に起きなきゃやねん
 
 
はふん
 
今日からエステの実技講習
もうすぐ試験だからねぇ
 
文句言うて無いで頑張るしか無いかぁ

| | コメント (1)

2017年10月 8日 (日)

山さんラーメン

 
 
 
どーん!
どどーーーーん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
父ちゃんちの近くにある
山さんラーメン
 
今日は、朝から妹は白髪染め
私はお料理
 
娘2人に囲まれて嬉しかったのか(笑)
「昼飯はワシが奢ったろ٩(ˊᗜˋ*)و」って
 
山さんラーメン
 
って言うたら
「お前ら、安ぅつくなぁ(笑)」やって
 
ラーメン700円 豚骨醤油かな?
背脂たっぷりで、トロントロンのチャーシューが3枚乗ってて美味い!
 
ミニ炒飯は300円
唐揚げは子供の握りこぶしくらいの3個で
200円٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
これ達は3人で三分こ
 
久しぶりに3人で食べたラーメンは
美味かったっす
 
 
お料理は、カレー、青椒肉絲、ピーマン肉詰め
茄子の揚げ浸し、茄子の肉巻き、お酢の物
ほうれん草の卵とじ、厚焼き玉子
 
定番メニューやけど、父ちゃんのリクエスト
 
明後日から大阪研修やから
1週間は行けそうに無いからねぇ
 
今度の研修は五つほどの検定取らなきゃやから
人生1番の勉強しなきゃっす
 
 
妹も新しい仕事と、介護のもう一つ上の資格取るための勉強に奮闘してる。
 
お互い励まし合いながら
愚痴こぼしながら(笑)
 
一緒に頑張るっすヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

迷い

またね迷走中です。
 
知らなかった事
聞いて無かった事
 
色々出てきてね
思い描いてた未来との食い違いとか
ほんと、いろいろ
 
 
腹くくって仕事まで辞めて
必死な想いで過ごして来た3ヶ月
無駄にしたくないって想いと
先が見えない悩み
 
 
今だ、無収入ってのも
不安要因のひとつだしね
 
交通費だけでも、かなり使ったし
まぁ、この辺りは想定内なんやけどね。
 
何かを得るためにはさ
何か削らなきゃってこともあるし
 
 
この間、「きつねうどん食べたい」
なんて甘えた事言ってね
 
熱々のきつねうどん
ご馳走になりましたのん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
誰かが作ってくれた物を食べるなんて
久しぶりで
 
温かくて、お出汁が効いてて
分厚いお揚げさんは、はんなり甘くて
 
一滴残さず飲み干しました♡
 
 
応援してくれる人が居るから
頑張れる。
 
 
力を貸してくれる友達が居るから
続けられる
 
 
協力してくれる旦那さんが居るから
無理が出来る
 
 
まだ諦めちゃ駄目だな
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年9月27日 (水)

パクチー

 今日のエステはお友達やったので
終わってから一緒にランチ
 
お店近くのタイ料理屋さん
その名も「パクチー」
 
わかりやすっ(笑)
 
 
生春巻き、揚げ春巻き、唐揚げ
ガパオ、エビ煎餅、タイカレー、トムヤムクン
ココナッツミルクタピオカ入
 
これだけ付いて1,200円ほどやったぁ(〃▽〃)
 
 
トムヤムクンも酸っぱ過ぎ無くて
甘みあって美味しぃーっ
 
タイカレーも絶妙
 
お腹いっぱいのランチでしたん
 
久しぶりにゆっくり喋れて楽しかったね
 
 
遠い所まで来てくれて
本当にありがとぉーーーーーっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 

| | コメント (2)

あれ?

昨日で、無事
大阪研修前半が修了となりました。
残りは後半、10月10日から再開
 
さすがに先週の土曜日
疲れが出たのか
お肌ボッロボロで( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
吹き出物出まくりやし
カッサカサやし
 
なわかアレルギーか?くらいの肌状態
 
 
 
うええええええ?
私、大丈夫ぅ?
 
不安になりながらも月曜、火曜と
終わりまして
 
今日、久しぶりに京都のお店で
エステ入ってたので行きましたら
久しぶりに会ったオーナーに
 
「お肌めっちゃ綺麗になってるやーん
って言われてね
 
むむ?
って加賀美見たら……綺麗になってるぅ
 
なんでやろ?
あんなボロボロやったのに
何故か透明感あって白いし(笑)
 
ストレス……恐るべし
 
あんだけ遠いと思ってた京都が
近く感じるし癒されましたわん

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

夜会巻き

大阪研修はドレスコードがありまして
黒スーツに黒ヒール
そして、夜会巻き
 
こんなやつぅ
 
これがよ、出来なくて
一時間練習しても出来ない
朝5時に起きて30分掛けても出来なくて
1日目は無理くり、なんやよぉ分からん
夜会巻き風で行ったら
 
御堂筋線乗った辺りで
落ち武者みたくなって( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
 
 
結局、研修センターの先生にしてもらう始末
 
 
2日目も、5時起きで
今度はセンター着く直前にて落ち武者
 
同期の24歳の子に直してもらい……。
 
 
 
三日目、なんとか分かったような??
スッキリはしてねぇけど
帰りの大阪駅まで持ちまして
電車内にて落ち武者に変身(笑)
 
 
四日目、奇跡の5分で仕上げ
帰りの栗東駅下車にて落ち武者
( ̄▽ ̄;)今だ、1度も家まで帰れずじまい
 
 
ははは
 
テストも宿題も嫌やけど
夜会巻きが一番嫌じゃーっ
 
Amazonで夜会巻きコームみたいの
買ったった٩(ˊᗜˋ*)و
 
これで、明日は家帰ってくるまでもつはずや!
 
もぉ、落ち武者は嫌なのぉーっ
 
 
 

| | コメント (0)

秋らなぁ

 
雲が紅く染まってね
なんだか本当に秋だねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
今日は小さな小さな友達が
遊びに来てくれてね
 
私の事は「ひろりん」って呼んでくれるのに
ダーは「おじいちゃん」って(笑)
 
やたらダーに懐いてさ
頭、スーパーサイヤ人にされてはった(〃▽〃)
 
小学校1年生やもんなぁ
そら、ダーにしたら孫ですわ
 
 
これ、スーパーサイヤ人らしいっす
 
可愛い来客で
なんとのぉ、癒されましたわん
 
 

| | コメント (0)

休み

何か久しぶりの休みのはずが
朝からカラー行って
その後ビーズの仕入れ行って
 
パソコン教えてぇーって言う
友達んち行って( ̄▽ ̄;)
 
そのまま南彦根でアクセサリー教室(笑)
 
 
カラーバリエーションは
グリーン
 
秋っぽくってカッコいいよねぇ
カラービーズもサイズをアップして
少しデザインチェンジしてみたのん
 
なかなか良くなりましたぁ
 
忙しかったけと、充実の1日
生徒さんも全員集合やったし
楽しかったねぇ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
今日の守山教室も久しぶりに全員集合
皆が頑張ってる話聞いて
私もまだまだ頑張んなきゃなぁーって
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
揃って話せて嬉しかったですっ

| | コメント (0)

«おかん